« 日々 忙しくしてます | トップページ | デジブック »

ひたち海浜公園に行ってきました

             4月20日 ツアーに混じって友達4人でひたち海浜公園に行って

             きました。6時に家を出て着いたのは10時過ぎ?

             バスは一番後の座席とあって、しゃべり放題、いつも会っているのに

             お話しは尽きません。

     今回の日帰り旅は「丘一面にさくネモフィラの花と市場のすし・カニ・あわび」

P1190116
P1190125 P1190108


国営ひたち海浜公園は3.5haの広大なみはらしの丘に450万本のネモフィラの花が咲いて

います。春の風景としておなじみです。空と海と花が奏でる春のハーモニーは圧巻です。

P1190111 P1190105



P1190123 P1190099


   ネモフィラはギリシャ語で小森 愛するの意味で2つの言葉からなっているそうです。

たまごの森 フラワーガーデンは最後に回ったんですが、チューリップの花が色とりどりに咲

いていて、きれいなこと一言です。

P1190131

P1190127 P1190128

P1190132

デジブックを作ってみました。

<object width='460' height='335'><param name='movie' value='http://www.digibook.net/p/98-kUs_8s3xuXvG7/'/><param name='wmode' value='transparent'/><embed src='http://www.digibook.net/p/98-kUs_8s3xuXvG7/' type='application/x-shockwave-flash' wmode='transparent' width='460' height='335'></embed></object>

 

      












 

« 日々 忙しくしてます | トップページ | デジブック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kikiさん   おはようございます。
海浜公園にお出かけだったんですね。
ネモフイラが一面に素晴らしいですね。
ちょうど、満開で良かったですね。
チューリップも素晴らしいです。
数年前に出かけましたがネモフィラは見事でしたが
チューリップが散りはじめ残念でした。
一番良い時期に見る事が出来最高でしたね。
ネモフィラはブルーが一番鮮やかですね。

海の幸もおいしかったでしょう

きれいですねー

  常陸那珂海浜公園ツワーで行ってらしたんですね。  お上手ですね、

デジカメじっと見ました...野原一面ブルーの可愛いいネモフィラ。壮大な景色素晴らしいです。 色とりどりのチュウリップ、春のお花が咲き乱れて、海があり、良いお天気で良かったですね。私も 常陸那珂はよくゴルフにまた那珂川で鮎釣りに、ドライブで良く次女夫婦と行ったところです、。。でもあの頃はまだネモフイラはなかったですね。
那珂市場の海鮮料理も美味しいですね。いつもkikiさん楽しい日々をお過ごしで何よりです,足だけですね、早く良くなるといいのにねーと思います。

えつままさんへ
   こんばんは (o^-^o)
一番見ごろの時に行ってきましたので、最高の景色を眺めてきました。
ツアーなので、もう少し時間があったら良かったです。
ネモフィラの花は初めて見る花で、丘いっぱいに植えられ
青い空 青い海 青い花が見事で。感動の連続でした。
この花は売っていたんですが、1年草なんですってね・
買うのやめました。
あの広いところに、毎年植え替えるなんて大変でしょうね。
チューリップも最高良いときで、いろんな品種のを見ることができ満足でした。

paseriさんへ
  こんばんは  happy01
午前は晴れていたんですが、夕方になって雲ってきました。
  土がカラカラなので雨がほしいところです。
松戸からは私のところよりずっと近いですね。
ゴルフ場もあるんですか・
海の近くで温暖だし、いいところにひたち海浜公園があるんですね。
本当は友達と足利に行く予定だしたが、日程が思うようにいかず
今回のところにしたんです。
行ってきてよかったわ!
広い丘にネモフィラの花が限りなくひろがり、海が見え 行って良かったです。
お昼のお寿司 新鮮で最高美味しかったです。

国営・ひたち海浜公園の満開のネモフィラ・・・
丘一面に広がるブルーの世界♪、お天気に恵まれて空も海もブルーに輝いて、素晴らしい一日が堪能できましたね。
お花の観賞は青空がないと魅力も半減です。
参加者の皆様の日頃の行いが良かったということですね。

デジブックの迫力ある大型画面での画像も拝見できました。
ご友人と参加したツァーだと、内容も豊かで楽しみも倍増ですね。

私は15日に写真仲間と上野からの特急で行きました。
見晴らしの丘のネモフィラと、玉子の森のチューリップを見て撮影しただけ・・・
昼食は園内でラーメンでした。
朝7時半に家を出て、夕方6時過ぎには帰宅でした。
交通費1万円弱かけて観たのはそれだけ・・・
個人で行くと行動範囲は狭いけど、気に入った所だけ好きな時間がかけられるという事でしょうか・・・?

nao ♪さんへ
行かれたのは15日でしたか・
でも満開まではいかなかったのかしら?
お天気が良いのが旅する者にとっては、最高なんですね。
あまりお天気が良すぎて、写真撮るのに丘の上と空が区別つかない状態でした。
ネモフィラの花ははじめてだったので、買って帰ろうかと思いや、1年草とのこと
やめました。
あの広いところに植え替える作業は大変でしょうね。
夏にはひまわりを植えるとのこと、みごとでしょう!
ツアーだと時間に追われてしまいます。代金は¥8,800でした。
でも膝を心配しながらも、丘の上まで登れたし、ちょっとだけ自信がつきました。
今日は風が心地よく吹いてます。
庭にはハナミズキ つつじ サンショウの葉 ・・・楽しみな庭になりそうです。

ki kiさんごめんなさいね。 訂正です
デジカメと書いたのですけど、デジブックです。すばらしい映像ですね。
何度も拝見させていただきました。    そそかしくてすいません。

paseriさんへ
間違いはしょっちゅうの私です。
今日は畑に球根を植えましたよ。芽が出てくれるかなー
あしたは熱海 沼津周辺に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/65177836

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園に行ってきました:

« 日々 忙しくしてます | トップページ | デジブック »