« 桃源郷のデジブック | トップページ | ひたち海浜公園に行ってきました »

日々 忙しくしてます

      このところ 天候もはっきりせず寒かったり、風があったりそんな日が

       続いています。

       熊本 大分にまたがって起きた地震は10日を過ぎましたが、5年前の

       大地震を経験した私は、いろんな面で不自由している方たちを思い

       心が痛みます。1日も早く 元の生活に戻れるよう祈るだけです。

我が家の庭に咲いてるお花です。

P1180873_2 P1180867_2


      ボケの花                         ゆっさの花

                

P1180869 P1180832 P1180825_2




                    家の中にはdownwardright

P1190080 P1190086 P1190085

               アボガドは種から育て こんなに伸びてしまいました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━

知人の絵の展示会に行ってきました。

P1180765 P1180759

P1180758 P1180762

P1180763_2


先日 いつものご自宅にケーキを食べに行ってきました。

P1180722 P1180727


いつまでもお喋りして、時間を過ごさせていただきました。

P1180728            ケーキの名前? 忘れてしまいました。 美味しかったです。

          ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

3月から4月にかけて総会が続いています。

P1190092        P1190093



                                                                                      


P1180828    P1180826_2

その他にもスリム会 消費生活研究会 盤青の会 JA女性部の会の総会もありました。

なるべく出席しようと心がけています。














« 桃源郷のデジブック | トップページ | ひたち海浜公園に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさんもアボカドを種から育てられましたね。
私も面白くて、つい何個も鉢植えにしていますよ。
アボカドはそのままだと、どんどんとどこまでも伸びて行くようです。
なので、私はある程度芽が伸びたら種の所で
思い切って切っちゃってました。
脇芽が出て何本かの枝になるようですよ。
あんまり高く伸びないで済みます^^

kikiさん おはようございます

良い季節が廻ってきました、お庭の花きれい~happy01
アボカド室内で大きく育て家の中のグリーンもグーgoodね♪
膝の調子も回復されて忙しい日々過ごされ、諸行事にも
積極的参加で、本当に良かったですねnote
良い季節です、更に元気で頑張っていきましょう(* ̄ー ̄*)

熊本大分の震災に心痛めております。
娘の友達が熊本にいましてメールでやり取りしてます。
幸い家に住め、ガス水道もOKと、安堵してます・・
何時何処に思いがけない事が起こるか判りませんね!!
自分が出来る事、募金をし、気持ちはよせていきたいです。
一日も早く普通の生活が出来る事祈ります・

ご無沙汰いたしました。
2つのデジっブック拝見しました。大画面で見せていただくと
迫力があってすばらしいですね。大河原の桜は特によく全体の様子が伝わって来ました。
デジブックは、画像が永久保存ですから、歳を取ってカメラが持てなくなっても
良い画面が見られてお得です。私も月に一回くらいは、デジブックを載せたいと思っています。

色々な会合にお出かけ、またお友達との楽しいひと時もあり毎日が楽しそうですね。

お忙しいのは何よりです、アボカドお部屋の中でこんなに多きくなるのですか!!
お知り合いの絵お上手ですね。

私もデッサン教室、生徒が写真に撮られるのを嫌っている人も居て上手な人も居るのですが・・・PCをやっていない人は理解がなく(笑)

色々と会合に出席なさり有意義な日々をお過ごしですね。

pochikoさんへ
アボガド 本当にどこまでも伸びますね。
2鉢あるんですが、下の葉っぱが種から70センチ上になってるので
悩んでいたんです。
下の葉っぱから枯れて落ちるので。茎だけが長くなっています。
種のすぐ上から切って良いのかしら?
上に葉っぱがあると重くて、倒れそうになるので、昨年大きな鉢にしました。

庭のつつじも咲き始めていますが、霧島つつじは昨年枯れてしまったので
今年は残念ながら見れません。

makoちゃんへ
新緑の季節になり、若葉が萌えるころが大好きです。
このところ忙しくしてますが、ひざは治っていないので、かばいながら
歩いています。
じっとしているよりはお友達とお話したり、集まりに参加したりしてる方が
張り合いがありますね。
ただ 家に帰るとホッとするんですが、少々疲れも出ます。
今 庭のサンショウの葉をとって、みそを作りました。
柔らかなうち に香りも良くうまくできたようで満足です。
熊本の娘さんのお友達 無事で良かったですね。
私は水が何日も出なかったことが一番困りました。
トイレなどは井戸の水を使ったりして、助かりましたが、今テント生活されている
方たち大変でしょうね。
身体の体調だけは気を付けてほしいですね。

kikiさんこんにちわ
挿し木で結構増えるものがありますね。私は挿し木からアジサイ(柏葉アジサイ)ともう一種類を挿し木で
増やしました。今年は庭でカシワバアジサイが咲くと思います。沈丁花も20年くらい前に挿し木をしたのが
まだ元気に咲いてくれます。自分で手を掛けたものは可愛いですよね。

