« 群馬 新潟への旅 | トップページ | 美術展 & イチョウ並木へ »

群馬の旅

                           

« 群馬 新潟への旅 | トップページ | 美術展 & イチョウ並木へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
吹き割の滝にいらしたのですね。
猿ヶ京温泉にお泊りでしたか?
紅葉が綺麗でしたね。

kikiさんへ

私は11月6日に行きました。
お会いできずに残念でした。

猿ヶ京のホテルはシャトウ猿ヶ京でしょうか?
3回宿泊したことがありますが、夏はホタル見学に連れて行ってくれるホテルです。
デジブックまで作られて、すごいわね。

いい思い出ですね。

恵さんへ
そう 行って来たんですよ。bus
乗りどおしなので大変でした。 高崎周辺近くの時はこの辺に
恵さんが住んでいるのだわ・なんて思っていました。
何度か群馬には行ってるんですが、道路が良くなったので
けっこう走り、いろんなところも見学できてよかったです。
突然の雪 地震などでどうなっているのでしょうね。

mariさんへ
何日か違いで同じところに行っていたんですね。
mariさんの写真の撮り方 同じところを写しても全然違うんですもの。
紅葉はまだ残っていてきれいでしたね。
吹き割の滝は2度目なんですが、今回の方が水量が多く見ごたえが
ありました。
泊まったホテルは千の谷というホテルです。周りには何もない所でした。

デジブックは何とか出来たんですが、貼り付け方がよくわからず
苦労してます。
昨日の雪は都内は大変でしたね。
こちらは全然降らず、でもすごく寒かったです。

こんばんは

デジブック素敵ですね~♪
吹き割の滝と紅葉、きれいですね。
私は尾瀬に行った時、吹き割の滝の傍まで行ったのに寄って来ませんでした。
今でも残念に思っています。

他の場所も素晴らしいですね。
良い旅が出来てよかったですね。happy01

咲さんへ
今日はお天気が良く布団を干しています。
ホームセンターに行っていろんなお花を買ってきました。
これからプランタン 玄関の外側に植えようかと思っています。
先日の旅行も前日は大雨でしたが、当日はバスの中から日の出が
見られ(朝6時前に出発)ラッキーでした。
全盛期の紅葉ではありませんでしたが、岩の隙間から出ている紅葉は
素晴らしかったです。
日本海を見たときは、太平洋とは違ってなぜか寂しく感じられました。
明後日は高校の友達7人で仙台近くの温泉にとまり、高校卒以来会う方もいます。
とても楽しみです。

kikiさん こんにちは~

紅葉mapleの良い時期に群馬&新潟...
バスbusの団体旅行行かれて良かったですね!
私はもう普通の団体バス旅はついてけません....

素晴らしいかった様子をDBで見せて頂きましたヽ(^。^)ノ
吹割の滝....見事ですね、圧巻でしたよぉ~(^_-)-☆
日本列島は広い~知らない所ばかり....
そいそう~最後の寺泊&日本海だけ判りましたよ!

楽しませていただきました有難うございました

kikiさん
紅葉の旅 音楽を聴きながらゆっくりと楽しませていただきました。
沢山のお写真素晴らしいです。
塩沢宿もいらっしゃったんですね。
以前に出かけとても懐かしく拝見しました。
新潟方面の旅の時は最後は寺泊でお買い物をします。
新鮮でお安いですね。
日本海の林も散策なさったんですね。
日本海もこれから厳しい冬になるでしょうね。

ありがとうございました。

makoちゃんへ
今 美容室に行って、帰りにスーパーによって買い物、そしたら
雨がぽつぽつ降り始めました。
急いで洗濯物を取り込んでほっとしました。

2日間にわたっての旅行はバスだけでしたので、つかれるかなーと
心配しましたが、何度も休憩があり、足を延ばしたり、かるいストレッチをして
何とか行って来れました。
紅葉もまだきれいだったし、吹き割の滝の水量のすごさに圧倒しました。
日本海は何度も見ていますが、晩秋のせいでしょうか・寂しさだけが残りました。

明日は高校の時の7名と作並温泉に泊まりです。

えつままさんへ
デジブック見ていただきありがとうございました。
貼り付けが上手くいかず苦労しています。趣味的なことを聞く人が
まわりにいないので困ってしまいます。
塩沢宿は初めてでした。町の活性化に取り組んでいる町なんですね。
5か所のお店を回って、ハッカ飴 饅頭 米を手ですくい(2合くらい)
煎餅を杓子ですくって小さい袋に入れる・・・
けっこう散策しながら楽しかったです。
寺泊は毎回回って魚などを買ってきますね。
曇り空から雨が降り始めました。cloudleftrightrain

