« お茶会 | トップページ | 仙台へ »

演奏会と絵画展へ そして文化祭

           11月初めの日曜日 友達の車に乗せていただき4人で福島市まで行くことにrvcar

       なり、わが街から30分で到着する。

 Thumb_20140317080249_53262d991e86a1 009

  音響の良い音楽堂での演奏会です。

012 013

    中は暗くて上手く撮れませんでした。

第1ステージ    祝典への前奏曲  知恵を持つ海

第2ステージ    ルパン三世のテーマ  リトル・マーメイド・メドレー スーパーマリオブラザ

            -ス ジャパニーズ・グラフィティIXいい日旅立ち

第3ステージ    「GR」 よりシンファニック・セレクション

 

             目の前で聴く演奏にしばし感動していました。

次に向かったのは市民ギャラリーです。

008 005


    友達の知人の絵も飾ってありました。

003_3 006


    地元 霊山の紅葉の絵です。       見に来てる方も多くいました。

002_2

お昼は音楽堂の近くの竹林で食べたんですが,お話に夢中で写真を忘れてました。

わが街 中央交流館で11月1日~3日まで文化祭が行われました

私が入ってる消費生活研究会でも学んだことを展示しました。飾るまでの準備は前日行い

ました。

023 017_edited1


     会員は今年は24名で1ヵ月1回の定例会を企画し勉強会をしています。

021

          クリックして見て下さいね。

020_3 025

      いろんな工作品も見に来た人たちに教えたりして楽しく交流を持ちました。



« お茶会 | トップページ | 仙台へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音響の良いホールでの演奏会は至福のひと時ですね。
心の栄養ですね。

そのあとに市民ギャラリーを見学、お食事会写真を撮るのを忘れるくらいは…良い事ですね。

体に良いお魚の効果…なるほど頷きながら拝見しました。

みのこさんへ
おはようございます。朝から日が射して気持ちの良い朝をむかえました。
今日のごみはビン類 で色わけして出してきました。
音楽関係(合唱もふくめて)各ホールでしてますが、そこに行くまでに
交通が不便だし、回数便が少ないのが不便です。
お食事処も福島市まで行かないと・・・しょうがないですね。
腰痛はいかがですか・
どこが悪くても大変ですね。
今日は午後から月1回のケーキを食べに行ってきます。

こんばんは~
福島市音楽堂って素敵ですねぇ~バックはパイプオルガンかな?
お友達と連れ添って行かれて良かったですね(^_-)-☆
ランチは、お話盛り上がってカメラ出すの忘れたんですね!
私も食事すんでから、食べちゃったぁぁ~なんて事あります(笑)

消費生活展は活動中ですね、展示準備、お疲れ様でした、膝は大丈夫ですか!
学ぶって良い事です、月一回の勉強会も楽しみですねhappy01

ケーキ食べる会は如何でしたか又見せて下さいね♪
私も昨夜娘と市民劇場に行って来ました。
明日はおうちごはん会の仲間とホテルで会食!
その他諸々と続きます。
お互いに前向きに楽しく生活してきましょう!

kikiさん、今晩は。福島市まで車で30分ということですと、市内での催しにも参加しやすいですね。
芸術に触れる一日、知っている方の作品だと鑑賞も念入りになりますね。
ご主人様も絵を描かれていたとのこと、出品されていたでしょうね。

仕上げはおいしい食事。
いうことありませんね。

消費生活研究会の発表も、わかりやすいように、丁寧に書かれていますねえ。
これは、kikiさんたちの町での展示でしょうか。

明日から村にユズ取りに出かけてきますね。雨になるとできませんが、行ったり来たりするには時間がかかるので(2時間半ぐらい)当初の予定通り5泊6日ぐらいになるかもしれません。
風の山、ケーブルは引かれていますが、誰もネットはしないので、契約して使えるようにしていませんんで、ブログもしばらくお休みです。また帰ってきたらよろしくお願いしますね。

makoさんへ
おはようございます。
今日は朝から雨がしとしと降っています。やむ気配がなく1日雨なんでしょうかrain
整形予約なので、車に乗れない私はこういう時に困ります。
タクシ―呼ぶしかないかな?
その後歌う会の8人でお食事会があります。
音楽堂は音響も良くすばらしいパイプオルガンがあり有名になっています。
秋川さんが来たときはびっくりされていました。
すぐそばには古関祐而記念館もあります。
市民劇場は毎月なんですか?楽しみですね。
ごはん会の方たちとホテルでの食事楽しそう!
お互い忙しくいときは、健康に気をつけますものね。
これから朝食です。

風さんへ
おはようございます。
テレビでは高知も雨のようでしたね。今日はユズとりなんですね。
ユズ畑は黄色い実に緑の葉っぱ 見ているだけで俳句になるかも・
作ってる方は大変ですね。
文化祭も終わって一安心しました。
会員は24名なんですが皆さんが出るわけではなく、展示するときは一苦労してます。
1年間の勉強の結果かな・展示品は市役所 県の消費センタ―からお借りしています。
みなさん歳になっていますので、これまた大変です。
私の町から福島市までは30分ですので、何かあるごとに見に行ってます。

kikiさん   今日は!
冷たい雨で部屋に閉じこもっています。
演奏会 絵画展 文化祭と芸術の秋を満喫ですね。
お元気でなによりです。
いろいろご活躍で素晴らしいことです。
たくさんの方と交流もでき若返りますね。

