« お出かけ | トップページ | 結婚50周年記念日だったのに! »

こんな花が咲いてます

               今日はどんよりとした雲がお空を覆っています。

     肌寒かったり、ちょっと暑かったり、身体がついていくのには大変ですね。

               10月初めに撮った花たちですが、元気がないように見えます。weep

白い彼岸花

今年初めて咲きました                       赤い彼岸花

P1200864  P1200916

アルストロメリアがまだ咲いてます          シュウメイギク

P1200872 P1200881

ムラサキの花?    downwardright                   クレオメの花   downwardleft

P1200869 P1200868

フジバカマ(いっぱい広がって咲いてます
P1200876P1200877 P1200874

  

  畑の前わきにアパートができました。
  

P1200882
P1200885P1200890_2P1200891

         カスミソウ     シソの中にグラジオラスが・・     ハーブ

P1200884 P1200896
    ほうきだけがこんなに大きく・・・                 畑のそばが駐車場です

自宅の玄関前の金木犀(今は散ってしまいました)

P1200904

玄関外にはP1200901

    5日にスマホに(ドコモ)したんですが、うまく使いこなせなくて、困っています。

    どうしよう?      (´・ω・`)ショボーン     weep




























« お出かけ | トップページ | 結婚50周年記念日だったのに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
我が家にも白い彼岸花咲きました。
スマホに変えたのですか?
皆さんスマホの時代ですね。

恵さんへ
こんばんは そうなんです。携帯は電池がすぐなくなるようになったので
覚えるなら今のうちかと思いスマホにしました。
今 大変ですが頑張って覚えますね。

白い彼岸花はもしかして、長崎のミミさんから送られたのでは?
去年は咲かず、今年初めて咲き嬉しかったです。

こんばんは

kikiさんもスマホに替えたのですか?
ドコモだと私と同じですね。
私の機種はdocomo F-03Hです。
kikiさんはどんな機種ですか?
良かったら教えてください。

私も替えたばかりは全く使い方が分からなくて、困りました。
携帯の時も、ほとんどかけるのは電話だけだったので、こんなに難しいとは思いませんでした。
買い替えて少したって、仕事で知り合いの人から電話がかかって来たのです。
いきなりで、どこをどうしていいのかまごまごしていたら、切れてしまいました。
仕方がないので、着信履歴からかけて、要件を聞きました。
慣れるまでだいぶかかりそうです。

金木犀の香りを嗅ぐと秋って感じが強まりますよね。
我が家の金木犀は、すっかり花が落ちて
あの香しい香りはなくなってしまいました。

kikiさん、スマホにされたのですね。
私は相変わらずガラケーです。
調べ物はパソコンで出来ますし
電話とメールが出来たらそれで十分なので
今の携帯の買い替えの時が来ても
またガラケーにしようと思ってますよ^^;

すっきりしたお天気がなかったですね。
やっと今日は一日雨が降りませんでした。

kikiさん所は、いつもいろいろな花が咲いていますね。
玄関にも、豪華にお花が活けられますね。

同系色でいい感じですね。

キンモクセイもう終わりましたか。
私は今年はまだ見てない(匂いも嗅いでいません)

スマホにされたんですか
使い慣れると便利だと思います。
私はまだガラケーと言われるやつです。

電話もめったにしない私ですが
持たないと不便だと相手に言われます(笑)
そのうちスマホにと思っていますが
機械音痴ですから・・・

おはようございます!
そうです。
ミミさんから頂きました。
今ブログ更新していませんね。
以前手毬もいただきましたよ。
手先が器用ですよね。

ki ki さん こんにちは。
まだ沢山のお花咲いていますねぇ。スマホお使いですか!私も、
使ってみようかなぁ~と、考えています。若ぶってね(笑)。
若い方達は、もう、ガラケーみかけませんねぇ。
こちらは寒くなりましたよ。10月下旬から11月初めの気温。
お元気でお過ごし下さいね~run

