« 近所を散策しました | トップページ | 日々 忙しくしてます »

桃源郷のデジブック

                    前回のご近所散策をデジブックにしてみました。

      お暇なとき 見ていただけたら嬉しいです。

                               

« 近所を散策しました | トップページ | 日々 忙しくしてます »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
デジブック拝見しました。
お花見させていただきました。
ありがとうございます!

デジブック見せていただきました。
やっぱりkikiさんの方は
こちらよりも春が寄り進んでいますね。
まさに桃源郷です。
とても美しい風景でした。

恵さんへ
今年はあちこちにお花見に行く機会がありました。
福島の桃源郷はきれいですね。
でも宮城県の大河原の千本桜も昔から有名でわざわざ行ったかいもあり
見事でした。雪のかぶった蔵王を見るとホッとするんです。
(小さいときから蔵王を見て育ったかしら・)
今日は雨になっていてもうすっかり葉桜ですね。

pochikoさんへ
やっぱり中通りの方は気候的には暖かいのかもしれませんね。
先週会津は雪でしたが、こちらが全然降らずでした。
こちらのさくらは散って、葉桜になっています。
会津鶴ヶ城はこれからが満開なのかしら?
テレビでの八重の桜の時は、大勢の方たちが会津に押しかけましたね。
私も2,3回行きました。
今日は雨で我が家の庭は緑だけが生えて見えます。

ki ki さん 素敵に「デジブック」編集できていますね。私も
試みましたが難しい!今度ご指導願います。

 デジブック、楽しませて頂きました\(^o^)/

お近くにこんな素敵なところがあるなんて羨ましい(*^_^*)

いい所にお住まいですねえ…桃源郷そのもの♪

いつかご案内して頂けたらうれしいです。

桃畑は色が濃くて大好きです。桃も大好き(^_^;)

デジブック明るく華やかな感じで春の雰囲気が出ていて素敵ですね。

私は今度9月で(更新時)やめようかと思っていたのですが(システムに問題を感じて)
でもkikiさんのデジブックを拝見すると普通の画像とは雰囲気が変わるのですよね。
迷いますね???

 こんにちは。

デジブック拝見しました~♪
もうそんな時期なのですね。
桃が名産の伊達市は
まさに桃源郷!!

ピンクの花が一面の画像に、癒されました。
ありがとう♪

デジブック見せていただきました。
素晴らしい桃源郷ですね。
早春賦のバックミlュジックが効果をだし、より一層春爛漫の花々
の景色と空気まで伝わりました。
桃の花を見ながら散歩しているkikiさんを思い浮かべながら見ました。
腰の方はどうですか?、私も腰痛がひどくなり、レントゲン検査した
ら、腰椎の下の方がつぶれてきているとのこと、電気かけて、マッ
サージ治療です.やはり加齢ですね。お互い大事にしましょうね。


hiroさんへ
一応プレミアム会員になっているんです。
わからない時は電話で教えていただけます。
でもなかなか覚えが悪く、上手には出来ませんが思い出として
保存できるので、やっています。
今日の午前中はコーラスの練習でしたが、交流館まで自転車で
行きましたが風が強く進むのがやっとでした。

夢子さんへ
今が1年で一番きれいな時季ですね。とにかく田舎町に住んでいますが、
西方角が桃畑 北は小学校 ファミリーマート お店があり、南に行けばスーパーなど
東は商店街 医院も結構あります。
10分(自転車)行けば地区 中央の交流館があり阿武急の駅まで歩いて15分です。
是非 来年の桃源郷を見にいらしてください。

みのこさんへ
デジブック ですがプレミアム会員になって2年になります。
あまりしていないので、本当に下手で困っているんですが、いつまでも
保存できるので、やっているんです。ブログの貼り付けではココログからすると
ぼやけてしまいます。
デジブックの場合は見るとき大きな画面になるので、助かっています。
もう少し勉強しながら続けたいと思ってます。
みのこさんのデジブックは見ごたえがあるし、観光地の個所を良くとらえていますので
続けてくださいね。

銀河さんへ
桃源郷がきれいな季節になっています。お会いしてから1年になりますね。
あの時は桃の花どころか大雨にあってしまいましたね。
反省ばかりです。
その後花見山 三春の滝桜を回っていただけたので、ほっとしてました。
銀河さんのブログにお邪魔しているんですが、コメント残さず失礼してました。
その後もいろんなところにお出かけになって、健康そのものですね。
熊本地震 早く収まってほしいと願うだけです・
5年前の地震 津波 原発のことが頭によぎります。

でこぽんさんへ
デジブック見ていただいて嬉しいです。でも上手に編集できず苦労しながら
作っているんです。ただいつまでも保存できるので、老いてから見れると思いや
作ってます。
さくらもきれいですが、桃の花も色の濃い美しさが何とも言えないですね。
散策しているとあちこちのお家の庭先にはお花がいっぱい咲いていて
足を止めたくなります。
でこぽんさんも腰痛ひどいんですね。
私からの手紙今日着くと思います。いろんな事書いてますので読んでくださいね・
いつもながら乱筆乱文です。
  腰痛無理しないでね。

kikiさん こんにちは

DB拝見しました~happy01
まさに桃源郷そのもの美しいですねnotes
BGM上手くあってま~す!
確かに、たくさんの画像の保存にDBは便利です♪
私もちっとも上達しませんがcoldsweats02
会員になり良かったと思ってます♪
そろそろ更新の時期がきます、続行予定です!
この桃が実る頃にマラソンrunが行われるのでしたね!

makoちゃんへ
風が強かったりで桜 桃の花は散り葉桜になりました。
昨日歩いてるとき、リンゴの花がつぼみを持ち始め、まもなく咲くだろうと思います。
デジブックも良く知らないまま、やってますので、恥ずかしい限りです。
会員になってまだ2年くらいかな・
やらないと忘れてしまうので、これから続けていこうと思ってます。
明日は友達4人で茨城のひたち海浜公園のネモフィラの花を見に行きます。
ツアーに参加 長い時間バスに座っているので心配なんです。
行って見て自信をつけたいと思います。
それよりネモフィラの花が咲いているかしら>楽しみです。

デジブック見せてもらいました。凄いです。デジブックを作る技術を覚えられたのですね。
見ていて本当に驚きました。どなたかに教えて頂いたのですか。
写真もとてもよく撮れています。
毎日地震の報道を見ているだけで涙と恐怖心でいっぱいです。
直下型地震が一人の時に起きたらどうしようと恐怖におののいています。

おみやさんへ
デジブック見ていただきありがとうござおます。
ブログと違って写真を縮小しないで作るのであまりボケません。
富士通の教室に通ったとき、1回だけ教えていただき、今まで20回作っています。
ただブログの上に貼り付けが出来ず困っていたんです。
会員になっていて年に6,000円かかりますが、ずーっと保存ができて
いつでも見れるので良いと思います。
1昨日茨城のひたち海浜公園に行って、ネモフィラの花を見てきました。
見ごろで凄くきれいでした。
熊本地震 明日で10日になり避難してる方たちお疲れでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/65006637

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷のデジブック:

« 近所を散策しました | トップページ | 日々 忙しくしてます »