« 伊豆熱海温泉へ | トップページ | 6月の我が家の庭 »

弟の家に行ってきました

        5月末に弟夫婦から遊びに来ませんか・ と  電話があり、妹夫婦と福島市内

          にあるお宅に行きました。

P1190490_3 P1190478


P1190507 P1190477


P1190486 P1190492

     私です                      義妹の趣味のお部屋です。

   デジブックにしてみました。上手くできませんが、見ていただけ嬉しいです。


















       

« 伊豆熱海温泉へ | トップページ | 6月の我が家の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
弟さんのお宅広いですね。庭には沢山のお花が咲き家の中にも
可愛い飾り物があって素晴らしいです。

デジブック、うまく作られていますね。
とても良かったですよ。ありがとうございましたs

おみやさんへ
おはようございます。デジブックを見ていただきありがとうございます。
良く把握しておらず、見様見真似でしています。
弟の庭は広くなく考えながらうえているようで、あの日は太陽が明るすぎて
上手く撮れませんでした。
昨日は伊達市になって10周年になり、今度 市の歌ができ、その式典に
公募してあたり行ってきました。
偉い方ばかりでしたので、こういう機会がないのでよかったです。
午後は松榮踊りの名取さんだけのショーを文化センターであり
誘われていき、見事な踊りに圧倒されました。
今日はコーラスの練習日に行ってきます。

ki ki さん こんにちは~!
デジブック拝見して、コメント致しました。
素敵なお庭ですね。いろいろとお花も咲いていますね。
今一番良い季節!どうかお体を大切にしてお楽しみ下さいね。
市制10周年記念の催事「市の歌」発表の場に出かけられて
好かったですね~。notes

kikiさん こんんちは~

DB見せて頂きましたょ~♪
まるで素敵なカフェみたいなお宅ですねhappy01
良い生き方されてますね( ̄ー+ ̄)
庭の手入れが大変でしょうが...楽しみの方が多きいのでしょうね!
オープンガーデンにされてるのかしら?
見せていただいて有難うございました。

コーラスの練習にお出かけですか、楽しそうで何よりですねnote
私は昨日娘とコンサートに行って来ました。

kikiさん、こんにちは。

弟さんのお宅はなんて素敵なのでしょう。
見上げればピンクのつる薔薇。
クレマチスも沢山咲いているし、足下には都忘れやラベンダーなど色とりどりの可愛いお花たち。
緑とお花とのバランスも良いですね。

家族やお客様を迎える演出が素晴らしいですね。
デジブックの音楽とともに楽しませていただきましたよ。
ありがとう~。

梅雨入りしましたがまだ雨は落ちてきません。
今のうちに庭の手入れをしなくてはね。

こんばんは~

kikiさん、スラリとした素的なお方のようですね。拍手!
弟さんのお家は、もしかしてカフェ?でしょうか?
センスのある飾り付けでお庭もお部屋も、童話の世界ですね。

日頃のつかれを一度に忘れさせてくれそうな、そんな気持ちでみせていただきました。
デジブックにコメントいれましてよ。2番目に・・・わたしです。

hiroさんへ
 今日は曇り空になっています。梅雨に入ってるところもあるんですね。
正直雨がほしいくらいです。
3月に札幌に帰った友達からお便りがあったんです。
   (あじさい館というところに入居しました。)
今 芝桜 藤の花 ライラックがきれいだと言ってました。
デジブック見ていただきありがとうございました。
まだ下手なんですが、後のため保存できるので作りました。
市が合併して10年 式典に参加でき良かったです。

makoちゃんへ
デジブック見ていただきありがとうございます。
弟は4人兄弟の末っ子で、私が一番上 そんなわけか小さいときから
可愛がっていました。
普通の家で狭い庭なんですが、10年がかりで庭を造ったようです。
義妹がお花が好きで、いろんな種類があって、看板?みたいのも手作りのようです。
庭の中に休憩場所も作り、落ち着きました。
娘さんとコンサートにお出かけ、よかったですね。
明日は高校の友達3人で故郷(宮城)で会って食事をしてきます。

こんにちは、今日はしとしと梅雨空です。
お元気でいろいろな所にお出かけで何よりです。
デジブック拝見しました.なんと夢のあるお庭、お宅でしょう!
バラは、手がかかるので大変でしょうが、これだけ沢山あると楽しみでしょうね。 
趣味が沢山あるお嫁さんでいいですね!

