« 私の誕生日 | トップページ | 大河原の千本ざくら »

わが町のさくら




              今年は1週間も早く各地で桜が咲き始めました。

      私の住んでる地域でも野山を見ると、ピンクががかった花木が目立ちます。

              近くの公園に足をはこんでみました。

P1180938

P1180944 P1180942


        わが家から歩いて30秒くらいでしょうか・ 娘の家の2階の部屋からはピンクの

        絨毯のように見えるそうです。

P1180945 P1180940
   
         桜の木の下には川が流れ 子供たちが遊べるように作ったようです。

         でもあまりきれいではないので、遊ぶ子供は見られません。

Illust731_thumb1           Illust731_thumb1_2



      ここは町の中心地のさくらです。

P1180845_2

P1180849

P1180847 P1180863





P1180855                見えにくいのでクリックしてみてくださいね


P1180856                                薬師堂入口です

P1180858

   昨年も同じところを載せましたが、その時はライトアップされていましたが、今年はあっと

  いう間に咲いて関係者の方は慌てていました。何枚も撮りましたが、デジカメではうまく撮

  れませんね。        今日はあいにくの雨になっています。

               この雨で散らなけらばいいんだけれど・・・・

                     もう少し持たせたいですね。

« 私の誕生日 | トップページ | 大河原の千本ざくら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、大荒れの天気です。さくじつ鎌倉で、満開の桜を眺めたのがウソのようです。

ご自宅近くの桜も薬師堂の桜も、綺麗ですね。
ほとんど満開に近いですね。

デジカメも晴天の時は良く撮れますが、曇り空の桜は、難しいかしら?
最近の性能のいいコンパクトデジカメに買い替えられては、いかがでしょうか?

わたしは、スマホで時々撮りますが結構写りますよ。重い一眼は、
これぞという時に、リュックに入れて持っていきます。
次の日手首や肩が痛いです。無理はできません。

 まあ!真っ青な空に満開の桜が美しい\(^o^)/
歩いて30秒って、いいですねsandclock

子供たちが遊べる川、せっかく作ったのにきれいじゃないのですか(T_T)
それは残念ですねえ…

きょうは、ウォーキング教室へ参加してきました。
姿勢や歩き方、歩幅や速度など指導して貰いました。
普段、ヨガのレッスンをしているので、柔軟性には自信があります(^_^;)

学んだことを、13日開成山公園で実践です(^_^;)
9日は、福島の花ウォークにも参加します\(^o^)/
10キロ近くを完歩できるかしら…

春は一眼レフをお供に、ひとりで飛び回るのが大好きです\(^o^)/
重くて、首・肩が痛くなるのですがね。

動ける内が華なので、残り少ない人生を謳歌しています。
女性の平均寿命は、86歳。 でも、健康寿命は74歳なんだそうです。
その間は、介護期間になるのですね…

自助努力をして、介護のお世話にならないよう、予防運動に懸命です(^_^;)
大病をして何度も手術台に乗っている体なので…
明日は、眼科の定期検診で緑内障の検査があります。


そちらも桜が綺麗に咲いて満開ですね。娘さん宅もお近くで良いですね。
お誕生日おめでとうございます。

私の方が年だけはお姉さんですね、8月来ると80歳になります。

昨年あたりから体の不調が良くあります。
歳には勝てないとつくづく感じています。今回も京都に小旅行、旅先でひどい腰痛になりました~

カメラはミラーレスとコンデジを持参しましたがバックの重たさが身に沁みます。

サクラ満開ですね。

週末お天気が良いと、花見でにぎわいそうですね。
私たちの町内は、3日でしたが雨で中止になりました。

娘さんやお孫さんと、イタリア料理でのお誕生日祝い。
お孫さんからの花束、一緒にお花見、良いお誕生日になりましたねえ。

お近くにこんな場所があるのはいいなあと思い
見せていただきました。

がちゃばばさんへ
今日はカラッと晴れて桜日和になりました。
いろんなカメラをお持ちで本格的なんですね。
普段はそのまま見るとまあまあなんですが、ブログに縮小して載せると
あんなふうになってしまうんです。
ココログからブログを書いてるんですが、みなさんは違うみたいです。
主人が買ったばかりのもあるんですが、使いこなせないんですね。
今朝は中継で花見山からでした。
きれいな桃源郷にうっとりで、今年はあまりの交通量が多くて諦めています。
でも近くの桃畑に行って撮ってきたいと思っています。

