« 母の7回忌 | トップページ | 高子沼散策  お花たち »

娘とランチ 

     先日 二女と久しぶりにランチに出かけました。

     福島市内の結婚式場 娘曰く ランチはホテルか結婚式場に限るとのこと、

     まずは言うこと聞いて娘の車で行ってみることに(その前にお墓にお花と

     線香をあげてくる)車で約40分 rvcar 走る。

057 058


私ははじめて(娘は友達と何度か来てるみたい)である。

053 042

お花がきれいに飾られている

044 045 046


私は魚コース を選ぶ 娘は?

047 048 049


次から次へと運ばれてくる

050 051 

      飲み物はいくらでもどうぞ・・・・とにかく美味しくいただき満足でした。

056 055
  
          中は教会がきれいに水面に写しだされしばし佇んで眺めていた。

私もS41年10月 仙台の教会でドレスを着て式をあげた当時のことを思い出し、あの当時としては珍しく亡き主人の事を想いだしてしまいました。

いつもは友達とのランチが多いですが、たまに娘としんみりとお話しするのもいいですね。

Tc1_search_naver_jp1

     お友達と音楽を聴きに行った帰り、競馬場内のバラ園を見に行こうと言うことになり

     、競馬場は初めてのことで、とりあえず場内に入りました。

014_2 013

びっくりするばかり downwardleft

011_2 004


    東京競馬とのこと馬券を買う人がいっぱいでした。

003 006


バラ園は地下道を通って遠くなので、場外に出てみました。、広いこと遠くの山々が見えて

どんとおおきなテレビに競馬の様子が、写しだされていました。

友達も初めて、とにかくびっくりのしどうし、良い経験をしたね・  

話がまだ足りないのか、みんなでコーヒタイム 初めてのお店に入りました。

018 017


 ここでピザを注文しまたまたお話 どうしてこんなにお話があるのか不思議ですね。
 


« 母の7回忌 | トップページ | 高子沼散策  お花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん  こんばんは
娘さんとランチ、素敵なお出かけでしたね。
お出かけ先が素晴らしいです。
豪華なランチを見詰めてしまいました。
美味しかった事でしょうね。
絵に描いたような素敵な教会ですね。
kikiさんのウエディングドレス姿、美しかった事でしょうね。
いつもご主人様と一緒のkikiさんですね。

競馬場へ出かける機会はなく
興味深く拝見しました。
馬券を買わなくても、気軽に入れるのですね。
広々として、いい気分転換に成りそうですね。

娘さんとのランチは楽しいですよね。
私も先日長女と行ってきましたが
ファミレスどまりでした。
ホテルのランチなんておしゃれで良いですね^^
お料理もたくさんあって、それであの価格とは
思ったより高くないのでビックリでした。
今度は私も娘とのランチ、ホテルに行ってみたいと思いました。

KIKIさんへ
娘さんとのデートそれに美味しいものが沢山あって羨ましいです。競馬場も見られたのですね。
たまにはこんな時間も嬉しいですね。私もそうしたいのだけど、娘が仕事に忙しくて中々会えないんですよ

早いもので主人の49日の法事がもうじき来ます。あたふたと過ごしてきましたが本当に時間の経つのが
早いですね。一人生活にもすっかり慣れて寂しさも無くなりました。
先日メールでkikisanの℡番号を教えてほしいというメールを出したのですが届いたでしょうか。

先日のわらべでのご意見ありがとうございました。
助かりましたhappy01
競馬場はすごかったね!
広さ、きれいさに圧倒されてしまいました。
娘さんとのお食事! とても素敵なところですね。
ナポリ会ででも…… 行ってみたいですねsign01

こんばんは
娘さんとのランチ豪華ですね(*^^)v
日常とちょっと離れてリッチな素敵な時間とれましたね♪

競馬場って遠くから見たことありですが・・入場体験はナシです!
競馬場内に薔薇園もあり、お友達と見学もされたんですね・・
写真は撮りましたか~薔薇のお花見たいで~す!

kikiさん おはようございます♪
豪華なランチでしたネ。
美味しそう…ゴクリです。

昭和41年にご結婚、金婚式まであと少しでしたネ。残念です。
でも、娘さんがいて、息子さんがいて、よかったです。
私は息子が2人で、ちょっとさびしいですよ。

数えてみたら、ネクタイポシェット34個も作っていました。
頼まれたものもありますが、姉から贈ってもらったネクタイが主です。
商店街の「みちくさ市」で売りたいと思っています。

