« 群馬の旅 | トップページ | 日々の暮らし  »

美術展 & イチョウ並木へ

       早いもので師走に入り、今年のカレンダーも1枚だけとなりました。

11月21日 月曜日 先生の都合で、コーラスがなかったので、友達4人で美協展に

行ってきました。会場は県の文化センター 車もスムーズに止められました。

P1210406 P1210409

       知ってる方も4人ほど出展して、素晴らしい作品に触れることができました。

その後 街の中に出てランチ メイン料理にサラダ ドリンク お惣菜など美味しくいただき

ました。P1210412

 

 駅東口から徒歩4分 

 エクセル福島恵比寿に名称が

 かわりました・

 ホテルなので、ランチなのに

 豪華なものもあり満腹でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

食後 どこに行こうかと話しあい、あずま総合公園に車を走らせ30分ほどで到着です。

P1210422
ここはイチョウ並木で有名です。黄色い落ち葉の絨毯に圧巻いたしました。

P1210418 P1210419


この公園は運動公園にもなっていて、オリンピックの候補に挙がっています。

P1210415 P1210427

P1210434

公園内を一巡りしましたが、広くどこまでも歩いた感じでした。最近この周辺には熊が出没

して新聞をにぎわしています。

晩秋の1日をたわいもない話をしながら、笑ったり 口ずさんだり満喫いたしました。










« 群馬の旅 | トップページ | 日々の暮らし  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美術展&銀杏並木散策と秋を堪能しましたね。
&美味しいランチ、気の合った友人との一日はしあわせなひと時ですね。

黄金の絨毯が素晴らしいです。

 こんばんは。
あづま総合公園のイチョウ並木の絨毯、素敵ですね。
我が家の方は、立川の昭和記念公園のイチョウ並木が有名です。
女同士、美味しいランチの後、お喋りしながらの公園散策、
楽しかったことでしょう。
こんな一日に癒されますね。

群馬、そして新潟への旅、今年は紅葉の追っかけですね。

kikiさん    今晩は!
銀杏並木はジュータンを敷き詰めたようで見事です。
オリンピックの候補に上がるほど素晴らしいんですね。
お友達と美術鑑賞 美味しいお食事とおしゃべりと楽しいい一日でしたね。
今年も残り少なくなってなぜか気ぜわしさを感じます。
紅葉もそろそろ終わり寒さも増してきました。
インフルエンザにお気を付けください。

おはようございます!
銀杏の絨毯お見事ですね。
Kikiさんはどこにいるのでしょうか?
思いをめぐらしながら拝見しました。
今年も残り少なくなりました。

お元気ですか
銀杏並木がすてきですね。
季節の移ろいが早いですね。今年も後何日も無くなりました。
一体私は何をしていたのだろうと考えることもあります。
一番大きな事は主人の一周忌の供養、上高地へ旅行・・・・
後は何にもしてこなかったような気がします。
これでは認知症が近づいてきそうです。来年はもう少し動こうかと思ってます

みのこさんへ
いつもありがとうございます。
12月に入って紅葉の方は色が褪せてきましたね。
いつも友達に誘われて、すぐにOKしてしまいます。
あづま運動公園のイチョウ並木は遅かったんですが
落ち葉になって黄色い絨毯を見ることができて良かったです。
最近 この辺に熊が餌を求めて、里に下りてくるんですよ。
都会の真ん中に住んでる方たちはびっくりするでしょうね。

銀河さんへ
今日は素晴らしい天気で、日差しがお部屋の奥まで入って来てます。
掃除機をかけて、炬燵を出そうかと思いや、やめてしまいました。
リンゴのくずをいただいたのでジャム作りに精出しているんですよ。
都会ならこのくらいのリンゴは安く売っているだろうなーと思ってしまいます。
紅葉は終わっていますが、この頃は近場の紅葉見物だけです。maple
本当は遠くに行って紅葉を見たいところですが、何となく不安になっているんですね。
友達とランチしたり、コンサートを聞いたり、街をぶらぶらしたりくらいで、今の私は
ちょうどいいのかなー
これからマラソンを観ようと思います。run

kikiさん、こんにちは。

あずま運動公園の銀杏並木、とても素敵です。
今年は宇都宮のマロニエ公園の銀杏を見に行けなかったので、kikiさんの写真で楽しませていただきました。
この並木は何十メートルくらいあるのでしょう。
いえ、もっと長いのかしら。
マロニエ公園の銀杏は少なくて、TV等で東京の並木が写ると良いなぁと溜息なんですよ。
あずま運動公園も良いところですね。

