« それぞれのクリスマス会 | トップページ | 今年もよろしく »

今年もお世話になりました

        月日のたつのは早いもの それともいろんな事情によって遅いかも?

          今年もあと2日になりました。いろんなことがあった年でした。

        昨年は喪中でお正月はできませんでしたが、来年の正月に向けて

         準備をしています。

        餅も2回ほどつきました(器械ですが20年来使っています)

       今 玄関の中 外にお正月用お花を仏壇にも新しいお花を添えました。

        神棚は明日 息子家族が来た時にしてもらい事にしています。

12月になって忙しく、ブログに書き残したことがありますので、楽しかった食事会をUPしたい

と思います。

亡き主人の親友Kさんは今 パーキンソンの病気で闘っています。主人の葬儀の時は弔辞を

詠んで下さいました。ライオンズの仲間でゴルフをしたり、旅行をしたり、そんな人です。

今はライオンズを辞めた方もいますが、その昔の仲間たちと食事会をKさんもちでするので

是非参加してほしいとわざわざ我が家まで足を運んで下さいました。

ひとり身なのでお断りしたのですが、・・・主人の思い出を語りたいとのこと参加しました。

12月15日でした。場所は市内のワサビ(スパゲティ―専門店)6時からでお店を貸し切り

ました。

懐かしい人ばかりでした。みなさん経営者の方ばかりですが、気取らず声をかけてくださいま

した。この場所に主人がいたら・・なんど思ったことでしょう!

007 008


お店のお外は撮り忘れでした。

                食べた料理を紹介いたします

001 002 003

006 009 010



011 012

7品の美味しい豪華なお料理が次から次へと運ばれてきました。懐かしさのあまり涙が

ポロリ潤いました。話題はライオンズゴルフ大会(主人が会長していた年)にホールインワン

をし、その後の祝う会に200名の方が参加して下さったこと、思いでは尽きませんでした。

     Kさんありがとうございました。

今年最後の日々に懐かしい方たちに会えたこと、何よりも嬉しかったです。

       きっと主人が会わせてくれたんでしょうね。

今 このお部屋には日差しがいっぱい奥まで射し込んでいます。

この1年間自分の性格をわきまえ、前向きに頑張ってきました。いつもブログのお友達には

励ましのおことばがすごく励みになりました。気持ちが落ち込んだ時、助けてもいただきまし

た。  ありがとうございました。

また新たな心で初春をお迎えしたいと思います。

         来る年がみなさまにとり良き年でありますように・・・・・・

   寒さ厳しい折 ご自愛なされ、どうぞよい年をお迎え下さい。














« それぞれのクリスマス会 | トップページ | 今年もよろしく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
あわただしく過ごされているご様子。
きっと綺麗に整えられた飾りつけで、新年を迎える事がでしょう。

ご主人が会長をなさったこともある懐かしのライオンズクラブ。
わざわざ家までいらしてご招待なんて嬉しいですね。
皆さんに慕われていらしたのね。
思い出も沢山語る事ができて良かったですね。

今年、kikiさんとお会いすることができて、とても嬉しかったです。
来年は今年の分も健康で元気でいて下さい。
良いお年をおむかえくださいね。

kikiさん、こんにちは。今年も明日限りとなりましたね。
ご主人様を見送られ普段と違うお正月となりましたね。

それでもお子さんたちが集まって賑やかに過ごせますね。

ご主人様のお友達が、今も誘ってくださり楽しい時間を過ごされたようですが
やはりこの場所にいてくれたらと思いますよね。

ご主人様、ホールインワンされたんですか、すごいですね。
それに招待客200名とはすごいですね。

膝の方はよくなられましたか、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。

今年はいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

色々とあった今年も残すこと数時間になりました。
私には特別辛い年でした。皆様とご一緒の食事会、楽しくてさびしい会でしたね
ご主人がそこにいないのは本当に残念でいた。
来年も頑張りましようね。

銀河さんへ
 いろんなことがあった1年でした。
でも前向きに生きてきたつもり・・・銀河さんも大変な年だったのに
過ごし方が生半端でないのに驚きです。
私も少しなりとも見習わなければと思います。
  本当にこの1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
        良いお年をお迎えくださいませ。

風さんへ
いつもコメントいただきありがとうございました。
お声も聞いたし、よけい親しみがわきましたよ。
今日1日だけとなりましたが、今年はあわただしく過ごした感じです。
膝をかばいながらもなんとかお正月の準備もすんで、新しい年を
迎えられそうです。
  来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎えくださいね。

おみやさんへ
ブログをとおしていつもお話ししている感じでいました。
何回かお声も聞いて何でもお話しできるお友達になった気がいたします。
今年も終わりですね。
夜は子供たち 孫 11人で焼肉屋さんに行くことにしてます。
明日も全員集まることになっています。
今年は大変お世話になりありがとうございました
      良いお年をお迎えくださいね。

こんにちは~

ライオンズクラブでご活躍のご主人は、功績残されたかたと存じますhappy01
立派に生きられて...今もライオンズと繋がってるなんて素晴らしい事ですね!
kikiさんが感動される気持ち・・何だかこちらまで感動で~すheart01

今年は年賀状の準備が遅れて、今日やっと書き終えた所ですsweat01
年々気力無くなってる事は事実、来年はもっと早く取り掛かろうと・・・

ブログ通して、お付き合い有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。

どうぞご家族皆様とよいお年をお迎え下さいね!

良いお友達を沢山もたれてkikiさんお幸せですね。
ご主人様の事を思い出されほろりとされたこと分かります。
kikiさんがお元気でご主人さまの分まで長生きされるのが一番の供養になりますよ!

今年一年沢山、がちゃばばのブログにお越しいただき有難うございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

kikiさん     今晩は!
今年は大変お話様になりましてありがとうございました。
色々とご活躍で有意義にお過ごしで素晴らしいです。
年を増すごとに一年があっとゆう間です。
今夜は孫たちが来ていて賑やかでしたがようやく床につき
静かになりました。

あとわずかで2016年になります。
来年もよろしくお願いいたします。

kiki様

新年おめでとうございます

お健やかに新年をお迎えのことと存じます
本年も健康で益々のご活躍をお祈り申し上げます

ご無沙汰ばかりでは御座いますが
本年も宜しく、お願い致します 

kikiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご主人さまの思い出の食事会、楽しかったようで良かったですね。
ご主人さまが亡くなられた後、さぞ大変だったろうと思いますが、kikiさんはしっかりしているから頑張れたのだろうと思います。

人生いろいろありますね。
私なんか気が弱いので、大丈夫だろうかと思っています。

遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました。

makoちゃんへ
  あけましておめでとうございます。
お正月の忙しさでコメントおくれました。
 今年もよろしくお願いいたします。

がちゃばばさんへ
   あけましておめでとうございます。
大晦日から今日まであわただしく過ごしてきました。
   今年も昨年同様よろしくお願いいたします。

mahoさんへ
 あけましておめでとうございます。
私こそご無沙汰ばかりで・・・すばらしい作品を見せていただき
いつも感動してます。
今年もよろしくお願いいたします。

咲さんへ
あけましておめでとうございます。
お年賀ありがとうございます。
いつもすばらしい写真を拝見し、プロ級ですね。
今年もよろしくお願いいたします

えつままさんへ
 あけましておめでとうございます・
昨年はきれいなお花をいつも見せていただき、とても
嬉しかったです。
今年もどんなお花が・・・・楽しみです。
今箱根駅伝も終わり、一息ついた感じです。
子供たちもみんな帰り今日は一人です。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/63222351

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« それぞれのクリスマス会 | トップページ | 今年もよろしく »