« 今年もよろしく | トップページ | 今日の雪 »

冬のお花 家族での外食

      今年も10日を過ぎてしまいました。今年のお正月はちょっと暇すぎたかな?

            昨日より徐々に動き出しました。今年は無理をせず前向きに

                  行動しようと思ってます。

          今年のお正月は雪も降らず、暖かなせいかお花も咲いています。

P1180254

P1180260 P1180261


                  白南天なんですが、ちょっと色が付き始めました。

P1180258 P1180256

P1180265 P1180266


          冬菊がまだ咲いてます         シュウメイギクは綿帽子のようです。

P1180263_2 P1180262_2 P1180268

P1180264




                  サザンカはいまだ持って満開に咲いてます

大晦日に戻りますが、子供 孫11人で福島市内にある上杉に焼肉を食べに行ってきました。

P1180287 P1180270


P1180280 P1180278

P1180274 P1180283_2

     総計11人でしたので次から次へと注文  たまにこんな贅沢も良いのかもね。

食後 わが町10周年記念事業として町役場後にイルミネーションが飾られていました。

P1180295


P1180293

後ろの電車は昭和45年までにこの街を走っていました。今はきれいに直して役場後に飾ってあります。  上の写真はは息子家族です。

    今、息子が来て お寺さんに亡き主人の3周忌の法要をお願いに上がっています。

  今年も家族みんな仲良く生活していけるように・・・・・そして健康でありますように・・・・・






























« 今年もよろしく | トップページ | 今日の雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、
お庭に沢山の花が咲いていて、冬だとは思いませんね。
白南天は色づくのですね、初めて見ました。シュウメイギクの
綿帽子も珍しいです。お庭は、手入れも大変ですけれど楽しみや
季節の移ろいを感じていいですね。

ベランダの鉢に液体肥料を久しぶりにやったら、葉の色も良くなり
つっぼみも開いて嬉しかったです。

焼肉良いですね。なんといってもみんなで食べることが、美味しさを増しますね!

kikiさん   おはようございます。
今朝はとても寒くて雪でも降りそうです。
お孫さんたちと焼肉三昧はよかったですね。
お若い方々とご一緒で食欲も全開ですね。
いつもお賑やかでたのしいでしょう。
御様子が浮かんできます。
今年も良いことが沢山あることでしょう。

お庭は花々が彩りとても素敵です。
山茶花は華やかでいいですね。
南天が見事です。
白南天は珍しいですね。
我が家の南天は鳥たちのご馳走になっています。

kikiさん こんにちは~

お花が沢山咲いてますねぇ~冬とは、思えないですねnote
白南天は最初赤くて色が変わっていくんですか?
赤白の南天は、おめでたが倍増って感じでいいですねぇ~happy01
家の庭は赤い南天ばかりです!

大晦日に皆さんで焼肉って凄くいいですねぇ~notes
皆が手ぬらさずで、一堂に会して和気藹々...素晴らしいです!
たまには、こんな贅沢いいですとも~lovely
良いコースがあるんですね、予約で一杯でしょうね( ̄ー+ ̄)

今年はお互いに自分のペースで無理せず、健康に注意しながら・・・
イロイロな事を楽しんでいきましょうね!

そちらも雪がなくお花が華やかですね。白南天…色が付いてくるのですか?

早いですね三回忌の準備ですか、良いお子様方に恵まれて良い年が過ごせると思っています、
それもすべてkikiさんの心掛けからですね。

ki ki さん、こんにちは。
まぁ~sign01お花が戸外で咲いているなんて羨ましい。
こちらもこの冬、今のところは降雪量が少ないのですが、これからどうなりますやら。
福島、暖かい様ですねぇ。
ご家族のみなさんで「焼き肉」楽しく、美味しく何よりですね。
今年もみなさんお元気でお過ごし下さいね。

こんばんわ
急に寒くなって一日中家にいました。
ご家族お揃いで12人ですか?大勢で賑やかに楽しく過ごされたことと思います。
全員そろって焼肉屋さんの食事、私には羨ましいです。
わが家は全員そろって7人です。
孫は娘・息子の所が一人しかいないのです。今年みたいに娘が来ないと
中々会えません。5月に主人の一周忌があるので、その時には全員そろいます。
お互いに普通でよいから又一年を過ごしましょうね。