すみれさんへ
 おはようございます。
梅雨に入ってやはり天気不順な日が続いていますね。
2,3日と甲子温泉に泊まりで行ってたんですが、昨日の午前中は
白河の方は大雨でしたが、福島にきたら降っていませんでした。
ちょっとの距離でこうも違うんですね。
娘とのランチの時間は、遠慮もなく気持ちも楽でいいですね。
40代半ばになっているので、考え方は私より大人の様な気がします。
私は主婦専業だったので、世間の荒波がわかないのかもweep
結婚式・・・・遠い昔になってしまいましたね。
思い出だけは残しておきたいですね。

pochikoさんへ
梅雨にぴったしの天気ですね。
今 小雨が降ったかと思えばすぐやんでしまいました。
湿っぽい感じがします。
でも畑 お庭に水を巻かなくてもいいので、助かりますね。
娘とランチ 子どもが学校に行ってる間 こんな時間がもてる事に
感謝かしら?
贅沢とは言えないですが、なんだか今回は上品な食事に舌包みでした。
たまに良いですね。

おみやさんへ
もうすぐご主人の49日法要ですか・その時に納骨するんですね。
納骨済ませば、何となく安心し、一区切りがついた感じがします。
息子さん家族 娘さん達もいらっしゃるでしょうから楽しみですね。
子どもたちが働いていると、食事するにしても、日時を決めるのに苦労します。
私の電話番号 前に電話頂いた時と同じ番号です。
後でメールでお知らせいたしますね。
梅雨時ですので、体調を崩さないようにお過ごし下さいね。

わらべさんへ
いつもお世話様になっています。
2,3日と白河先の甲子温泉に1泊(消費生活研究会)し、疲れて帰って
きました。各地区の研究会の代表の人達があつまり、人疲れなのかもしれませんね。
今はスリム会の5人が我が家に集まり、7月定例会のことを決めて、今帰りました。
なんでこんなに忙しいのでしょうね・
競馬場・・・びっくりばかりでしたね。又 別な所でいろんな体験をしたいですね。
今後ともよろしくね。

makoちゃんへ
娘とのランチは気取らず 神経使わず楽しく食べられますね。
makoちゃんもひとり娘さんがいるので、いつも楽しく行動していく
姿が浮かんできます。
マラソンの応援など元気をもらえて、良いなーと思います。
それにご主人とのドライブ お友達とのごはん会 布遊びなど
日常を楽しく過ごされているようで羨ましいですよ。
お互い身体だけは気をつけて過ごしたいですね。こちらは梅雨時で
じめじめした天候になっています。

mariさんへ
じめじめした天気で、窓越しに庭を見たら梅の実がいっぱい落ちていました。
2日ばかり留守にしていたので、その時におちてしまったのでしょう>残念です。
ネクタイポシェトを34個もお作りになったなんて、凄いですね。
みちくさ市・・・・誰でも手作り品を売っていいんですか・
どんな市だか覗いてみたいですね。
かえって都会の方がいろんなイベントを企画しているように感じます。
mariさんとこは男のお子さんなんですね。頼りがいがあって良いですね。
小さな楽しみごとは娘だと思いますが、責任あることは息子だと思います。

次女さんとランチは楽しかったでしょうね。遠慮がなくしゃべるのは時間が過ぎるのが早いですね。
まして美味しそうなランチで。

お近くに競馬場があるのですか?

私の次女は仕事を持っているのでお正月に会うぐらいですが今年は珍しく5月母の日を兼ねて
5月初旬に見えて4時間我が家でお喋りしました。
帰ってから思いました、宅急便でプレゼントを送ってくるだけの年に比べてすごく印象に残りました。

みのこさんへ
今日は早朝から地域の草むしりでした。
昨日も畑の方をしていたので、眠く2時間ばかり寝てしまいました。
みのこさんも私と同じ1男2女なんですね。
4時間滞在とのこと、顔を見ながらお話出来て良かったですね。
私のとこは近くなので頼りにしなくても、何となく安心ですね。
福島には立派な大きな競馬場があります。
馬券の買い方がわからない人ばかり4人で、行ったもので、こういうところなんだと
経験しました。
この歳になってわからないことばかりなんですよ。

kikiさん    おはようございます。
雨続きで洗濯物が困ります。
お嬢様と食事にお出かけはよかったですね。
ベルカーサは素敵ですね。
お食事も豪華で美味しそう~~
御話も弾んだことでしょう。
魚コースは体にもよく最高ですね。