最近は演奏会には出かけていません
音響の良い会場でのんびりと楽しみたいです。
すっかり秋景色で家の前のイチョウの木が見事に染まっています。
町にはもうクリスマス用の模様替えです。
今年もあっとゆう間に終わってしまいそうですね。

今晩は、ここ2日ほどは寒いですね。
芸術の秋を楽しまれ何よりです。演奏も生で聴くといいでしょうね。
お友達の絵も今の季節に合った素晴らしい絵ですね。

文化祭での展示もお疲れ様。本当に色々な事に関心があり
偉いと思います。消費生活研究会、生活に直結した色々な展示が
みられますね。
段々膝の方も良くなられたと思いますがご無理なさらぬようにね。

えつままさんへ
今日は1日雨の天気でした。rain
お昼を挟んでコーラスの立ち上げたときの役員8人でお食事をして
きました。今度の会長さんがなかなか決まらず困っています。
どこの会もそうですが、上に立つ人がいなくて悩んでいますね・
音楽会 絵画展など誘われると出かけるようにしてます。明日は隣町で
合唱団の発表会があり行く予定です。
家の前にあるイチョウの木が染まってるとのこと綺麗でしょうね。
こちらは紅葉が終わりその落ち葉が散っていく姿が、淋しさにもなり
寒い冬が来るのだと思うと嫌ですね。
お風邪をひきませんように気を付けてお過ごしくださいね。

がちゃばばさんへ
こんばんは 少しずつ外に出るように心がけています。
今日は1日雨でした
整形外科を予約してたんですが、タクシ―を頼むよりはと思い
月曜に変えてもらいました。
膝は3回ほどヒアルロンサン注射をしてます。そのためか前よりは
歩くのに楽になったようです。
文化祭も終わって一安心しているんです。
今日はコーラスの8人で食事をして、その帰り2人だけ我が家によって
お茶を飲みながらお話ししてました。

こんばんは
今朝、kikiさんのブログにコメント入れさせて貰ったけれど、送信されてなくて残念でした。
演奏会や絵画展、文化祭ボランティアと日々忙しくされていますね。
忙しいことは充実していることで いいことですよね。
何時だったか携帯にメール入れさせて貰ったけれど、私のPCにkikiさんのメール入っています。
通じていますので嬉しく思っています。

lilyさんへ
おはようございます。
いつも心にかけていただきとても嬉しいです。
携帯にメールいただいたんで、すぐ返信したんですが思うようにいかず
ごめんなさいね。
パソコンは2台使っているんですが、エイトの方は主人が使っていたもで
思うように操作ができないでいます。
落ち着いてメールを送れさていただきます。
膝の方は今ヒアルロンサン注射をしていて昨日で4回しました。
少しずつ自転車に乗ったり 歩いたりしています。
友達にお誘い受けたときは、なるべく出かけています。
今日も高校の時の友2人が宮城県からわが家に来ます。
lilyさんもご家族が増えて皆さん仲良く過ごされていて一安心ですね。
ブログを見させていただきお孫さんの成長は本当に早いですね。
ほんわかと温かい気持ちで見させてもらっているんですよ。
今後ともよろしくお願いします。
寒くなりましたので、お互い気を付けて過ごしたいですね。

芸術の秋ですね。
生で聴く演奏会の迫力は素晴らしかったと思います。
私も本物のオーケストラを聴いてみたくなりました。

我街でも、住民たちの音楽祭や作品展がありました。
私はコーラスと写真の展示に参加・・・
手芸品がたくさん並べられましたが、私は不器用なので作品造りは敬遠しています。

今日は都心の銀杏の黄葉を見に行きましたが、まだ早かったです。
雨で寒くなるという予報で、バッチリと着こんで行きましたが、午前中は陽が出て暑かった!
この所のお天気は何だか変です。

nao ♪さんへ
今日は寒々としてどんよりとした雲で覆われています。
このところ誘われるごとにあちこちに出掛けているんです。
昨日もボランティアの方4人で食事会だけでしたが、急に喜多方市にある
新宮熊に神社の長床・宝物殿まで行ってきました。
土湯峠を通って2時間半・途中は道の駅によって買い物したり
食べたり、楽しかったです。
イチョウの大木 で有名なんですが、黄色い絨毯が見事でした。
また合唱祭 各展示会 演奏会など運転できる友達がいるから
行けるんですね。
バス 電車は通っているんですが、回数がなく不便なんです。
12 、17日は高校の時の友達がそれぞれ我が家に来てくれました。 
膝の方は無理せず行動できる範囲で、動いています。
インフルエンザはⅠ昨日してして来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/62449083

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会と絵画展へ そして文化祭:

« お茶会 | トップページ | 仙台へ »