« 娘たちとお出かけ | トップページ | 庭のつつじ »

今日は母の日

 

 今日 5月10日は母の日ですね。

          ここ2日の中に子供たちがお花を持ってきてくれました。

          豪華な物は今は出来ないけど、気持ちだけの感謝を

          込めたお花を有難くいただきました。

   それぞれのお花です   downwardright

006

002_2 009

001_edited1_2

            子供たちの性格があらわれているお花を選んでいるんですね。

  ついでにケーキも買ってきてくれたので、お隣の奥さんとお茶しながらいただきました。

014 013_edited1_2


     何日か前のひとりご飯です。(寂しく一人で食べてますよ)

035  036


 主人が亡くなって以来、いつも一人での食事ですが、健康に気をつけてカロリーの少ない

 料理を作るよう心掛けています。

 主人がいつでもいた部屋を載せてみますね。

101 097


今はお客さんが来たときだけ使っています。<私は日本間が好きです)  玄関の1部分です

096 029

    玄関前に生けた菖蒲とうつぎ?            テッセンが咲きました。

        今日は風が吹いてましたが、五月晴れの清々しい天気でした。


« 娘たちとお出かけ | トップページ | 庭のつつじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母の日のプレゼント嬉しいですね。
母親冥利に尽きますね。
御主人さんの部屋、今でもそこに座っているような錯覚になりますね。
暫くは思い出すことと思います。

kikiさん、こんばんは。
其々のお子様の気持ちが込められた花素敵ですね。

プレセント、ちゃんと持ってきてくださるんですね。
ケーキもおいしそうなこと\(^o^)/

ご主人様、まだソファーに温もりが残っていそうな感じですね。
一人ご飯も、活けられたお花も素敵ですね。

母の日のお花のプレゼント、うれしいですね。
良かったね。
私も昨日は、母の日のプレゼントが届き、うれしかったです。
長男とこは嫁ちゃんが選んだ服(半袖のカットソーとブラウス
のセット)、二男は器(抹茶茶わん、大皿、大鉢)でお店で使う
ような斬新な色、柄の品でした。どんな料理を盛ったらいいか
楽しみです。
私は感謝のメッセージカード1枚でいいと言ってるんですが、い
つも気を使ってくれています。
昨夜は妹夫婦と我が家で会食、お寿司をとって、あとはわらび
のおひたし,うどの酢味噌和え、タケノコの土佐煮、もずく、かつ
おのカルパッチョ、タラの芽の天ぷら他、大人向きのメニューで
作り楽しい母の日でした。
kikiさんも一人での食事、きちんと作りいつも感心しています。
ご主人さんの思い出の詰まったお部屋も大切になさって、いつ
もご主人さんがそこにいらっしゃるようですね。
きっとkikiさんをいつも見守っているのね。

ki ki ごぶさたしました。
母の日のですね!お子様からのお花とケーキのプレゼント心を込めてのしゼント
ki ki さん嬉しいですねー.。  わたしも、長女から今年はミニ胡蝶蘭次女は高島屋で靴のプレゼントそしてレストランでフレンチを食べて楽しい会話で過ごしました感謝ですね
ご主人さまいつもソファーでくつろいでたんですね。ゴルフの上手なご主人様沢山の。優勝杯凄いですね。。。昨年お家に泊まったので思いだします。。。
それから7・8・9・と2泊3日主人と沖縄ツワーの旅行に、行ってきました。良いお天気で良かったです。

ki ki さん
お花やケーキのプレゼント、嬉しい「母の日」でしたね。
これからもお元気でお過ごし下さいね。
お一人でのお食事、しっかり召しあがっていてご立派!
我が家はいつまでも、ふたりの食事の好みが合わなくて・・・
この頃は「この様なものも食べなければ、施設に入ったら食べるもの無いわよ!」と、
脅かします(笑)。お肉が嫌いなのね。老人もお肉は必要ですと言っても、嫌いな物は嫌い、
困ったものです。つい愚痴が出てごめんなさい。

母の日のプレゼント心がこもっていて良いですね。私も3人の子供から形が違うけど頂きました。
ご主人がお住まいのお部屋落ち着いて明るく素敵ですね。
Kikiさんは日本間がお好きですか私は膝を痛めてから椅子ばかりです。

お一人でもきちんと料理をされて感心します。

恵さんへ
母の日 誕生日と続いているので子供たちは大変だろうーと思っているんですよ。
どんな小さい形でも母を思っている気持ちに感謝しなくてわ!
いつも感謝しているつもりなんです。
台風6号が来ているせいか、どんよりとしてます。
風も少々吹いてきたようですよ。
でもお庭には雨がほしいこの頃ですね。

風さんへ
高知では雨 風がすごいようですね。宮根やさんを観てて、高知が出てたので
風さんは何をしているのかしら?なんて思ってましたよ。
海の方は並も荒くなっているようですね。
母の日も終わって、子どもたちもホットしていることでしょう・
今までは 私 夫は4月誕生日 5月は母の日 6月は父の日なので、
子供たちは大変だったと思います。
母の日にいただいた花は玄関 茶の間に飾っていますので、枯れないように
しないといけませんね。