お友達とのランチも美味しそう~。
お喋りと美味しい物をしっかり食べる。
これが心身の健康に役に立っているのですね。

今月は忘年会というかお食事会というか。。。
何度かありますので体重も心配、胸焼けも心配です。

えつままさんへ
紅葉は終わって、落ち葉になってしまいました。
街の街路樹は落ち葉になった葉っぱを片付けるのが大変のようです。
あづま運動公園は何回か行っているんですがこのイチョウ並木を見たのは
初めてです。この落ち葉の上を歩くって、さらさらと音がして気持ちがいいものですね。
この時の美術展は、県の上手な方たちのようで、見ごたえがありました。
その後のランチも美味しかったです。
インフルエンザは11月中頃してきました。
でも風邪気味のようで、疲れたのかも?

恵さんへ
今日はお天気が良かったですね。
今 福岡マラソンを観たばかりです。
紅葉の時期も終わりましたね。
あの写真は1枚だけ近くの方に写してもらいました。
左端が私です。もう少し背があるといいんだけど・・・
   少しずつちじまっていくみたいです。
今日はどこにも行かずりんごのジャム作り マラソンを観ていました。

おみやさんへ
こんにちは どこにも行かないなんて、最近高尾山 まわりの里山 薬科大など
いろんなところに行ってるようで、安心してました。
上高地は私も昨年春に行きました。
その前はずーっと前に、また行ってみたいです。
紅葉の時はきれいでしょうね。
12月は何かと忙しい月で、ちょっとした用事が入ってきますね。
昨日は知人に送るリンゴを頼んだり、くずリンゴをいただきジャムを作っています。
明日はコーラス クリスマス会 などが入ってます。
認知症予防は外に目を向けることだと思ってます。

みつばちさんへ
紅葉も終わり、落ち葉になってしまいましたね。
あづま公園に行った時も、葉っぱは落ちて、黄色い絨毯でした。
でもそれもまたきれいで、良かったですよ。
何メートルと聞かれてもはっきりわかりませんが、結構長いですよ。夜は
ライトアップしていたようでした。
今日の夜は町の街路樹にイルミネーションがつけられ、点灯式があります。
でも夜の写真は下手なので行かないことにしました。
宇都宮のマロニエ公園はイチョウで有名なんですね。
いつの日か行ってみたいと思っています。

ご無沙汰しました。

わぁ~ステキなイチョウ並木ですね~
こういうとこを見たら、絶対歩いてみたくなりますよ^^
こちらでもこういうとこがあったら良いのにって思いました。

相変わらずバタバタしてまして
今日もサクぼんの熱で病院へ行ってきました。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。

pochikoさんへ
  おはようございます。
朝起きたらところどころに雪が、寒かったはずですね。
イチョウ並木ももう黄色から茶色の絨毯になっているでしょう・
去年行った喜多方の長床のことも思い出しました。
師走に入るとわが街の街路樹にはイルミネーションが飾られています。
今日は市民センターで伊達市楽友協会の音楽祭があり、午後から行って
聴いてきます。
pochikoさん家族もお風邪をひいて大変のようですが、私も珍しく引いてしまいました。
高校の同級生7人で作並温泉に泊まり、次の日は我が家に2人泊まり,意外と
気疲れしたのかもね。

siawasekunさんへ
 おはようございます。
私のつたないブログにおいでいただきありがとうございます。
もう 師走に入って周りは冬景色になりつつあるようです。
福島のあづま運動公園はとても広く、スポーツ 民家園 お花畑など
があり、いろんなイベントも行われます。
不便なのは駅から遠いかな・
運転できる方は便利ですが、運転できない私は友達に頼ってしまいます。
行った時はイチョウの葉っぱは黄色くなち落ちていましたが、またその風情も
格別でした。
イチョウの絨毯の上を歩くとサラサラと心が弾む感じでその反面 冬到来・・・・
寂しさも感じますね。
風邪が流行っているようでお気をつけてお過ごしくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/68689214

この記事へのトラックバック一覧です: 美術展 & イチョウ並木へ:

« 群馬の旅 | トップページ | 日々の暮らし  »