« | トップページ | 桃源郷のデジブック »

近所を散策しました

     この季節 私の家から5分歩けば桃の花が見られ、別方向に5分歩けば

       食品のスーパ―店などが立ち並んでいます。

       桃の花が見ごろなので、カメラ持参で散策してみました。

Photo


P1180998 P1180993


P1180996 P1180997


                  青い空と緑の絨毯 その空間に桃の花が・・・・・きれいでした

    桃畑を通り抜けて小さい路地を歩きました。

P1190013 P1190001 P1190003


P1190004 P1190007


P1190011 P1190006 P1190015

P1190020 P1190019_2


 P1190018 P1190008

P1190009

            1時間ちょっとの散策でしたが、きれいな花々に出会い満足でした。

























 

« | トップページ | 桃源郷のデジブック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん
桃の花が咲きだして、いよいよ春ですねぇ。
沢山の花々、羨ましい。こちらはようやくクロッカスが咲いています。
これから過ごしやすい季節、どうか健康にお気をつけて春を満喫してくださいね。
九州の地震、気になりますね。
これ以上の被害が出ませぬようにと祈っているのですが・・・。

↓お嬢様ご家族と楽しまれた「大河原の千本桜」、見事ですね。
こちらはソメイヨシノは終わり、これからは八重桜が楽しめる季節です。
昨日今日と、ようやく春の陽光が照りだしました。

福島の桃は有名ですね。お花が楽しめるのは今なのですね。
他にも春の花々が一せいに咲きだして、春爛漫の風情です。
桃源郷のような美しい風景が、kikiさんのお宅のすぐ近くで楽しめるようで羨ましいです。

熊本の大地震には心が痛みます。
5年前のちょうど今頃、夫と巡った大分&熊本も桜やモモが咲き乱れる美しい所でした。

桃源郷の様な素晴らしい所にお住まいですね。
それでいてスーパーも近くに在って快適に暮らせるのですね。

私の所はこれだけの花達を観るには電車を乗り継ぎしなくては(笑)
近所で聞けるBGMは車と電車の騒音です~。

hiroさんへ
もうすっかり春ですね。
今日は朝から雨になってどこにも出ようと思わず、ようやくパソコンのイスに
座りました。
何となく寒くストーブをつけています。
昨日家の周りを散策した時は、桜の花は散っていて葉桜になっていました。
あっという間ですね。
道内はクロッカスが・・・1ヵ月は遅いですね。
でもこれからが桜など咲きだすので、楽しみですね。
写真を載せてくださいね。

nao ♪さんへ
台所でワタワタしていたら、こんな時間になってしまいました。
ご近所さんからお野菜をいただくもので、おしたしにしたりしてました。
大河原のさくらも散ってしまったと思います。
強風と雨 今年は満開の桜を見て満足でした。
桃の花はどうかな?
ここで住んで45年になるんですが、まさか福島に住むとは思ってもいませんでした。
サラリーマンに憧れ結婚したのに、途中で脱サラ、子供を育てるのには環境も
良かったし、桃源郷も見られるし。。。
四方山々に囲まれ、四季折々に景観を楽しみ、良しとしなくてはね。

熊本の地震 5年前の大地震を思い出してます。
こちらはまだまだ復興は出来てませんが、熊本の方たちの今後の
生活を案じています。

みのこさんへ
桃源郷・・・・本当にきれいです。
でも都会のあの空気にもあこがれているんですよ。
45年前 福島に来ないであのまま東京にいたら、今の私は
どう変わっているんだろう?
時々思い出しています。こんな昔のことを懐かしむなんて
歳のせいなんでしょうね。
今年は近場でしたが桜を見ることができました。
ブログには載せてないさくらもありました。
みのこさんご夫婦は仲良く京都まで、羨ましく思います。
歩けるうちですね。大いに楽しんでくださいね。
今日は雨になって、どこにも出かけず家の中にいるのかな?

kikiさん   今晩は!
お近くでこんなにきれいなお花見ができていいですね。
一面に咲く桃のお花は華やかで素晴らしいです。
春のお花もいっぱいの散策道はいつまでもながめていたいです。
桜が終わり桃のお花が咲き、時の過行く速さにおどろかされます。

九州の方々のことを思うと心がいたみます。
連日の地震はこわいでしようね。
早く収まることを願うばかりです。

えつままさんへ
桃源郷本当に綺麗ですよ。当地に住んで45年になりますが
毎年見ては楽しんでいます。
7月末になると桃になり、それまた美味しいので 食べる楽しみもあります。
さくらとは違った桃の楽しみ方ですね。
今は葉桜になっていますが、四方は若葉が新芽を出して、これからの山々は
残雪から新緑へと衣替えの季節ですね。

ご無沙汰しました
桃の花きれいですね、でも大河原の千本桜本当に美しく素晴らしいです。
春爛漫お孫さんと楽しいお花見、よかったですね。
こちらの方はもう葉桜です。先日柏の布施弁天あけぼの公園に行って観ました
オランダの風車とチュリップが一面に
春のお花でいっぱいで綺麗でしたよ。
来週まだ日にちは決めてないけど晴れたいい日にるっこちゃんと会う予定です。
今度は松戸の戸定邸(江戸幕府最後の将軍第15代徳川慶喜)の別邸を観て
松戸二十世紀の森に行く予定ですkikiさんもいらしゃいませんか。また楽しいですよ。。。
九州の地震は驚きました、本当に被災地の方大変だと、思います、早く元に戻って元気にと心からお祈りします。

paseriさんへ
何処も葉桜になってしまいましたね。風などもあって散るのが早かったかしら・
今年は思ったより、花見ができました。
今度るっ子ちゃんとお会いして、松戸その有名なところを散策されるんですね。
すぐ いきたいですと言いたいですが、自信がないです。
明日は友達4人でツア―に混じって、ひたち海浜公園のネモフィラの花を見に行ってきます。
膝を悪くしてから、バスに長く座るのが心配なんですが、度胸を決めていくことにしました。
また連中のさなかには、熱海方面に1泊の予定で行く予定です。じっとしてるのは楽なんですが、
それではボケてしまいますものね。
いつの日かあなたのお家にもお邪魔したいわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/64987815

この記事へのトラックバック一覧です: 近所を散策しました:

« | トップページ | 桃源郷のデジブック »