咲さんへ
あーら 咲さんもスマホにしたんですね。
私は今月の5日にしたばかりなので、今のところ電話 メールだけは何とか
出来ますが、あとはわからずです。
機種はF-06Fです。らくらくなんですがかえって普通のが良いようです。
子ども 孫たちがスマホなので、この機会に思い切ったんですが、できるか
心配です。
昨日はあんしん遠隔サポートに電話して聞きました。
ドコモのお店では使い方まで教えてくれないんですね。
電話は使い放題にしました。
このパソコンを10にしてからアドレスが入れられず、前のパソコンでに
電話番号とアドレスを入れておきますね。
今日は室内は20度でとても寒く感じました。

pochikoさんへ
今日は朝から寒く長袖にベストを着こんでいます。
正直私の年代 友達はだれもスマホにしてないんです。
でも子供 孫たちがスマホなので、若いふりをしていっしょにできるのではと思い
取り替えてしまいました。
パソコンの方は字が大きいので見るのは楽ですよ。
買った以上覚えないといけないので、頑張ってみようと思います。
魅力なのはいくら電話をかけても国内ならかけ放題なんです。
遠くにいるお友達にかけるのには便利だと思います。

風さんへ
金木犀はこの近所のお庭には大体あるようで、どこからともなく
良い香りがただよってきます。ここ1週間の間散ってしまいました。
今日見たら庭にはツワブキの花が咲き始めました。
蕾から花になるまでが楽しめそうです。

携帯は何年も使ったので、すぐ電池がなくなり、どうしようかと
まよっていたんです。
子ども孫たちもみんなスマホにしてるので、何とかやれるかなーと思いながら
でも慣れるまでは戸惑っています。
がんばってやるしかないですね。
電話でお友達と長電話をしてるので、かけ放題にしました。

不安定な天気で身体がついていけませんね。風邪をひかないように
気を付けてお過ごしくださいね。

恵さんへ
 やっぱりそうだったんですね。
手毬もいただきました。あの頃は玄関のマットを制作してると
言ってましたね。
ブログを再開してくださるといいですね。

hiroさんへ
今日は20度 とても寒いです。
ベストを重ねて着こんでいます。
ちょっと前 娘と孫が来てディズニーのお土産を置いていきました。
昨日は雨だったので観るのが大変だと言ってました。
小1の孫も来たので、すごく喜んでいました。
スマホにしたんですよ。
携帯はずーっと使っていたので、若いふりをししゃいました。
使い方に手こずっているんです。
大丈夫かなー?

クレオメ華やかな花ですよね。家に在るのは良いですね。

私もまだドコモのガラ系を使っています。スマホにしたいのですが息子が尋ねられるのが煩らしく
おいらは解らないよ、と冷たい事を言っています。

先日岩手から来た長女にスマホが欲しいと言ったら簡単だよと。まさか岩手までいちいち尋ねるのもね。。。

みのこさんへ
今も畑に行って花を取ってきました。
玄関中 外 ところどころに飾ってあります。
クレオメは那須に行った時苗ごと買って植えたら、あちこちの咲いています。
きれいなんですが、花びらが散るのが早いですね。

スマホにしましたが、今一の時同意したらいいのか迷ってしまいます。
電話はかけ放題なので、ありがたいです。
頑張ってこなせるようにするしかないですね。

秋ですね” コスモスの花が可愛いらしく、ゆーらゆーらと庭の片隅で咲いてます。  あのいい香りの
金もくせいもそろそろ終わりなってきました。
kikiさんの畑はお花畑で色々なお花が咲き乱れて風情があって、楽しみですね!
スマホ、にしたんですね、慣れると、とても便利です、私は3年前から使ってます、電車の中では皆さんスマホを見てるんですよ、お年寄りの方も使ってます。大丈夫kikiさんならすぐできます,分からない時はらくらくセンターに電話するとすぐ教えて下さいます
電話もかけ放題ラインもいつも娘や友達としてます。メールより面白いです。。。kikiさんがんばってね” 
それではまたスマホしますね。よろしくね。