デジブック上手に出来上がっていましたよ。
これからも沢山投稿してくださいね。
デジブックの今週のピカイチなどを参考になさって下さい。

みつばちさんへ

雨は降っていませんが、曇り空cloudです。
雨がほしいこの頃です。
弟のお庭のデジブックを見ていただきありがとうございます。
狭い庭ですが所狭しと、上手にお花を植えて関心しました。
これからはバラがきれいなんですよと言われましたが、運転できない私は
行くのに大変です。
私は創作はできず植えればいいっていう感じなんです。我が家はサツキが見ごろ
アジサイも咲き始めています。
ひとりでは庭の整頓 草むしりなど思うようにいかず、いつも焦っているんですよ。
植えてある花を切っては、部屋中に飾っています。

杏子さんへ
デジブックまでコメントいただくありがとうございます。
ときどき作るだけなので、やり方が忘れてしまい、写真の順番が
どうするのかわからずです。
弟の家には久しぶりでしたので、花の植え方など素晴らしかったです。
ところどころにデスク イスを用意して、楽しめますね。
私は小太りのおばさんです(笑・・・
また趣味のお部屋があり、義妹はそこで手づくりの作品を仕上げています。
こまめに飾り、私にはできそうもないです。
とにかく私は不器用なんですよ。

がちゃばばさんへ
 デジブック上手くできず(写真の順番思うようにできませんの)出来ず
でも載せてしまいました。
保存しておくといつでも見られるので、それが利点ですね。
私から言うのは変ですが、楽しめるお庭にしてあります。
なんでも手作りだそうで、あまりの趣味とはいえ、すごく器用だと思いました。
お部屋もきれいに飾られ、でも掃除が大変だと感じ、私にはできそうもないです。
今頃はバラが満開のようです。
今日は曇りの空 雨が降りそうで降らないです。

kikiさん、こんばんは。
末っ子の弟さんと、一番上のお姉ちゃんkikiさんなのですね。

kikiさんのお庭に比べれば、狭いと言えるでしょうけど

十分広く、植栽も考えられていますね。

バラとクレマチス見事ですね。

義妹さんは、アクセサリーというか小物づくりを
お仕事とされているんですか。
どれも素敵ですね。

積極的にお出かけ、活躍のkikiさん
だと思いながら拝見しました。


弟ご夫婦さん素敵な暮らしをなさっていますね。
義妹さんも良いご趣味をお持ちですね。

身近にいる親族が安泰でいることはこちらもほっとしますね。

モッコウバラ沢山に咲いて綺麗ですね。
近所にないけれど一駅先の道に咲いていたのを思い出しているところです。

風さんへ
  こんばんは 4人の中の姉弟ですが末っ子はいつまでたっても
可愛いのかしら?60代なのにね。
お庭は広くはなく、ぎっしりとお花が考えながら植えてあります。
お部屋の中も小物類があちこちに飾られ、びっくり、
私にはできないことです。
アクセサリー などは趣味でしてるようで、たまに仲間も来て
一緒に楽しんでるみたいです。

今日は宮城県に行って、高校のときの友達3人で会って食事をしてきました。
3月に会ったばかりでしたが、気楽にお話ができ良い1日でした。

みのこさんへ
  こんばんは 私は4人姉弟妹ですが、実家は上の弟が守ってくれています。
妹とは電話で長電話をしたりしますが、今度行った弟の家は久しぶりでした。
子供たちも独立し、二人で自由に生活しているようです。
お庭も趣味の一つでいろんなお花が植えてありました。
私は適当に植えてるもので、見習わなくてはと思いました。
飾り物も器用で手作りし、楽しんでいるようです。
今頃はバラ アジサイなどが咲いてると思います。

kikiさん   今晩は!
デジブックを楽しませていただきました。
ありがとうございました。
弟さんのお庭はお花がきれいですね。
モッコウバラも見事ですね

間違ってコメントを伊豆旅行の方に書いてしまいました。
ごめんなさいね。

えつままさんへ
いつもありがとうございます。
 前の熱海のほうにコメントをさせていただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/65842321

この記事へのトラックバック一覧です: 弟の家に行ってきました:

« 伊豆熱海温泉へ | トップページ | 6月の我が家の庭 »