« わが町のさくら | トップページ | »

大河原の千本ざくら

               今日 娘家族と宮城県の大河原の千本桜を見に行ってきました。

     朝8時には家を出て、4号線を走ること1時間 もうすごい人出になっていました。

P1190025

 P1190057 P1190042_2


                  清流をたたえる白石川と残雪の蔵王連峰を望み

                  毎春 目を楽しませてくれる白石川堤の千本桜

                  春のうららかな陽をあびて、一斉に咲き誇る

                  並木道は壮観です。

P1190054_2 P1190035

      地元の人の太鼓披露があり太鼓の響きが周りをにぎやかにしました。

P1190051 P1190046_3


   お抹茶の席を設けていたので、300円で孫娘とお茶をいただきました。

P1190060

                   車窓から・・・・ボートの練習でしょうか・

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 大河原の桜を後にして、角田市ある仙南ファクトリーのレストランに行きました

P1190079
P1190066 P1190070


ここのレストランは広い敷地のなかにあり、別棟ではソーセージ ハムなどを作っています。

P1190071 P1190076


P1190072 P1190073


    私は大好きなビーフシチュー・・・・・お肉がとろりと柔らかく美味しかったです。

    それぞれに好きなメニュ―を頼み、満足です。

    帰りは阿武隈川沿いを走り、角田から1時間で家に着きました。

   




« わが町のさくら | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kikiさん、おはようございます(*^_^*)

白石川堤の1本桜?(^_^;) 1本ではなく、千本桜ですよね(^_-)-☆

今年、行きたかったところでしたが…また来年の楽しみとします。

kikiさんがアップしてくださって、うれしいです\(^o^)/

壮観ですねえ…

ランチもおいしそう(^^♪

角田市にも素敵なお店があるのですね。

夢子さんへ
 間違いしてしまいました.気づかずにいて有難うございます。
昨日帰ってきて疲れ、炬燵に寝てしまい、夜書いたものです。
5年前 震災の時に仙台空港がどうなっているか見に行った帰り
大河原に寄ったんですが、その時は2分咲でした。
ここの花火大会もきれいなんですよ。
実家が角田市なので、昔はよく行った懐かしい場所です。
今 コーラスの練習から帰ってきたばかりで。風の強いこと
自転車なんですが、倒れそうでした。
今日は何処にも行かず、家に中にいた方が良いようです。

 やっぱりそうでしたか(^_^;)
 
1本桜なんてあったかなあ…って不思議でした(^_^;)

来年は、ぜひ行ってみたいです♪

花火大会もここでやるんですね\(^o^)/

kikiさんは、ご実家が角田でしたか(^_^)

コーラスもやっていらしていいですね。

きょうは寒いです(p_-) 

桜追っかけの遊び疲れでグタッとしています(^_^;)


桜見物、美味しい食事、とても楽しそうです。
私は山の花を見に行ってきました
ビーフシチュウ、私も大好きだけどしばらく食べていません。
どうもお腹の調子が悪く気分もわるくなります。いつも便秘気味なのですが
気持ちが悪いですね。kiki さんとてもお元気そうで何よりです。
新緑の美しい季節がやってきましたね。

夢子さんへ
本当に慌てん坊のおっちょこちょいで困ってしまいます。
歳を重ねるごとに・・・・・危ないですね。
そんな私ですが懲りずに、よろしくお願い致します。

おみやさんへ
こんばんは 体調の方はどうですか・
でも結構 山に山野草を探しにお出かけなので、お元気なのかと思ってました。
さくらも今日の強い風で散りはじめたようです。
でもその後の緑の葉っぱも出て、帰ってきれいに見えるときもありますね。
おみやさんは仙台にお住いの時、大河原には行きませんでしたか・
宮城県では有名ですね。
東北線が通っていますが、この時季だけ電車を遅く走らせているみたいですよ。
今回食べたレストランは本当においしくいつも混んでいるんです。

わ~壮観な千本桜ですね、素晴らしい!!

帰りの娘さんご夫婦と一緒のお食事も明るい店内で楽しそう。
自家製のソーセージハムは美味しいでしょうね。
私もビーフシチュウーは大好きです(^^♪

ご無沙汰でした
一目千本桜のお花見に行かれたのですね。
満開の桜でどんなにか美しかったことでしょう。
宮城の桜はここが一番のお花見名所ですね。
天気がいいと白石川と桜並木、そして残雪の蔵王連峰が見え最高の
ロケーションです。
帰りは角田のシンケンファクトリ--でお食事、いいお花見でしたね。
 
私は今年は行かず仙台のつつじヶ丘公園と地元のお花見でした。
昨年は船岡城址公園の方に上り、上の方から千本桜をみました。
例年は電車で大河原駅で下車して、船岡駅まで(4キロ)桜並木の下を歩き
見ています。とてもきれいですよ。
今日はぃきいき体操教室で体をほぐし、脳トレのゲームなどしてきました。

kikiさん    今晩は!
大河原の千本桜は満開で素晴らしいです。
桜祭りはいろいろのイベントもあり大賑わいですね
青空と川辺にとてもよく映えます。
娘さん御家族と素晴らしいお出かけで良かったですね。
お料理もとても美味しそうです。
ビーフシチューは大好きです。

