« 6月初めに咲いてるお花 | トップページ | こんなお花が咲いてます »

♪  いろんな音楽会  ♪ 

        沖縄は梅雨明け? 東北地方はまだ梅雨に入っていないのに・・・

                   日本列島どうなっているんでしょうね。

      最近嬉しいことがありました。ブログ友(そう呼ばせて下さいね)のmariさんから

      はじめまして・・・・と手作りのテトラポーチが届きました。素敵な色合いで好きな色   

      ばかりでしたので気にいってしまいました。

      その後 ネクタイを送りましたらネクタイポシェットが2つも作って頂きました。

  Poselto_001Poselto_002


  ネクタイを無駄なく利用して、中には裏地をつけて、ポケットもつけていただき使いやすく

  仕上げていただき有り難うございました。

Thumb_20140317080249_53262d991e86a1
最近 いろんな音楽 演奏を聴く会に行ってきました。

020 015

014
        小さい町にとっては珍しいことなので、多くの人たちが会場に集まりました。

        撮影禁止だったので、最後にそっと撮りましたが、ボケてしまいました。

私たちコーラスの発表会が行われました。12団体参加です。

044 005


私たちのわらべ歌う会は教えていただいてる先生の作詩 作曲を3曲歌いました。

歌っってるところは撮れませんので別なグループのを載せて見ます。

011 012


6月6日は福島文化センタ―で青島広志 ♪ ふるさとの心を歌うコンサートを聴きに行って

きました。

001 002


数々の歌にいっしょに口ずさんでしまいました。

花 早春譜 待ちぼうけ 海 夏の思い出 高原列車は行く 花の街 手のひらを太陽に

アルプスの少女ハイジ 鉄腕アトム 会津磐梯山 お菓子と娘 幌馬車 春が来た 雪

Tc1_search_naver_jp1

昨日(6月10日) 毎月のKさん宅に5人の友達とケーキをいただきに行ってきました。

Poselto_004 Poselto_006

      2時間半もおしゃべりに夢中になりストレス解消にもなったみたいです。

















« 6月初めに咲いてるお花 | トップページ | こんなお花が咲いてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々の音楽に浸り心豊かな日々ですね。
8人の淑女、顔を隠しても拡大してみると優しい明るい美女軍団が解ります。(^^♪

青島広志さんは感じの良い方ですね「題名のない音楽会」で時々拝見します。

毎月のティータイムのお喋りはストレス発散に好都合素敵な会合ですね。

みのこさんへ
今日は朝早くから畑の草むしり 駐車場まわりなど頑張りました。
きれいになってすっきりです。
音楽は聴いたり、歌ったりと幅広いですね。
青島さんのもスタッフ8名くらいで、ピアニ 楽器 歌ととてもよかったです。
満席にならなかったので、ちょっと残念でした。
毎月1回のお邪魔しているお宅では、ゆっくりお喋りし、美味しいケーキを食べて
満足でした。
今は雨が静かに浸み込んでる程度に降りましたが、そのまま降ってほしいです。

kikiさんこんばんは。素敵で、充実された時間を過ごされていますね。
mariさんからの、ネクタイポシェット素敵ですね。

ご主人様のネクタイからでしょうか。
ポシェット思い出と共にですね。

音楽を聞いたり、歌ったり
お友達の手作りケーキでお茶とおしゃべり
いいですね。

kikiさん所まだ梅雨入りしてないんですか
沖縄は何時もよりだいぶ早く
明けたとか、自然界も変わりつつあるんでしょうかね。

kikiさん   おはようございます。
手作りのポーチはとっても素敵です。
ご主人様の思い出のネクタイがこんなに綺麗にできるんですね。
いつもおそばにご一緒できていいですね。
いろいろご活躍なさってますます若々しくて素晴らしいです。
町もいろいろなイベントがあっていいですね。
青島広志さんのコンサートは楽しかったでしょう。
出かけた事があります。
毎月の美味しいケーキを頂きながらのおしゃべりは羨ましです。