でこぽんさんへ
母の日は子どもにとっては何を買ったらいいのか迷っていると思います。
私は選んでもらった服はあまり着ないので、お花にして・と言っております。
主人の時は服が多かったんですが・・・
今は既製品の服を着てますが、随分前までは自分で縫っていたからかしら?
  買っても着やすい服ばかりを着ている状態です。
でこぽんさんはお二人の息子さん達が、好みのものを良く知っていて
すごいなーと思いますよ。
妹さん達と御食事会・・・いろんな料理を作ってお喋りしながら食べている
様子がわかります。
明日から上高地に行くんですが、台風が来ていて心配です。
今まで降らなかったのに・・・・上高地には10何年前に行っているんですが
変わっているんでしょうね。
朝5時30分に出掛ける予定なので、少し早く寝ないとね。

paseriさんへ
娘さん二人からのプレゼントは素敵なものばかりですね。
胡蝶蘭・・・前にもらってたのが、いまくいってたんですが、枯れてしまいました。
育てるのは難しいですね。
沖縄にはご主人と行ってたのですか。沖縄の海はきれいですね。今も主人と
行った石垣島 竹富島 宮古島など懐かしく思い出されます。
帰ってから写真を拡大し、油絵で描いていました。
今も2諧の狭いアトリエにしていた部屋はそのままにしてあります。
明日から友達5人でツァ―に混じって、上高地まで行ってきます。

hiroさんへ
今日は台風のせいで、今は風があり雨が今にも降りそうです。
大型連休 母の日なども終わり静けさが戻ってきたようですね。
毎日の私のご飯は何故か何かかにかあるような気がします。
時間があるとあるもので作っているのかも?
それにお隣さんなどから、差し入れもあるんですよ。 
正直助かっています。
hiroさんは食改善に所属しているので、何でもお作りになるように
見受けられますよ。
ご主人あまりいじめないで下さいね。(冗談ですよ)

みのこさんへ
東京の方はまだ雨になっていませんか?
こちらは今にも降りそうです。(明日 上高地に行くと言うのに)
みのこさんも子どもさん3人なんですね。
母の日のプレゼントは嬉しいものですね。
主人はイスをこのみあの部屋の左側にはパソコン 机 本箱など
置いてあります。今も邪魔にならないのでそのままにしてあります。
私は茶の間が好きで友達が来た時は、茶の間でお茶をしてます。
友達でも膝が悪い方が結構いらして、イスを出して坐ってもらっています。
これから夕食の仕度をしようと思います

kikiさん   今晩は!
5月2日に頂いたコメントのお返事を失礼してしまいごめんなさいね。
注意力がなくなり情けなくなります。
歳はとりたくないです。

お子様方からの母の日のプレゼントは嬉しいですね。
素敵なお花です。
カーネーションの花色も素敵ですね。
美味しいいケーキでお話も弾みますね。
テッセンが綺麗に咲きましたね。
玄関の生花もとっても素敵です。

母の日のプレゼントにお花って嬉しいですよね。
自分じゃ、高価なお花とか買えないですけど
こうしてプレゼントだからこそ
花をめでる事が出来るのですもの。
私もお花をいただきましたよ(*´▽`*)

kikiさんのお一人様食事ですけど
ちゃんと手作りで、何品目か作られて
とても良い事だと思いました。
私だったらあるものでヒョイヒョイっとですよ( *´艸`)

えつままさんへ
お返事遅くなってしまいました。実は台風が来た次の日に
上高地に行ってきました。
早朝出発でしたが、雨もやんで天気に恵まれ旅行日和でした。
母の日も過ぎて、・・・子供たちもいろいろと大変ですね。
昨日遅く帰ったんですが、部屋の中のお花たちは水分足りなかったようです。
伊達市は30℃を超していたようです。
出掛けるときはこれからの暑さを考えて植物管理をしないといけませんね。
ブログ用の写真は撮ってあるんですが、なかなかUP出来兼ねています。

pochikoさんへ
母の日 お互い子どもさん3人いてそれぞれにプレゼントしていただき
嬉しいですね。
カーネーションは終わり加減の時に、地植えにしようと思っています。
鉢植えは出掛ける時の水やりが心配になります。
私の御食事はまあまあ考えながら、食べています。
ひとりになって見て、よけい考えるようになりました。
ヘルシーで野菜中心かな・
お隣さん達がサラダ 天ぷら 煮もの・・・など頂いたりしてるんですよ。
ひとり暮らしには助かります。
今日は5歳の孫を預かっています(熱 吐き気などあっようで、今は元気です)
いまはお昼ねをしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/59948308

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は母の日:

« 娘たちとお出かけ | トップページ | 庭のつつじ »