« 5月の庭 & 花 | トップページ | 5月の日々の暮らし »

1ヵ月前のこと ももの里コンサート




           2,3日の暑さから、今日は一変して曇り空になってます。

    昨日 パソコン故障以来 初めてブログを作ったんですが、完成したとたんに消えてし

    まいました。 エイト1からテンになったももの、ちょっと苦労してます。

忘れないために1ヵ月前のことを書き留めたいと思います。

         4月23日 友達4人で県立美術館を鑑賞した後,どこに行こうか?

         しばらく行ってなかったゆずで食事を car 出発です。

P1190209 P1190220

             車は土湯温泉方面へと、30分くらいで到着です。

P1190218 P1190222

                周りは静かなたたずまいで、心がホッとします。

P1190214 P1190211

                                      

                                       玄関には

                                      内閣総理大臣の写真が

                                      同じメニューを食べたのかしら。
P1190217 P1190219

          何もかも素朴で美味しかったです。  

食後 近くの山里を散策しました。

P1190225 P1190227

        新緑のなかに薄ピンク色の山桜がきれいに咲いていました。

帰り道 アイスのお店をみつけました。

P1190232 P1190229_2 P1190230

      色とりどりのアイスが・・・・何を食べるかとみんな戸惑いました。

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

福島市内に入り、器屋さんを見ましょうと・・・そこで着物展をしていたんです。

                  訳が分からないまま入りました。

P1190240 P1190233_2


P1190243 P1190239

    この着物は29秒で着れるんですって・でも衿はなし・めばえは良くなかったわ・

P1190235 

  若い方たちの三味線の演奏も

  あり、会場は賑わいをみせて

  いました。

  熊本地震が起きたときだったので

  がんばれ熊本が心を痛めました。

  福島の大地震をおもいだします。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

     5月22日 第6回 ももの里コンサートが伊達市のふるさと会館でありました。

P1190547P1190551


          12団体のコーラスが出演し、それぞれに歌を披露しました。

      私が入っている歌の会は 「旅立ちの日に」 「わがふるさと」を歌いました。

家の玄関外に活けてあるお花です。ミニ畑に咲いてるお花です

P1190518
























« 5月の庭 & 花 | トップページ | 5月の日々の暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

お久しぶりです。
ブログを拝見して、とてもお元気そうで安心しました。

パソコンですが、難しいですよね。
私も先日W8.1からW10にアップデートをしてみました。
使いづらくて、gooブログの編集が出来なかったので、またもとのW8.1に戻しました。
慣れているほうが使い良いです。

今日は涼しいのですが、何日かとても暑かったです。
30℃を越えました。
寒暖差が激しいと体が大変ですね。
お互いに気を付けましょう。

こんにちわ
今日は曇っていて2・3日前の暑さから解放されました。今年の夏は
暑いのでしょうね。
パソコン↑の方も矢張り私と同じようンことがあったのですね。
幸運にも元のバージョウンに戻して頂いたけどいずれは全部が10に
なるのでしょうか。皆様のアドレスもどこかへ記憶したほうがいいのでしょうか。

ki ki さん、こんばんは。
このごろ、勝手に Windows 10 へ移行するそうですね。
心配していましたら、5/26(金)23:00に移行する旨予告入りました。
みなさんのお話を聞いていますと、難しそうなので、予定を断りました。
でも、どうなるのか・・・心配しているところです。バックアップを取っておく
支度もしています。私は、Windows 7 です。
いつも「おいしい」お話ありがとうございます。
お元気で楽しい日々をお過ごしのようで安心しています。
きょう、眼科へ・・・気になっております。

色々とご活躍されているのですね。
KIKIさんを見習って一度きりの人生を謳歌しなければですね。
何事にも立ち向かえる力を養いたいです。

kikiさん   今晩は!
私も2ヵ月ぐらい前にW10に移行しました。
最初は戸惑いなんとか使っていますが
なかなかなれずに前の方が良かったです。

山里の散策は気持ちよさそうですね。
アイスも色とりどりでとても美味しそうです。
食べたくなりました。
コンサートを楽しまれて良かったですね。

咲さんへ
こんばんは 本当にお久しぶりです。
 ありがとうございます。
1年で一番きれいな季節なんですが、その反面雑草取りもまた一苦労ですね。
今日も畑からヤグルマソウ ネバネバソウ アルストロメリア シランなど
切って来て、花瓶に活けました。
生花を家のあちこちに飾るのが好きなんですよ。

パソコン 自動でアップグレードしてしまうのでしょうか・
電源切らないでくださいと長時間出てましたね。
近くに専門のお店の方に来ていただき、10にしてしまいました。
ちょっと使い面もありますが、何とかやっている状態です。
今日の夕方から雨になりました。
 