桜は日本中で見る事が出来ていいですね。
11日 12日 新潟の桜 7景巡りで月岡温泉まで行き先ほど帰ってきました。
満開でとても綺麗でしたよ。

みのこさんへ
おはようございます。
写真が上手だともっときれいに見えるんですが、ここの大河原の桜は宮城県1番かも?
川があって山が見えて青いお空に映える桜は何とも言えない美しさがありますね。
帰る頃には道路が渋滞でした。
車で走っていても、車窓からはさくら スイセン 雪柳 チューリップ ・・・・・
  色とりどりに咲いていて満足した花見の旅でした。

でこぽんさんへ
絵手紙いただきながら、お返事書こうと思いながらごめんなさいね。
5年ぶりに大河原の桜を見てきました。
   満開で最高にきれいな時に出会い、満足でした。
このところ左腰が痛くて整形に行ったり、脳のCTをとったりしながらも
その合間に桜 桃の花を追っかけしてました。
大河原から帰って電話がよしこちゃんからあり、高蔵寺のさくらを見に
行かない?……次の日はコーラスも入っていたし、疲れもあったので
残念ながら断ってしまいました。
でこぽんさんもあちこちの桜を見に行ったり脳トレに行ったり忙しそうですね。
今日は午後からいつものケーキを食べに、明日は消費生活の総会があります。
そのうちお手紙書きますね。

えつままさんへ
こちらのさくらは前日の風で散ってしまい葉桜になりつつ
あります。
でも枝垂桜は色が濃いせいかきれいですね。
新潟の7景のさくらはどうでしたか?
先日も新潟から長野へ 楽しい旅をしてますね。
宮城県の大河原 船岡のさくらは白石川に沿ってすごくきれいですよ。
蔵王も見えるんですよ。
この町は4号線を挟んだ街で活気があります。
もし よかったら来年はぜひ見に来てくださいね。
お食事したところは南に車で20分かかりますが行ったかいがありました。

パンフレットを見ると白石川と残雪の蔵王連峰と千本桜の光景素晴らしい所ですね。
お花見の場所も賑わいを見せ、大太鼓の響きは、お花見の雰囲気を盛り上げたことでしょう!
レストランでの娘さんお孫さんとのお食事、美味しそうですね。加齢で食が細くなることも無く
お元気で何よりです。

私は、あっさり和食が好きです。来年の桜も元気で見られるといいな~

ki ki さん こんにちは。
話には聞いていたのですが、大河原の千本桜!見事ですね。
満開の桜、暖かいのでしょう。こちらはきょうもはっきりしないお天気です。
お近くに、素敵なところがあり、これからだんだん気候も良くなりますから
お楽しみが多いですね。
近くの埠頭に、今年初めての豪華客船が17日(日)に寄港しますから
写真を撮りに出かけようと思っています。
桜はまだまだ・・・先の話なんですよ~。ship

先ほどはありがとうございました。
無事に開くことができました。やはりーが抜けていました。
桜も終わりそうですが、代わりに桃の花が満開になり、いろんな花々が一斉に咲き誇り
まさに百花繚乱ですね。
角田のレストラン私も前に行ってきました。ソーセージがとてもおいしかったです。
水曜日たのしみですね!お天気が良い事を祈るのみです。

がちゃばばさんへ
昨日の夜中の雨で桜は散り終わったような気がします。
満開の時ってほんの僅かなんですね。
だからツアーで行った時など外れてしまうんですね。
今回は震災後初めて行って見て良かったです。
子どもたち家族も忙しくなかなか一緒に出れなくなっています。

私も洋食よりも和食の方が好きですが、今の人たちは洋食系なんですね。
ビーフシチューはお肉がとろけて本当においしかったです。

hiroさんへ
今 医院から帰ったところです(1ヵ月1回だけの検診)
近くのさくらは昨日の夜の雨で、花は散り、葉桜になってしまいました。
大河原の千本さくらは満開の時で、良かったです。
北海道は5月になってからなんでしょうね。
  これからが楽しみですね。
小樽港に豪華大型客船は寄港しているんですね。
写真撮りましたら見せてくださいね。

わらべさんへ
いつもお世話になっています。
昨日もおいしいケーキを食べながらいろんなお話ができて
楽しかったですね。
角田のあのレストランに行ったことあったんですね。
今度は5月10日に57年ぶりでお会いする友達とあのレストランに行きます。
今日はこれから消費生活研究会総会が交流館であるため、行ってきます。
司会 進行大丈夫かなー?
20日にはよろしくお願い致します。
   楽しみにしてますよ   happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/64909368

この記事へのトラックバック一覧です: 大河原の千本ざくら:

« わが町のさくら | トップページ | »