« ひたち海浜公園に行ってきました | トップページ | 美術館へ & 静峰公園のさくら »

デジブック

お暇なとき見てください

« ひたち海浜公園に行ってきました | トップページ | 美術館へ & 静峰公園のさくら »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

デジブック拝見しました。
素敵な場所ですね。
最後のお寿司もおいしそうでした。

kikiさん おはようございます

よい所に行かれましたね(^_-)-☆
シーサイドトレイン可愛らしい~私も乗ってみたいわ!
広大な土地に、ブルーのお花とブルーの海のコントラストいいですね...
見せて頂いてるこちらも、清々しい気分で~すshine
チューリップと水車の風景、ホントオランダかと...
何かご縁があるのでしょうね!
若い頃行った、オランダを思いおこしましたnote
大勢の方が楽しんでる姿っていいですね♪

お寿司にカニも付いて美味しそう~happy01
良い季節をお互いに満喫したいですね!

恵さんへ
こんばんは 夕方になったら曇ってきました。雨になるのかしら?
今回行ったひたち海浜公園は初めてなんです。
友達とあしかがに行く予定でしたが、みんなの日程が合わず
今回の日立にしたんです。
広い丘のうえにあんなきれいなネモフィラの花が限りなく咲いているなんて
夢のようでした。
丘の上からは青い海が見え、そして青い空がどこまでも続き
思い出の日帰りの旅でした。

makoさんへ
  こんばんは (゚▽゚*)
ひたち海浜公園 すごく良かったですー
初めてなんですよ。でもちょっと遠い感じです。
行く途中は車窓から夏井川の桜が見られ、これまた良かったです。
ネモフィラの花の花ははじめてみました。
1年草なんですって!
買っていこうかと思って聞いたら、来年咲かないならやめました。
丘の上まで何とか膝をかばいながら登れました。
 青い空に青い海 そこに咲くネモフィラ 遠くには菜の花
素晴らしい景色にしばし佇んでいました。
帰り際チューリップ いろんな品種があり、とてもきれいで
見ごたえ満点でした。
ランチは海沿いの市場で新鮮なお寿司 やはり本場ですね。
充実した日帰りの旅に満足でした。

何回も繰り返して見せていただきました。
あの素晴らしかった風景がよみがえってきました。
私がのんびり楽しんでいる間に、
こんなに素敵な写真を撮っていたなんて、感激です。
天気にも花にも、そして食べ物にも恵まれて、幸せな一日でしたねheart02
また楽しみにしていますsign03

デジブック見せてもらいました。
ネモフィラの花、広大な丘一面に咲いていて、とてもきれいですね。
天気に恵まれ良かったね。

オランダを想像するような、たまごの森フラワー公園、色とりどりの
チュウリップの花が咲き誇りとてもきれいです。
一度行ってみたいです。
お昼はおいしい海の幸で、心もおなかも満たされ大満足のツアーで
したね。
 

kikiさん今晩は。ひたち海浜公園に行かれたんですね。
昔、どなたかのブログで紹介がありましたが
ネモフィラ有名ですね。

お友達と、バスの後部座席で
心おきなくおしゃべりしながらいいですね。

お寿司大好きな私、夕飯終わったばかりなのに
食べたいなあと思って見せていただきました。

観覧車乗りませんでした?

わらべさんへ
先日はお世話になりました。
  お天気にめぐまれて最高の日帰り旅になり良かったです。
日立の方は久しぶりでしたので、海が見れるだけで嬉しくなってしまいます。
ネモフィラの花は初めてだったので、あまりの美しさに感動でした。
空も海もお花もなにもかもも良かったんで、手あたり次第撮りまくってました。
お寿司もおいしかったですね。新鮮だから・・わが町では食べれませんものね。
また お出かけいたしましょう  buscar