群馬県には行ったことないのですけど
とてもいいとこそうですね。
いろんな写真に癒されました。
いつか行ってみたいなと思う所もたくさんありましたよ。

kikiさん、こんにちは。
良いお天気ですね、少し寒いですけれど。

群馬、新潟への素敵な旅。
デジブックを見せていただきました。
吹き割りの滝、水量が多く見応えがありましたね。
紅葉もとても綺麗で、良いときだったと思います。
もうかなり前に行ったことがあるので、懐かしく思い出しています。

冬支度の木々も美しくお手入れされ、ただの雪対策だけでは無く見た目の美しさにも拘っていますね。
雪国の知恵ですね。
日本海の寺泊まで足を延ばして楽しまれたのですね。
ここも懐かしい場所です。
新潟生まれの私に嬉しいUPでした。
ありがとう~♪

kikiさん
群馬・新潟なかなか行けない所ですが
お天気もよく、良い旅をされ良かったですね
DBゆっくり見せて頂きました音楽も
画像に合い「ばっちり」ですね。

pochikoさんへ
福島交通の感謝祭は春 秋の2回旅行が開催されます。前は2泊3日の旅に
参加できたんですが、健康上 家族のことなどで1泊になりつつあります。
群馬 は温泉も多く何度か行きましたが良いところですよ。
2日間バスだけでしたので、腰 膝に気を付けながらの旅行でした。
18日は作並温泉に高校の時の7人で泊まり、昔を思い出しながら楽しんで
きました。
明日から12月ですね。
カレンダ―1枚だけになり、1日1日を大事に過ごしたいと思っています。

みつばちさんへ
こんばんは 2回目の吹き割の滝でしたが、前日の大雨で水が多く
水の流れを見ていると、吸い込まれそうな気がしました。
階段が多くそこに落ち葉が落ち滑りやすかったので、転ばないように
気を付けながら歩きました。
帰りは違う道を歩き 岩壁の紅葉はきれいでした。
農園で野菜詰め放題があり、袋は小さく私はサトイモを詰まるだけ詰めました。
帰って皮をむいて冷凍にしました。
日本海は何度も見てますが、冬は寂しさを感じますね。
昨夜は高校の時のお友達をわが家に泊まり、夜中までお喋りでした。
藤沢 新座 に住んでる友でなかなか会えないので、たまにいいですね。

生まれは新潟でしたのね。雪の楽しみ方がわかりますね。
明日から師走 忙しくなりそうですね。

momoさんへ
こんばんは DB見ていただきありがとうございます。
完全に覚えていないので、・・・貼り付け方がちょっとわからずです。
最近の旅行はツワーに参加。 忙しいですがあちこち見学できて
良いのかも。
前は自分でプランを作って行ってたりしてました。
群馬は温泉が多く、観光名所も多くありますね。

おとといは作並温泉に昨日は我が家に二人泊まり4時ころ着いたと連絡があり
ました。神奈川 埼玉に在住で何十年ぶりに会ったせいか喜びも格別でした。

吹き割の滝や沼田城、塩沢宿と旅をご一緒したようなデジブックを楽しませていただきました。
最後は日本海の寺泊まで行かれたのですね。
この中で知らないのは「沼田城」です。大河ドラマ「真田丸」で有名になりましたね。
湖近くの宿は「猿ヶ京温泉」ですか?
主人と三国山登山の帰りに温泉に入った思い出があります。

塩沢宿は二年前に、新潟の友人と十日町の当間高原のホテルに集合した時、私が「塩沢宿」に行きたいといったら、2人の新潟県人は知りませんでした。
「あそこに何があるの?」と・・・
新しく復元された宿場町でしたね。
塩沢織の着物が目の保養になりました。
kikiさんのご旅行、天気にも恵まれ良かったですね。

nao ♪さんへ
おはようございます。今日は晴天 でも風があります。
naoさんもいろんなところにお出かけになっていますね。
新潟にもお住まいでしたものね。
塩沢宿では町おこしのためか、5か所のお店屋さんを回り
煎餅すくい お米すくい はっか菓子 お饅頭 甘酒などいただき
街の中を歩きました。
猿ヶ京温泉は初めて泊まりました。
今の旅行はすぐ暗くなるので、勿体ないですね。
これから年1回の下水関係を掃除 点検などしてもらいます。

28日は作並温泉で7人でミニ同級会 29日は藤沢 新座の友達が
わが家に泊まりました。とても賑やかでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/68565818

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の旅:

« 群馬 新潟への旅 | トップページ | 美術展 & イチョウ並木へ »