がちゃばばさんへ
おはようございます。あっという間に1月も半ばになってしまいました。
最初の週は暇でしたが今週から急に忙しくなってしまいました。
南天は今年ま珍しく、小鳥さんたちが食べてくれないので、いまだに
実をもっています。
白い南天は徐々に薄い橙色に変わりつつあるんですよ。
植物に栄養を与えると元気がつくんですね。
いつもありがとうございます。

えつままさんへ
おはようございます。お正月中は暇を持て余していたんですが、
今週に入って急に忙しくなりました。
焼肉…専門店のは美味しいですね。どこか違うんですね。
でも家族全員連れて行くと大変 weep子供 孫たちも、おいしいのを食べたいですものね。
3家族は子育て中でお金があまりにもかかるんですって!
今年は南天の実がまだきれいに実を持っているんですよ。
珍しいことです。
今 晴れ間が出たと思ったらまた曇ってきました。
布団を干しているのに・・・・

makoちゃんへ
昨日のマスコミでのスマップ解散 すごいショックなんです。
恥ずかしいですが、大のファンで生きがいでした。
この先どうなるんだろう・・・
焼肉  子供たち家族は子育て中で大変な時なので、奮発してしまいました。
白南天は最初は白なんですが、最近は木が古くなったせいか徐々に
橙色になりつつあります。
makoさんちの南天はお正月飾りをみてもすばらしい南天ですね。
1月も速いもので半ばになり、少しずつ忙しくなってきました。
今日も午後から5人でケーキを食べてきます。
いつも嬉しいコメントありがとうございます。happy01

みのこさんへ
今日はこちらはどんと祭で、お正月の飾り物は取り外し
神社に持っていきました。
1月も半ばになり日々速くく感じますね。
今年の南天は鳥さんたちが来ないせいかまだきれいな実を
漬けています。
今週からお友達との付き合いも徐々に増えていますので
膝に聞きながら行動していくよう心掛けています。
いつもありがとうございます・

hiroさんへ
今年は雪が少なく過ごしやすいですね。
昨日は福島まで電車で行ってきました。というのは洋裁の仲間だった
友達が、ご主人をなくし子供さんいないせいか、2月に札幌に帰ります。
ふたりは北大で知り合い旦那さんの福島ですごしていたんですが
やはり札幌に帰るようです。
4人で5時間も話してきました。
今日は天気だよ思い布団を干したんですが、曇ってしまいました。
午後からケーキを友達と食べてきます。

おみやさんへ
いつもありがとうございます。
お正月気分もなくなり、今週からいろんなことが入ってきました。
忙しい方が私にはあっているかもしれないんですが健康を
第1に行動したいと思っています。
今までは膝が気になり、電車に乗ってなかったんですが、昨日初めて
福島まで20分間乗車し、階段の上り下り大丈夫でした。
おみやさんとこはお孫さんが2人だけなんですね。5人もいると
いろんな面で大変です。楽しみもありますが、平等にしてやらないといけませんものね。
今日も午後から友達と出かけてきます。

 kikiさん、こんにちは。

↑のコメントのお返事で、スマップ解散ショックと書いてらっしゃいましたが、
私もです。
子供や友達の前では平静を装ってますが、
あのグループが無くなったら寂しいですよね~~。
すごいファンというわけでもないけれど、身近過ぎて、いなくなったら困る!!

子供さん、お孫さん11人で焼肉とはさぞ賑やかだったことでしょう。
どれだけ肉があっても足りなかったのでは。

電車に乗られたとの事、
今年は膝をかばいながらも、元気に暮らして下さいね。

銀河さんへ
今日は雪が今年初めて降りました。びっくりです。
SMAP・・銀河さんも共感してくれてうれしいわ!
この歳であまりいないんですよ(笑)
昨日 ひざ痛くなって初めて、電車に乗ってみました。
階段が多く、どうかなーと思いながら、でも大丈夫でした。
子供 孫たちは焼肉が好きなんですね。
家に集まった時もするんですが、専門店で食べる味はまた違うんですね。
払う私もまた大勢だと大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/63416375

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお花 家族での外食:

« 今年もよろしく | トップページ | 今日の雪 »