« 我が庭に咲いてる花 | トップページ | 街路樹が紅葉しました »

夕焼け 花畑

           3連休の初めの10日 なぜか子ども 孫たちが我が家に集まる。

    夕方 大鍋に豚汁(芋煮会で作る材料)を台所で作ってる時、西北が真っ赤に

   もしや・・・夕焼け?  デジカメ持参で道路に出る。

           西の空が真っ赤に・・

10_005



10_006

             時間がたつと少しずつ色が変わりつつあった。

10_010 10_008_2

 あっという間のことだったが、ブログの方が黄色い雲が出ていた時と同じ時間の様な気がし

 たが、定かではない。

連休の3日前の日 歩いて,2分のところにお花畑があり、あまりのきれいさに撮って見る。

035

045 047


この畑には福島の原発事故で住めなくなった人たちが避難し、農家だった方たちが畑を

借りて、野菜 お花などを作っています。

038
041 034


036 037


033

       その他にもひまわり コスモス 朝顔など数多くの花が咲いていました。

先月 友達の所に行ってご馳走になったケーキです。

004 003






  ベェリーソヌ・リワイユ ?   美味しくいただいてきました。

001

目的はお喋りする時間をとっていただき、ケーキを食べてコーヒーをいただいて2時間ばかり

楽しいひと時を過ごさせてもらっています。たまには広いお庭を拝見し、お花談話をしたりして

います。




« 我が庭に咲いてる花 | トップページ | 街路樹が紅葉しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
避難先でのお花の栽培、心癒されることでしょう。
沢山の種類のお花が咲いていますね!空に駆け上がるような
フウセンカズラ素敵なお写真です。

お友達との語らい、脳の老化防止にも役立っていますね。

昨日、初冠雪の富士山を撮ってきました。いよいよ涼しいから寒いに
移ります。お風邪などひかないようにお気をつけください。

おはようございます~~
ご無沙汰して居りました。
夕焼け素晴らしいですね・・私も心に掛けて撮ろうと
思っていますがなかなかチャンスに恵まれません・・。
お花は何時も心を癒してくれるものですが
フウセンカズラはお花とは違って可愛いものですね。
素敵なお宅でのコーヒータイムは一段とお喋りを
賑やかにしてくれて友達の絆も深まるものですね。

ま~素敵な夕焼け!!燃えるようですね。グッドタイミング!!

お花畑綺麗な花が沢山に咲いていますね。
避難されてきた方々が栽培しているのですか、
色々な思いが込められていますね。

友人とのコーヒータイムは楽しいでしょうね。
いつもお洒落なデザートでご友人が作るのですか?

凄くきれいな夕明けですね。こんな素晴らしい夕明けみたことないです
お友達の所でお茶を頂き、素敵なお菓子も頂いて羨ましですね。
私自身お菓子を作れないのでそのような素敵な時間をもつことも 
出来ないのですが、だんだん友達と疎くなってしまうのが
寂しいです。

がちゃばばさんへ
こんばんは 富士山にも初冠雪ですね。
遠藤畑からの富士山 きれいだったでしょうね。fuji
こちらは雪はまだですが、今は紅葉が見ごろですよ。
避難している方が作ってるお花は、特にきれいに咲いています。育て方が上手なんですね。
青空にフウセンカズラが天まで伸びるかのように、育っていました。
周りの花々も道行く人たちを癒してくださっています。
後で初冠雪の富士山のブログにお邪魔させていただきます。

momoさんへ
ほんとにお久しぶりです。お忙しいようで何よりですね。
夕焼は台所にいるとき、窓が真っ赤になるので、もしやと思い
外に出るんです。
家から西に道路ですので、ちょうどいい具合に夕焼が見えるんです。
家が邪魔になりますが,それはいかし方がないですね。
いつもmomoさんのブログにお邪魔しているんですが、足音残さずでした。
いろんなところにお出かけですね。
写真に説明文 すごくわかりやすくて参考になります。
明日はKさん宅にお邪魔する日になっています。
たまに一緒したいですね。

みのこさんへ
こんばんは 夕焼は短い時間なのでそれを逃がすと撮れません。
最初 見たときは真っ赤でとてもきれいでした。
道路を出て畑になっていてそこから見えるんですよ。
みのこさんは都会のど真ん中でビルが邪魔になるのでしょうね。
お花畑も本当に栽培がお上手で、どこから見てもきれいです。
避難されている方は、帰れないのをわかっていて、当地に家を
立てている方がいらっしゃいます。
明日は友達の家に(ケーキ)伺いますが、いつも手作りで
美味しいんですよ。cakecafe

おみやさんへ
こんばんは 八王子の今のお家からは住宅がたくさんあって夕焼は
見えないのかしら?
田舎にいるからこそすばらしい夕焼けに出会えるのかしら・
明日 お友達のところに4人でお邪魔します。
どんなケーキが出るか楽しみです。
おみやさんのブログを見てるとき、友達が来て2時間ばかりお茶して
ました。
今度旅行にお出かけなんですね。
楽しんできてくださいね。
旅行記を楽しみにしていますね。

こんばんは~

お子さんやお孫さん集合でkikiさん張り切ってトン汁作りhappy01
そうそう~絨毯替えのお手伝いにいらしたのかな・・・
夕焼け凄いですね、刻々と変化してく様子は一瞬で消えてきますね!