お庭にはたくさんのお花が華やかですね。
ツツジは見事です。
盆栽は素晴らしいですね。

桃の里コンサートは日ごろの練習成果が上がりきっと
皆さんご満足なことでしょう。
おそろいの衣装で皆さん生き生きしてきれいですね。

ネクタイで作ったポーチ、素敵ですね。いつもそばにお
かれていることでしょう。ご主人さんの思い出のネクタイ
ですものね。

ケーキのおっ友達宅での語らい、優雅なひと時だったこ
とでしょう。美味しそうな初夏のケーキのようね。


ki ki さん こんばんは。
あっ!もう次の日ですね。いつも遅れてしまいごめんなさい。
楽しい機会に恵まれて、お幸せ。お友達のケーキいつも素敵で美味しそうですね。
こちらは低温で困ったものですが、福島辺りは暑いのでしょうね。
お体に気をつけてお過ごし下さい。cake

風さんへ
おはようございます。 寝ている間にザーと強い雨が降りましたが、
起きたらやんでいました。
もうちょっと恵みの雨が降ってほしかったですね。
きのう 畑に水やりに行った時に前のお宅からショウマの花を根ごと
いただき植えました。そんなとき水がたっぷりほしいですね。
ポシェト・・・素晴らしく出来上がり嬉しいです。
きのう孫たちが来てしばらくお話をして行ったんですが、ネクタイから
こんな素敵なのが出来るんだと、びっくりしてました。
わが家系には器用な人がいないようです。

えつままさんへ
朝起きたら 寝ている間に降っていた雨もやんでしまいました。
土は濡れていますが中まで浸透しているかどうか?
    もうちょっと恵みの雨がほしいです。
田舎に住んでいるもので、なかなか演奏会には出あえませんが、
なるべく聴きにいくようにしているんです。
青島広志音楽会の帰り、競馬場内のバラ園を見に行ったんですが
場外に出たら、初めての競馬場にびっくり・・・
遠くに山々 大きなテレビジョン (東京競馬をしていました)
芝生の美しさ、友達4人で 圧倒されてしまいました。
ネクタイポシェト とても気に入っています。
アイデアがすごいですね。
畑の草むしりは大変ですが、いろんな花が咲いて楽しませてくれています。

でこぽんさんへ
おはようございます。そちらは雨が降りましたか・
寝てる間にすごい勢いで降ったんですが、起きて見たらやんでいてがっかりです。
昨日 畑の前の方が皐月を地植えにしてたんです。
邪魔になる花があるからと
ピンクのシュウマを根ごと頂き植えたもので、雨がたっぷりほしいわけでした。
昨日 予定なしと家の中を片付けようと思っていたら、嫁さん 孫3人 婿さんが
来たりで1日何もできずでした。
面白い事に息子がゴルフ 娘は仕事 もうひとりはバレー とわが子は誰も来れずでした。
名取のK子ちゃんから県民会館でのコンサートの話がありましたが、その日は予定が
あり断りました。
7月はY子ちゃんのお家の都合で無理のようです。
後で電話してお話しますね。これから朝食です。

hiroさんへ
おはようございます。
久しぶりにテレビ体操をしました。身体が固くなっています。
カーブスに行ったり、1日35分は歩いているんですが・・・・
今日はスリム会で近くの高子沼散策と集会所でお話と食事があります。
高子沼までは自転車で行く予定です。
今日も暑くなりそですよ。  sun bicycle

こんにちは、今日は夏日で暑いですね。
世の中には器用な方もいらっしゃるのですね。ネクタイからこんなにすてきなポシェットが
出来ちゃうんですね。小物入れに最適ですね。

色々な音楽会にお出かけで良かったですね~
私は耳が悪いのと、緊張するとなぜか咳が出たりでほとんど聴きに行っていません。

↓お庭の季節の花々とっても綺麗ですね。バラは、大事に育てられているのですね。

がちゃばばさんへ
1時間前位に激しい雨と雷がなりました。
家にいる時は窓を開けていますので。、慌てて閉めました。
これで水やりから解放されます。
音楽会は演奏 歌 大好きなので誘われた時は行くようにしてます。
お耳が遠いのは歳を重ねることに・・・私もいつかはと思っています。
主人は補聴器をしていました。講演 人の集まる場所に行く時は
飴 水を持って入ってます。
どうして咳が出るのでしょうね。電話で長くおしゃべりしてもそうなんですよ。
今の季節 お花が咲いてますのでUPしますので見て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/60342419

この記事へのトラックバック一覧です: ♪  いろんな音楽会  ♪ :

« 6月初めに咲いてるお花 | トップページ | こんなお花が咲いてます »