おみやさんへ
こんばんは パソコンの件 何人か同じようなことがあったんですね。
こうなると詳しくないので困ってしまいます。
私は10にしてしまいました。
なれれば何とかなるでしょう!
アドレスはわかっている方のだけ、ノートに書いておいてます。
もうすぐ1周忌ですね。
何かとせわしいでしょうね。無理なさらずお過ごしくださいね。

hiroさんへ
  こんばんは 26日10への予告があったんですか・
私はブログを見てる途中、突然 いろんなわからないことが書いてあり
電源を切らないでください。と・・それが長い時間なんですよ。
その後3時間ばかり外出し、すぐ開いたらどうしようもなく専門の方に
来てもらいました。
持って行って10にしてもらいました。
使い慣れないですが、何とかなるのではと思ってしています。
今日の眼科は 左目が白内障が入ってるので、4ヵ月1回
検査をしています。手術までは必要ないとのことで、目薬だけさしています
ご心配かけてしまいました。

 私にも、勝手に10に変更すると予告がありました。
勝手に変更するなんて、ひどいですよね。
使い勝手が悪いと聞いていたので、もちろん断りました。

 29秒で着られる着物???
早く着られるのはいいけれど、美しくないと着る人が出てきませんね。

桃の里コンサート、出場おめでとう♪
声を出すのって体に良いそうですね。
歌う目標があると、練習にも熱が入った事でしょう。

kikiさん、ご無沙汰している間に
もう5月も終わりになりましたねえ。
パソコン故障だったのですか
最近、Windows 10に勝手に移行するという記事を
あちこちのブログで拝見しますが
慣れたのを変えるのは戸惑いますよね。

ユズというお店があるんですね。
安倍さんもいらっしゃるお店とは
美味しいお料理だったでしょうね。

着物29秒で着られるのはすごいなと思いますが
それほど早く着られなくてもいいのじゃない?
衿がないというのと、早く着られるのと関係があるのでしょうか
着物はやはり衿がないと変ですよねえ。

桃の里コンサートkikiさんも出演されたんですね。
高知は昨日から雨、そろそろ梅雨入りかもしれません。
庭の草も勢いづいてきます。

kikiさんは広い畑やお庭
草取り大変ですね。
玄関先のお花素敵です。
ヤグルマソウ、子どものころ作ったことの或る思い出の花

福島に行った息子が、買ってきた応援グッズ?に
ヤグルマソウの種が入っていて蒔きましたが
時期が悪くあまりきれいに育ちませんでした
来年こそは種蒔きして作ってみようと
kikiさんの花を見て思いました。

kikiさん こんにちは~

パソコンwindows10にされたのですね、使い勝手は如何ですか?
私のPCにも、25日に打診のメール入りましたが・・良く判らないので×しました、
よって...未だに....windows7で行っております。
PCのプロに聞いてバージョンアップ必要か聞いてみます。

総理が入られたお店、素敵な落ち着いた雰囲気のいいお店ですね!
素朴な昔ながらのお料理いいですねぇ~!
アフターでジェラードかな?美味しそう~happy01

ももの里コンサート出演されたんですねlovely
衣装が又素晴らしいですよ、お元気で参加されて良かったnotes
これからもご活躍して下さいませ!

恵さんへ
今日はすごく暑かったですね。
今日は畑からとってきたフキでフキ菓子を作りました。
午後からは施設へ傾聴ボランティアで行ってお話を聞いたり
話したりしてきました。
自分に置き換えて,大変ためになっています。

えつままさんへ
ももの里コンサートも終わってひと段落してます。
皆さんと一緒に歌うんですが、なぜか緊張するんですね。
ルハーサルもあったりで、10時から4時までかかりました。
パソコン みなさん困っているようですね。
私は機械に弱いので、専門の方にきてもらいエイト1から
10にしてしまいました。
いずれしなくていけないんですものね。
山里散策は新緑を見ながら、気持ちが清々しく良かったですよ。

銀河さんへ
 29秒で着られる着物…どんなものなのかと思いやちょっとがっかり
でした。銀河さんも着物には詳しいので、見たらアラーと思うと思います。
いろんなのがあっていいのかしら?
パソコンは10にしてから慣れないこともありますが、何とかやれそうです。
前に使ってたのは来年で終わりなので10にしないほうが良いといわれました。
機械に詳しくないので、こういう時は困ってしまいます。

ももの里コンサートもおわり一安心 30日は反省会があります。
年に1回だけなんですが、緊張するもので、帰ったら疲れてしまいました。
今日は傾聴ボランティアに行ってきました。帰りに我が家によって二人で
おしゃべりをしてました。とにかく暑い日でした。

風さんへ
私こそご無沙汰してしまいました。
お互い元気で何よりですね。
今日の地元の新聞にウィンドウズ10に勝手に更新と見出しで
載ってました。
利用者からの問い合わせ 苦情が相次いでいるようですね。

伊勢志摩サミットで安倍総理が出てますが、私達が行ったゆず
の食事処で…確かに静かなところで趣があってまわりの景色もよくて
わかるような気がします。

ももの里コンサートも終わり、大勢で歌うんですが、なぜか緊張
するんですよ。反省会が30日にあります。

ヤグルマソウは昨年友達から根っこ事もらい畑に植えたら、今年は
きれいに咲きました。息子さんは福島に来たことあるんですね。
種から育てるのは難しいのかしら?