歩いて直ぐの所に手入れが行き届いた畑、イキイキとしてますね・・
避難されてる方の一生懸命生さが伝わります。

お友達のお宅でコーヒーcafeとしゃれたケーキのおもてなしいいですね♪
気心が知れたお友達と豊かな時間が持てましたねnotes

風邪が流行ってる模様です、お互いに元気で過ごしましょう!

makoちゃん
こんにちは 青空と白い雲が広がり、遠くには吾妻連峰がきれいに見えます。
すばらしい日なんですが、運転できないとどこにも行かれません。
交通便はあるんですが、回数がありません。
畑に行ったら菊の花が咲き始め、いっぱい取ってきて、あちこちに活けました。
花は小さいですが、いろんな色があって素敵です。
きのうは友達4人で、今月のケーキ食べる会に行ってきました、思う存分
お話ししてきました。モンブランのケーキでした。
今日の午後は来客があり、その前に整形に行ってきて、帰りは買い物でもして来ようと思います。
いつもコメントありがとう!

真っ赤な夕焼け…秋ならではの色あいだと思います。
夕焼けを見ていると、まるで自分もあの色に染まってしまいそうな気さえしてきます。
四季を通じて、夕暮れとか夕焼けの風景を見るのが好きです。

このところ晴天が続いていい塩梅ですねえ。
kikiさん宅のお庭には、まだお花がいっぱい。
小春日和が続いて、秋のトンボや蝶がヒラヒラと
もう少しこんな日が続きそうですね。

ki ki さん こんばんは。
3連休、お子様やお孫さんで賑やかだったようですね。
夕焼け、本当に夕焼けですねぇ。珍しい現象ですね。
お花もまだ沢山咲いているようで暖かさを感じます。
お友達とのお話合いに、素敵なケーキ!美味しそうです。
どうぞお元気でお過ごし下さい。cake

pochikoさんへ
夕焼は突然なので、急いでいかないと見えなくなってしまいます。
多少は家が邪魔になりますが、あの色の美しさが何とも言えないですね。
pochikoさんからは、きっときれいな夕焼が見えることでしょう・
このところ秋らしい天気が続いています。
例年なら紅葉狩りに行ってたんですが、今年は我慢です。
今日 整形外科まで初めて歩いていきました。
片道9分でしたが、何となく自信がつきました。
畑には菊の花が咲き始めています。
菊は毎年咲いてくれるので良いですね。

hiroさんへ
今日は暖かなポカポカ陽気でした。
朝が寒いと日中は暖かくなりますね。畑にはまだいろんな花が咲いていてくれて
嬉しくなります。
狂い咲きでボケ つつじ カーネーションが咲いているんですよ。
朝顔も終わりなんですが、何個か咲いてくれます。
今日は午後から久しぶりに、消費生活研究会の文化祭の準備で公民館に
自転車で行ってきました。
街路樹が紅葉できれいでしたよ。
明日は町中心の神社のお祭りで賑やかになりそうです。

夕焼けの感動も薄れた頃にコメントすみません(汗)

綺麗な夕焼けでしたね。お花畑も気温が下がってくると色も冴えて
一段と綺麗な気がします。

原発事故で、故郷に帰ることが出来ない方々
同じ県内と言え、離れたお家や、お庭で育てていた花など
思い出して、さみしく思うこともあるでしょうね
と思いながら綺麗な花々を見せていただきました。

お友達の手作りケーキ
毎回違ったケーキのように見受けますが
ご自分でいろいろ考えて作られるんでしょうか
ケーキもご馳走ですが、楽しいおしゃべりも心のご馳走ですね。

風さんへ
夕焼きれいでしょう・
瞬く間に薄れていくので、焦って写しています。
いまだに避難をしてる方たちが大勢います。わが町には飯館村からきてる
方が多く、1軒やもしくは仮設住宅に入っています。
でもあきらめて家を建てている方もおります。
何をすることもないので、畑を借りて野菜などを作っていますよ。
それが上手なんです。
ケーキは友達手作りです。
私も洋菓子教室には3年ほど通ってましたので、作ってたんですが
今は面倒になってきています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/62016287

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け 花畑:

« 我が庭に咲いてる花 | トップページ | 街路樹が紅葉しました »