« 美術展 & イチョウ並木へ | トップページ | 引っ越ししました。 »

日々の暮らし 

     なんだか10日も更新していないと気持ちだけが、焦ってしまいそうです。

 珍しく風邪をひいてしまい、いまだに咳が出ています。でも11日は友達に誘われ、市民

 センターにて、伊達市楽友協会・第1回音楽祭を聴きに行ってきました。

東日本大震災のあと、市内の各音楽団体が伊達市を少しでも明るくしたいという思いで立ち

上げたようです。この日は8団体が演奏し、最後に市になって10周年記念の伊達市の歌を

みんなで歌いました。帰り外に出たらすごく寒く吹雪いていました。

P1210224_2 P1210223

11月末 知人の作品を見るため 福島市民ギャラリ―に出かけました。

帰りに近くのうつわ屋さんに入り、素晴らしい器に見とれ、また日本画の斎藤直之さんの作品

を見ることもできました。

P1210228 P1210227

P1210225
P1210229

           お店の外には心が落ち着く植木が・・・気持ちが安らぎますね。

先日 交流館主催の事業所見学に参加しました。

 
P1210306_2 

福島にあるヤクルト工場と伊達市内にある醤油工場です。

ここで写真の容量がいっぱいとのことで写真が入らなくなりました。

ブログ作り直しになりますが、できるかどうか心配です。

お風邪をひかれませんように健康に気を付けておすごしください。

 
















« 美術展 & イチョウ並木へ | トップページ | 引っ越ししました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
風邪は万病のもと気をつけてください!
Kikiさんいろいろな交流があり良いですね。
お大事に!!

ki ki さん お体お大事にして、早く風邪を治して下さいね。
お出かけすることが多いですねぇ。交友関係が深いのでしょう。
小樽もすっかり冬!でもきょうは少し暖気になりましたら酷い歩き路。
夕方になりましたら、今度はツルツルがたがたの道路で、転ばぬように歩きますと
疲れます。何となく気ぜわしい日々ですよね。くれぐれもお大事にお過ごし下さい。

恵さんへ
 おはようございます。
朝起きたら雪が木々の上に被さっていました。
12月も半ば 間もなく今年も終わりですね。
私のブログ 容量がいっぱいで写真が入らなくなり困っています。
何とか立ち上げたいと思っていますが・・・・・
風邪の方は少しずつ良くなりつつあります。
今日は午後からいつものケーキを食べる会に行ってきます。

hiroさんへ
おはようございます。
札幌 小樽は何十年ぶりの大雪で大変ですね。
雪に慣れているとはいえ、生活面で困ることもあることと思います。
札幌に帰っっ友達と三日前電話でお話ししてました。
身体が動けるうち会いたいね・・・もう一度札幌周辺を旅できたらと思ってます。

ブログ立ち上げるまで、時間がかかると思いますが、何とかして続けたいので
頑張ってみますね。

今晩は、
風邪のときは、ご無理をなさらずに温かくして栄養を取って
お過ごしくださいね。
美術に音楽に陶芸と目も心も豊かになりますね。
パソコンの写真の取り込み、ブログへの取り込みがうまく行きますように。
気持ばかり焦る年末ですが、お互いに健康に気を付けてすごしましょうね。

kikiさんも、風邪をひかれたとのことでしたが
良くなられましたか。

私もやっと治ったかなと実感できるようになりました。

咳つらいですよね。

音楽を聴いたり、絵画鑑賞 事業所見学
有意義に過ごされていますね。

岩にコケ玉のごとく植えられた緑
いいですねえ。

写真の容量がいっぱいになったとのことですが
容量増やすことはできないんですか。
また新たにするということは
今迄のこのブログ見られなくなるのでしょうか
それは勿体ないですよね。

がちゃばばさんへ
今日は晴れていると思ったら、今になって曇ってきました。
風邪の方はだいぶ良くなったようです。
外出が控えていましたが、いつも家の中だとおかしくなりそうです。
日曜日ちょうど電話があり、音楽祭に行ける事になり行って来て良かったです。
今 弟が来て、お昼を食べていろんなお話をして帰ったばかりでした。
皆さんのところにもお邪魔してませんので、あとでゆっくり訪問したく
思います。

風さんへ
器やさんのお店の前にある植木(岩にコケ玉・・・・表現が下手で困っていました)
風邪はだいぶ良くなりました。
2週間も続きましたよ。痰が切れなくたまに咳はしますが、生活するには大丈夫です。
ブログの立ち上げ方…明日紹介していただいた方が来て、教えてくださいます。
上手くいくといいんだけど・・・・
8年はしているので、何とか続けたいと思っています。
みなさんはgooのブログなんですね。写真も大きくできていいですね。

昨日はケーキを食べる会に行ってきました。
アップルパイでしたよ。 cake
美味しかったです。

お久しぶりです。風邪の方は良くなりましたか。これからますますさむくなってきます
早く治してくださいね。
じまんじゃないけど、私はここへ来て30数年風邪を引いたことがないんですよ。
テニスで鍛えたことが良かったのじゃないかと思ってます。
インフルエンザの予防注射もしたことがありません。
日焼けで真っ黒になったけど、今になって効用があるとは無駄では
無かったのですね

11月に私も風邪を引きなかなか治らず
せきが出なくなるまで1ケ月くらいかかりました
お大事になさってください。

おはようございます
お風邪が長引き大変でしたね。
お大事になさってください
いろいろ楽しいいお出かけでお忙しそうでが
充実した日々をお過ごしで若返りますね。

今年も残り少なくなりました。
歳を増すごとに一年が早く感じられます。
ブログで皆さんとの交流がとても楽しみで元気をもらっています。

おみやさんへ
今日 朝起きたら雪が降っていました。
今冬初めて積もりました。
今までのブログが容量いっぱいになって写真が入らくなりました。困った挙句
友達に電話して知ってる業者の方にお願いし何とかしてもらいました。
これからも新ブログに遊びにいらしてくださいね。

momoさんへ
いろいろお世話になりありがとうございました。
これからもわからないことを教えてくださいね。
昨日は緊張していたからか,咳は出ませんでした。
良かったわ!

えつままさんへ
いつもありがとうございます。
写真が入らなくなって、どうしようかと思ってました。
ブログ書くだけで精いっぱいなのに、容量いっぱいだと言われても
自分で出来ないんですよ。
ブログの皆さんとの交流が何よりも楽しみですね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/68825139

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の暮らし :

« 美術展 & イチョウ並木へ | トップページ | 引っ越ししました。 »