夢子さんへ
昨日と変わって今日は青空が見え、桜日和になりましたね。
ちかくの公園は家の裏戸から出て1軒越した北にあります。
今は満開で、近くの方々がちょこちょこ来て眺めているようです。

4時のテレビで開成山から中継していました。満開ですね。
朝の8チャンネルでは花見山からの中継でどこかしこきれいなんでしょうね。
1眼レフを持ってさっそうと歩いたり写真を撮ったり、そんな夢子さんの姿が
目に浮かびますよ。
歩き方勉強 ただ歩くのとは違ってくるんでしょうね。
健康寿命が74歳 私の歳ですね。母は90歳まで生きたのでこれを目標に
日々健康に気を付けながらが頑張っています。

ki ki さん 
見事に桜満開になりましたねぇ。
今年は開花が早いようですね。
土・日曜日、雨にならないように祈ります。
桜が咲きだしますと、次々といろいろなお花が咲きだしますね。
小樽でも、ようやくチューリップやクロッカスの芽が目立つようになりました。
日当たりの良いところでは、クロッカスががぼつぼつと。
いよいよ春ですねぇ。cherryblossom

みのこさんへ
こんばんは ありがとうございます。
私よりは6歳お姉さんなんですね。いつも前向きでバイタリーがあって
見習わないと思っているんです。
京都の旅行の際に痛めた腰痛はもう大丈夫ですか・
いつも思うんですが、旅行は荷物は少なくするんですが、いつの間にか
お土産買ったりで重くなってしまいますね。
こちらは今桜と桃の花が同時な咲いたようで、本当にきれいです。
桃源郷この上なしです。
明日は宮城県の白石川の沿った大河原の桜を見に行ってきます。

風さんへ
今日は風もなく春日和…桜日和があっているかしら?
   どこかしこ桜が満開ですー
それと同時に桃の花が咲いています。
夕方 散策したんですが、桃畑の中に入り、桃の花がまわり一面
綺麗ですよ。
さくらの木と違い桃は背丈が短いので、手は届くし何とも言えない良い感じ
です。
私の住んでる町は食べるお店はあまりなく福島市内まで行くと
けっこうあります。
運転できないので友達 子供たちに世話になってます。
明日も花見の予定です。

hiroさんへ
こんばんは 日中は風もなく暖かく、夜になると暖房が
ほしいです。
今年は石油が本当に安くて助かります。
こちらはさくらは一番きれいな時です。それに桃の花も咲き始め
桃源郷そのものです。
小樽はチューリップ クロッカスの芽が出始めたんですね。
1ヵ月は違いがあるのでしょうか・
明日も娘に誘われて、桜を見物してきますが、早くいかないと
車が止められないんですって・
8時前出発の予定です。

kikiさん こんばんは~

良い季節が廻ってきましたね(^_-)-☆
直ぐ近くで満開の桜を愛でる事が出来て幸せねshine
良い季節をお互いに存分楽しみましょう~notes
こちらの桜のお花こちらでも早く咲き始めて...
上田の千本桜祭りよりも前に...お城の横のしだれ桜
散りはじめ、ヤキモキしてるみたいですよcoldsweats02
でもでも、お花の後の若葉、新緑も目映く美しいですよねぇ~♪

私、コンパクトデジカメ使ってます(3台目)一眼レフは欲しいですが...
重くて持って歩かない..そこでね、カメラ購入のお店で野鳥の写し方とか...
たまに教えて貰ってます、説明書読んでも判らない...

明日はお出かけでしたね、楽しんできてくださいね!

makoちゃんへ
朝8時に出発して桜で有名大河原町に行ってきました。
孫がちょこちょこ運転して、車の多い4号線も無事走りました。
白石川に沿って両岸にわたる桜は満開で見事でした。
お店もいっぱい出て、太鼓の響きもわたり、とても賑やかで
帰ってからつかれて炬燵でぐうぐう…体力がないのですね。
白石の妹と私の実家に寄りました。
(孫たちの入学のお返し)
昨日は近くの桃畑を散策 周りの色とりどりのお花もきれいで
桃源郷そのものでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/64854851

この記事へのトラックバック一覧です: わが町のさくら:

« 私の誕生日 | トップページ | 大河原の千本ざくら »