お友達と楽しいお出かけがいっぱいで充実した日々をお過ごしで
いいですね。
元気でないとなかなか出かけられませんね。
競馬場は広いでしょうね。
一度行ってみたいとは思っています。
みるだけでも面白そうです。

kikiさん、こんにちは。
ランチは、結婚式場かホテルってそれは美味しいでしょうね。
いいですね。娘さんがお近くで。

高知市も競馬場が有るんですが、移転を機に家族連れで楽しめるように
いろいろ工夫されているようです。

昔々、知り合いのおじさんが競馬好きで
一度連れて行ってもらいましたが
馬券を買うじゃなく、ただただ人ごみの中で慌ただしく
馬券を買っている人々を見ただけだったような

でも馬の走る姿は良いですね。

kikiさん ご無沙汰しました。
お母さんの7回忌とお父さんの37回忌の法要も無事済
んだのですね。ご家族みなさんでご供養なされお父さん、
お母さんをしのび、思い出話にしたったことでしょう。
 娘さんとのホテルでのお食事、美味しい料理をいただ
きながら語らいのひと時、幸せなお時間でしたね。
お優しい娘さんが近くにいらしていいですね。
 私は昨日一泊で友達六人で、やまぼうしに行ってきま
した。昨年kikiさんたちととまったところです。

えつままさんへ
ランチには結構出かけているんですが、この歳になると和食が
多いのかもしれませんね。
娘たちは40代・・・・スパゲティ―などを好みます。
今回は結婚式場でしたので、中もきれいで良かったです。
福島には昔から競馬場があります。
新しくしたばかりで、本当に初めてだったので、何もかも新鮮に見え
ました。芝生  遠くの山々 青い空 天気も良かったからよけい
に良かったのですね。
馬券など買ったことないので、・・こんなに競馬フアンがいるんですね。バラ園は
遠すぎて見に行きませんでした。

風さんへ
高知市にも0競馬場があるんですね。
福島は市内の便利な所にあって、あんなに敷地がとれるなんて
驚きです。この競馬場があるから福島はいろんな面でいいのかもしれませんね。
いまだに主婦が出入れするものでないと思ってる私です。
この広い場外でイベントもあるようです。
娘は近くに住んでいるからか、一人でも寂しくないのかもしれません。
友達などと行く時は意外と和食を頼んでしまいます。
何となく落ち着くのかしら?
今日は蒸し暑く31℃になっているようです梅雨の時季にしては雨が少ないです。

でこぽんさんへ
元気でしたね。昨日は名取のkちゃんから電話がありました。
やまぼうしに行って来たんですね。
遠くには山があり、のんびりとお話が出来て良かったですね。
私は母の7回忌も終わりホッとしていますが、主人の1周忌が過ぎても
御墓にお花を持って行ったり、しています。
暑いとすぐに萎れてしまうので、意外と大変なんですよ。
あまり感じなかったんですが、やはり娘が近くにいると良いわねと
友達は言ってくれます。
この前のランチは福島にいる娘でしたが、若い人ほどどこが美味しいのか
解かっている見たいです。
午前はパソコン教室へ今から整体に行ってきます。

こんにちは、娘さんと素敵なひと時良かったですね~
綺麗な配色、器もお料理もさすがですね~こうしてブログに載せておくと
後で振り返った時に懐かしい味がよみがえってくることでしょう。

競馬場私も行ったことがありません。広々としてよかったでしょうね。
競走馬の筋肉をテレビで見るとすごいと思います。

昨日の七夕、鶴岡八幡宮に七夕飾りを見に行ってきました。

がちゃばばさんへ
こんばんは 今日はやっと雨が3時頃から降りましたが
今はやんでいます。
福島市まで出ると美味しい食べどころはあるんですが
伊達市にはないんですよ。
今回行ったところのランチは値段の割に上品で美味しかったです。
競馬場は友達4人で皆初めてで、場外の芝生の美しさ 広さには
びっくりでした。
目的はバラ園でしたがおかしな経験をしたものだと大笑いでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/60581555

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とランチ :

« 母の7回忌 | トップページ | 高子沼散策  お花たち »