でこぽんさんへ
 今日から大型連休に入りましたね。
最近 どこにでも連れて行ってもらえるツアーが多くなってます。
あまり見る名所が多いときがあります。
今回のひたち海浜公園ははじめてで、あまりの広さにまずはびっくり、
国営でしたのね。
岡一面にさいてるネモフィラの花 お天気も良く青い空 青い海 青い花
何処が区切りなのか、適当に撮りましたよ。
思い出として残しておきたくてデジブックを作りました。
車窓から見えた夏井川のさくらもどこまでも続いて見ごたえ抜群でしたよ。
今度ぜひご主人と行かれた方が良いかも・・・・
今電話あって、息子が来るんですって・
畑の肥料を買い行ったり、アパートを見回ったり、家の周の片付けに来るのかもね。
でこぽんさんも連休たのしんでください。

風さんへ
わたし 今回 ひたち海浜公園は初めてなんです。
旅行会社でチラシを見て、お友達と予約しました。
本当はあしかがの藤を見にいくわけだしたが、日程が合わずネモフィラの花を・・・
遠いのですが、後ろの座席でお話し三昧 、良くしゃべることありますね。
あまりの広さにびっくり 観覧車には乗る時間がなかったです。
でも小高い丘の上からは太平洋はきれいに見えました。
ネモフィラの花の中を人が通れるように蛇行して、歩きやすかったです。
チューリップも品種が多くオランダ風にきれいに植えてあり、いつまでもいたくなるような場所
でした。
ネモフィラの花を買っていこうとしたら1年草と知り、やめました。
遠くには菜の花畑も見えましたよ。
ランチのおすし新鮮で最高美味しかったです。

デジブック拝見しました、広々としたところで気持ちが良いですね。
あちらにグッドとコメントを入れました。t-mino

みのこさんへ
デジブックへのコメント有難うございました。
初めてのひたち海浜公園でしたので、どんなところかと思ってたら
想像以上の広さ 美しさに圧倒されました。
明日は熱海 沼津方面の旅行に行ってきます。

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

素晴らしいネモフィラのデジブック、楽しませて頂きました\(^o^)/
最高のお天気で、ネモフィラやチューリップも一番美しい時に行かれてラッキーでしたね。
海浜公園は、初めてとか…壮大なブルーの世界に感動したことでしょう(*^_^*)

私は、10年前くらいに初めて行きました。
見頃とお天気を見極めて、ひとり郡山から磐越東線でいわきへ、そして乗換て、勝田へと。
遠かったけど、海浜公園へ着いてネモフィラの丘を見た時は、それはそれは感動で言葉が出ませんでした。

秋の真っ赤なコキアとコスモスも素敵ですよ♪
何度行っても、感動します。

kikiさん   今晩は!
デジブック拝見しました
すごい迫力で素晴らしかったです。
どの写真もきれいにとれましたね。
満開時で良かったですね。
チューリップもとても綺麗です。
以前行った時のことがよみがえってきました。
私もツアーでしたので昼食はお寿司でした。
美味しかったでしょう

ありがとうございました。

前回の記事と一緒にデジブックも見せていただきました。
とても素晴らしい風景ですね。
こういうところでのんびりと寛いでみたいです。

 ネモフィラって、こういうお花なんですね。
丘一面がブルー、海もブルー、ブルー一色に囲まれた気分は夢のよう。
チューリップの公園は、昭和記念公園しか知らなかったのですが、
こちらの公園も素晴らしい♪

素敵なコースを選ばれましたね。

こんにちは
デジブック楽しませてもらいました。
ネモフィラの丘、素敵なところですね。
壮大に一面に咲くネモフィラ見入ってしまいました。
チューリップも綺麗に咲いていて。
沢山の観光客がいらしていたのですね。

お寿司が又美味しそうでした。

おはようございます
デジブック楽しませて頂きました。凄いです。デジブックを作ってしまうなんて。
私はいつもの人達と裏高尾へ行ってきました。お天気も良く久しぶりの山歩きは
最高でした。また歩きに行きたいです。