がちゃばばさんへ
デジブックを見ていただきありがとうございます。
20冊ほど作っているんですが、今まで貼り付けすることができず
困っていました。
永久保存とのこと、プレミアム会員になりました。
写真の順番などやり方わからず、適当にしてるだけなんですよ。
落ち着いて覚えないといけないと思っています。
昨日は県の美術館でフェルメールとレンブラント展を鑑賞してきました。
すごい人出でした。
その後は行った4人で食事をしてきました。

みのこさんへ
このところ 誘われるたびに一緒に楽しんでいます。
絵を描いてはいるんですが、朗読も上手で何回か聞く機会がありました。
源氏物語、戦争の話 子供向けの本など何でもこなしています。
出来る方は何でもできるんだなーと羨ましくもあります。
アボガドの木は主人が良く食べていたので、それを鉢の中に入れておいたのが
こんなに大きく伸びました。
アボガドの種が割れてその間から茎が出てくるのが相当長くかかります。
家の中に緑の植物があるとなんとなくいいですね。

おみやさんへ
さくらの花も散って、この辺では今はリンゴの花が咲いてますよ。
近くを散策すると各家のお庭は花盛り、とてもきれいですね。
柏葉あじさい 挿し木したんですね。
あじさいは意外と失敗しないで育てられますね。
私も何ぽんも挿し木して花を咲かせています。
庭の中に鉢から変えると色が違って咲くようです。
酸性とアルカリ性の違いでしょうか・
こういうのはあまり詳しくないので、よくわかりません。
今日1日 おだやかな日でした。

 kikiさん、こんばんは(*^_^*)

まあ♪ ご自宅の庭も花盛りで、百花繚乱ですね\(^o^)/
いい季節になりました。

お出掛けの予定もいっぱいあって、充実されていますね。
理想の老後生活で、見習いたいです。

熊本の地震がいつまでも続き、困ったものですね。
いつも揺れているって、心身が休まりませんもの…
疲れも限界を越えていると思いますし、とても心配です。

ki ki さん
午前中に拝読して、すぐコメント出来なくて今開けました。
もうすっかり暖かくなって、お花も満開のようですね。
アボガドを種から・・・面白いでしょうね。私も真似しようかしら。
ほんと!総会が多い月ですね。きょうは身体障害者福祉協会の総会。
賛助会員ですが、会費の納入もあり出かけました。懇親会は欠席。
小樽もようやく桜と梅の花がほころびはじめました。
1週間は早いとのこと。
これから好い季節になりますね。ki ki さんもお元気でねsign01

夢子さんへ
いつもありがとうございます。(o^-^o)
6時ちかくまですぐ近くのミニ畑の草むしりをしていました。
ここにもつつじを植えてあるんですが、花が間もなく咲くと思います。
今はライラックが咲いていてきれいです。
23日 県立美術館にフェルメールとレンブラント展を鑑賞してきました。
すごい込みようでした
。そのあとゆずに行って食事をし、周りを散策してきました。
新緑はとてもきれい、その隙間から山桜が・・・・
今日午前中は5月22日のももの里コンサートの発表会の練習日でした。
熊本地震 本当に大変な日々を送っていて、5年前のことが思い出されますね。

hiroさんへ
こちらは桜の花が散り、リンゴの花がさいてます。
連休ごろが道内のさくらは見ごろを迎えるのでしょうか・
hiroさんもいろんな行事に参加しお忙しそうですね。
きっと頼りにされているのでしょうね。
そうそう・・  アボガドは主人が好きで種を鉢に植えておいたもので、
あまり伸びすぎてどうしたらいいのか困っていました。
ブログの友達が種の上から切ると、葉っぱが出てくると教えていただきました。
その葉っぱも観賞用になってるので、・・部屋の中に緑の葉っぱがあると
心が癒されますね。

はい、種のすぐ上でも大丈夫脇芽が出てきます。
真っ直ぐ一本だと高さばっかりで安定感がなくなってしまいますよね。
種のすぐ上でも、ちょっと高さを置いてでも大丈夫みたいです。
脇芽が出るとアボカド感がなくて
ちょっと面白いです(*´▽`*)

pochikoさんへ
ありがとうございます。
なんだか切るのが不安だったので・・・
でも思いっきり切ってみますね。
これからお庭と畑(ミニ)の水をやります。
カラカラ状態ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/65128506

この記事へのトラックバック一覧です: 日々 忙しくしてます:

« 桃源郷のデジブック | トップページ | ひたち海浜公園に行ってきました »