こんばんは。
スマホにされたのですね。
私も家族同士の連絡がlineになってしまったので、
仕方なくスマホに変えて2年半。
それほど使いこなしてないけれど、外での調べ物と
店を探して迷子になった時は便利で助かりました。
kikiさん、最初は大変だけど、便利よ~。
頑張ってね。

東京に来られたんですね。
水上バスに乗り、横浜に泊まり、成田山に・・・・
すごい!!楽しそう!!
横浜ローズホテル重慶飯店は、父母の法事にいつも使います。

paseriさんへ
  おはようございます。
なぜか1日忙しいのよ。スマホにかかりっきりだからかなー
そのため背中が何となくおかしいわ・
今日は午後からケーキを食べに、5時からはj地元の小学校で
児童たちとヤングアメリカンズが作る歌とダンスのステージを見にいつもの友達4人で行く予定です。
昨日 朝と寒く暖房を入れました。身体がおかしいわね。
今から朝食…最近自分で焼いたパンと、この前作ったハックルベリージャムを
つけて食べますー
また電話するね。

kikiさん     今日は!
今日は涼しく庭の手入れをしました。
秋のお花がいっぱいですね。
白い彼岸花は素敵です。
今年は彼岸花の群生地に行きませんでした。
我が家は赤だけです。
フジバカマは満開で見事ですね。
ながく楽しめ切り花にもできていいですね。
金木犀の甘い香りが庭中に漂っていたでしょう。
私はお隣さんからの香りを楽しみました。
グラジョウラスがこれから咲き楽しみですね。

19 、20日は福島県に旅行です。

こんばんは~

今朝の長野菅平高原の気温は日本一寒く0℃だったそうです!
あんなに暑かった夏が過ぎ去り、すっかり秋模様...
kikiさんのお庭の花々も一段落といった所でしょうか...
気温の変化に体調管理してきましょう~!

スマホにトライしてるんですね~素晴らしい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
頭の体操ですね、頑張ってね!!
私...遅れてる~トホホです。

銀河さんへ
 横浜のローズホテルは銀河さんのところでも利用いるんですね。
お部屋も広々として良かったですよ。
ロビーは意外と座る椅子が少なかった感じがしました。
久しぶりの東京でしたが、満足して帰ってきました。
昨日は近くの小学校でヤングアメリカンズショーを見てきました。
生徒が元気になるということで、4,5,6年生といっしょに踊ったり
歌ったり、2日間の練習ですごい出来倍で場内を圧倒させました。

寒くなりましたね。台所 寝室などはストーブ エアコンで暖房してます。
風邪などひかれませんよう気を付けてお過ごしくださいね。

えつままさんへ
 畑に行くと咲いてた花ももう終わりを迎えています。
その後始末がこれから大変で、どうしようと困っています。
さいきん困っていることだらけで、ひとり生活は誰も頼りにできないし
悩みも多くなります。
スマホにしたのは良いんですが、使い方が難しく説明書とにらめっこです。
今月に福島にお出かけなんですね。
福島は広いですが、どの辺の観光なんですか・
今日は晴れたと思い、布団を干したり、カバ―など洗ったりしたんですが
曇ってしまいました。 がっかり t-shirt denim (;ω;)
朝晩は寒くなりましたネ。ストーブなどつけています。

makoちゃんへ
スマホにしたんですが、使い方が今いちです o(;△;)o
機械ごとが私には不向きなのかも・
それに10にしてからアドレスがなくなったり、困ることばかりなんです。

横浜に結婚式でお出かけだったんですね。
後でブログにお邪魔させていただきます。

長野の○○高原は0度 ここ2,3日は本当に寒くなりましたよ。
でも紅葉はきれいなんでしょうね。

今のところ紅葉狩りの予定はなし…どこかに行ってみたいです。maple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/67866726

この記事へのトラックバック一覧です: こんな花が咲いてます:

« お出かけ | トップページ | 結婚50周年記念日だったのに! »