夢子さんへ
一番いい時に行ってきました。
初めてなので、どんなところかわからず、行って見てびっくりの連続でした。
あんな広大な敷地にいろんなあそび場 古民家 数々のお花・・・など
やはり国営なんですね。今の季節はやはり丘いっぱいのネモフィラの花
あの時は真っ青な空 薄青いお花 青い海 あまり天気が良すぎて
どこが境なのかわかんないくらい晴れていました。
帰り際のチューリップ あちこちで見ていましたが、最高にきれいでした。
本当にオランダにいるようでした。
秋はユキア コスモスが見ごたえがあるんですね。
もうちょっと近くなら行けるんだけど・・・
1,2日と福島交通のツアーで熱海方面に行ってきました。
バスに乗ってる時間が多く疲れ気味かも・・
でも歩けるうちは楽しまなくてはと思っているんです。

えつままさんへ
こんばんは 今日も暑いくらいでした。
はじめてのひたち海浜公園 どんなところか楽しみでしたが、行って見て
驚きの連続でした。
今年は例年より10日ばかり早くネモフィラの花が咲いたようで一番
見ごろの時に出会い本当に良かったです。
この花は1年草なんですってね。
買って帰ろうと思ったんですが、やめました。
小高い丘一面の咲いていると、すばらしく、その下に咲いてる菜の花が
また一段と引き立ちました。
チューリップも色とりどりで、いつまでも佇んでいたい感覚でした。
新鮮なおすしもおいしかったです。

pochikoさんへ
わが家からはちょっと遠かったですが、あんな綺麗なネモフィラの花を
見ることができ、ツア―に混ざって良かったです。
初めてだったので、公園に着いた時から,あまりの広大な広さ
そこに植えられてあるお花たち、(菜の花 チューリップ ・・・・・)
色とりどり何とも言えない美しさ 周りの風景も良かったですよ。
海が見えるって心がうきうきしてしまいます。
海のそばで食べたおすしは新鮮でびっくりでした。
また 行って見たくなりました。

銀河さんへ
こんばんは 1,2日と伊豆熱海方面に行ってました。
行くときは雨 午後からはやんで、暑いことびっくりでした。

ネモフィラの花を見たのは初めてで、こんな小高い丘一面に咲いていて
あまりの美しさに圧巻でした。
花の色もなんとこ言えない白みがかった青 そして青い空 そして青い海
まわりは新緑(若芽が萌えはじめ)が目につき季節的にはよかったです。
車窓からは何キロも続いている夏井川のさくら 満開のようでした。
膝を心配しながらの小さな旅でしたが、行けば得るものがありますね。
今度はどこへ…考えるだけでも楽しくなりますね。

lilyさんへ
こんばんは デジブックを見ていただきありがとうございます。
上手には出来ないですが一生保存ができるので、後で見る楽しみ
のために作っています。
ひたち海浜公園までは結構遠いのですが
友達とおしゃべりしながら・・・・あっという間につきました。
丘一面に咲いてるネモフィラの花 初めてこの目で見ることができ
ました。
また色とりどりに咲いているチューリップもオランダなみで良かったです。
天気が良かったので、海の青さ 空の青さ 周りの新緑も見え
素晴らしい旅でした。

北海道からのお友達とお会いできて良かったですね。
いろんなお話ができ思い出になったことでしょう!

おみやさんへ
こんばんは デジブック見ていただく嬉しいです。まだうまく出来ないんですが
何とかやってます。
広大な日立海浜公園 丘一面に咲いているネモフィラの花はすばらしいの
一言です。天気が良かったので周りの景色も新緑が初夏を感じさせてくれ
お花たちも一段と綺麗に見えました。
機会があったらぜひ行って見てくださいね。
1,2日と熱海方面に行ってきました。
都内には入らず、厚木 八王子 高速道路を通りました。芦ノ湖の西がわ?
高尾山もすぐ先に見えました。
良い道路がたくさんできていてびっくりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/65178280

この記事へのトラックバック一覧です: デジブック:

« ひたち海浜公園に行ってきました | トップページ | 美術館へ & 静峰公園のさくら »