今日は娘が来ていっしょにショッピングしたり、ランチをしたりして
楽しんできました。
昨日の夜中の雨はすっかりやんで、晴れ間が出てきました。

makoちゃんへ
  こんにちは 10にしてから何とかやってますが、フォトショップ エレメンツが
思うようにできなくなり苦労してます。
写真の縮小などここでしてますので、何とかこなさないとね。

ももの里コンサートもおわり一安心です。
写真のは私たち会のではなくべつのグループのです。
自分たちのは撮りようがないので残念です。
歌い終わってからロビ―で撮っていただきました。
白いブラースに長い黒のスカート 首にはムラサキノのマフラーをして歌います。

ゆずのお店は 静かなところにあり、素朴なお店です。
値段も高くないし、安倍総理が来たなんて驚きでした。

ウインドウズ10に私も移行して使っていますが最近慣れたのでしょうか不便を感じない、むしろ快適です。
写真の編集などは便利ですね。
パソコン教室には10年以上行っていないので試行錯誤ですが。

29秒で着られる着物??不思議ですね。

玄関に活けてあるお花優しい感じで素敵です。私は今日は花屋さんで仏花と玄関用と買ってきました。
ご自宅の花は持つでしょうね。

みのこさんへ
おはようございます・
 今 玄関中 玄関外を布で拭いてました。
なんとなく水を使わないとすっきりしないのです。
みのこさんもお花が家の中にいつも飾られている様子がうかがわれます。
私はないときは買いますが、植えてあるお花で間に合わせなんです。

今は10にして使っていますが、何とかこなせるような気がします。
今回は急に勝手にされてしまったので、機械音痴な私は戸惑ってしまいました。
朝のうち 晴れてたと思って、寝具類を洗ったりしてましたが、
今になって曇ってしまいました。sunleftrightcloud

 kikiさん、こんにちは(*^^*)

わあ\(^o^)/
【ゆず沢の茶屋】ですね♪  私のお気に入りのお店です。
目の前に小川が流れ、静かな環境の隠家で大好きです。
もう、数え切れない程、行きました。
昔懐かしい郷土色豊かなお料理がたまりません。

そうそう、安部首相の写真を私も拝見しました。
昔、勤務していた会社の東京本社から、社員旅行に立ち寄りたいお店を紹介してほしいと依頼を受けました。
【ゆず沢の茶屋】をおすすめしたら、大変好評だったらしく、とても喜ばれましたよ(^-^;

ジェラードは、アンナガーデンかしら(*^^*)

ウインドウズ10事件は、私もビックリでした(*´Д`)
半強制的にバージョンアップするなんて、戸惑いますよね…
サクサク動いて素晴らしいところは認めますが、不具合は当然発生してどうしていいかわかりませんでした。

まず、画像をPCに入れようとしたら、SDカードを認識してくれませんでした( ゚Д゚)
ウインドウズ7にはあったドライバーが、10にはなかったことが判明し、愕然と…
もうお手上げでした。
昨夜、息子にSOS! ドライバーを無料ダウンロードして、画像取り込みが成功しました\(^o^)/
息子に感謝感謝です(^-^;
読めなかったメールも復活しました。
そういう訳で、やっとブログ更新が出来るようになりました。

玄関のお花、素敵ですね。
とてもやさしい色合いの花にまとめられて…
訪問する方が、喜ばれると思います。
花を飾られていると、歓迎を感じて気持ちがいいですね。

ももの里コンサートにも参加され、健康的に生き生きと過ごされて素晴らしいです。
声を出すこと、緊張することも、いいことですね。
私も大きな声で歌いたいなあ♪


夢子さんへ
 こんにちは やはりパソコンで苦労したんですね。
でも息子さんがいて、助かりましたね。
私が買ったところは、パソコン専門なので、すぐきてくれるので
ありがたいです。

ゆず沢の茶屋  私の何回も行ってますが、飽きませんね。
料理は同じなんですが、どうしてなんでしょうね。
あそこからずーっと奥に行くと、お蕎麦屋さんがあるんですが、
そこにも主人がいたときは行ってました。
食べた後 散策したんですが、空気のおいしいこと、新緑と山桜
がとてもきれいでした。
シェラードはアンナダーデンではなく、ゆずを出て福島方面に向かってまもなく
左側にあります。
いろんなのがあって、全部食べたくなりましたよ。
車を運転できるとどこにでも行けるのに、友達に頼っています。

ももの里コンサートも終わり一安心、30日は伊達町で反省会です。
今日は東京芸大の方たちのミニコンサートを聴いてきました。
明日は伊達ジュニアウィンドオーケストラと芸大の合同演奏会があり
最後に花は咲くを全員で歌います。
玄関前の花は畑に咲いてる花を飾りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/65663177

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヵ月前のこと ももの里コンサート:

« 5月の庭 & 花 | トップページ | 5月の日々の暮らし »