« ご近所に咲いてる花 | トップページ | 今日は母の日 »

娘たちとお出かけ

    先日 二人の娘がお休みの日 どこかに行こう!と言うことになりドライブ

         がてら孫2人を連れて出掛けました。

         娘たちは軽自動車なので、5人となると・・駐車場に置いていた

         亡き主人の車に乗りこみ宮城県の白石方面に向かいました。

         国道4号線をわざと通らず、山の中の田舎道をわざと行くことに

         なり、その回りは新緑が美しいこと,目がまぶゆいくらいでした。

         前にも行ったことのある器屋さんに入りました。

014
                白石新幹線の近くにあるギャラリー美器です。

007_2 008

              店内は珍しい器などが数多く並べられていました。

009_2 010


私たち親子は高いものは買えなかったので、マグカップ お茶碗などをお買い上げしました。

お買い上げ後、心のこもったお茶を入れて下さいました。

011_2 012


     ギャラリーを出た後、白石は全国的に麺が有名ですので、近くで食べたんですが

     写真を撮るのを忘れていました。

          帰りは私の故郷・・・・実家に寄って見ることになり車で30分で角田に到着。

     弟夫婦が家を継いでくれています。

       何年か前から飼っていた金魚がこんなに大きくなっていました。

002 006


              久しぶりに私と娘と孫のドライブでした。

Illust731_thumb1_2

         私が入っている○○○わらべ歌の会は今年で6年目を迎えました。

   その時に立ち上げて下さった公民館の館長さんがお辞めになりました。今年は黒の

   ロングスカートに白いブラースを作り、それを着て今までありがとう!の会をして、館長  

   さんに歌をきいていただきました。

002_2 003

009_3
  第5回ももの里コンサートが5月31日に伊達市ふるさと会館 MDDホールで開催されます。

         12の参加団体が出場し、今猛練習中です。
    

 

« ご近所に咲いてる花 | トップページ | 今日は母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん、気心が知れた事、この上ない娘さんやお孫さんとのドライブは
最高だった事でしょうね。お里にもいかれたんですね。

それにしても大きな金魚ですねえ。
丁寧にお世話されているんでしょうねえ。
色も良く健康そうな金魚ですね。

コーラスの練習も頑張っておられるんですね。
コンサートまでは忙しい日々でしょうか。

kikiさん    おはようございます。
お嬢さんとお孫さんとご一緒のお出かけはよかったですね。
お孫さんも大きくなられてお話もはずみドライブも楽しいでしょうね。
我が家はまだ小学生です
6年間もコーラスを頑張られていらっしゃるんですね。
素敵な美声が聞こえてきそうです。
練習でお忙しいでしょうがももの里コンサートは楽しみですね。

娘さんとお孫さんとのドライブ満喫ですね。
素敵なギャラリーですね!今度白石に行くときは、是非寄ってみたいです。
スパッシュランド白石の芝桜を見てきたばかりだったのに……残念!
先日の と言っても早くも1か月も過ぎてしまいましたが、
送別会と新しいユニフォームのお披露目会、6年間の年月を感じさせられましたね。 
コンサートに向けての練習頑張りましょうねnotes

娘さん二人とお孫さんと気心の知れた方とのドライブはさぞ楽しかった事でしょう、
素敵なギャラリーですね。
コーラスを6年も続けているのですね。多趣味で何時もお忙しですね。忙しいのが一番良いですね。
5月31日はコンサートですか、張り切って練習中ですね、美声を伺いたいものですねヽ(^o^)丿

風さんへ
いつもありがとうございます。
今ようやく静かな雨が降りましたよ。土の中まで浸透してくれれば
嬉しいんですが、どうでしょうか・
一番気が許せる娘 孫たちとのんびりとドライブはたまに息ぬきになって
お互い良いですね。
孫たちは部活でなかなか自由な時間がないみたいです。
実家の金魚さんは姪子がお祭りの時買ったんですって。
とうに40歳になってますので、何年もまえから飼ってたんですね。
5歳の孫が手を水槽の中に入れて遊んでいました。
月曜日はコーラスの練習日 見ないで歌えるようにしなくては・・・notes

えつままさんへ
今ようやく雨が降って、庭の木々も青々と元気が出たような感じが
します。
随分降らなかったですものね。
お孫さんは二人なんですか・私のところは5人でとても賑やかです。
と同時にお祝い事があると嬉しい半面大変です。
来年は大学入学が2人に(合格すればの話ですが・・・)小学入学も
います。
コーラスは立ち上げの時から入っていますので、それなりにみなさん
頑張って歌っています。
上手下手は関係なしで、歌う楽しみがモットーです。note notes note

わらべさんへ
 いつもお世話になり有り難うございます。これからが本番に向かって
大変ですが真面目に練習を重ねてやるしかないんですね。
なるべく見ないで歌おうと思って、今になって歌詞を覚えているんですよ。
なんだか覚えが悪くなってきているみたいだわ!
わらべさんは娘さんだけ3人いるから、この歳になると良いですね。
ハワイの旅行話を聞く機会がなかなかないもんですね。
12日もケーキに行けず、残念です<13日に上高地に行くので趣味的
なことを入れ替えたりしています)
ももの里コンサートまで気を引き締めて頑張りましょう!よろしくね。

みのこさんへ
待ちに待った雨が降りましたrainでもぽつぽつと静かに・・・でも嬉しいです。
畑まで水を運ぶのが一苦労してました。
そんなせいだかわかりませんが、肩がこおって整形外科ででんきをかけてきました。
120円だけの支払いです・・・
娘 孫だけのドライブは久しぶりでしたが、実家にも寄れたし良かったです。
私の所属している歌う会は上手ではないんですが、みなさん楽しく歌ってる
感じで、先生も楽しい方なんですよ。
私は一応 ソプラノですが、皆さんの声に合わせて歌っているだけなんです。
でも頑張って練習しますね。

二人の娘さんとそしてお孫さんもご一緒のドライブ、楽しそうですね。
器屋さんに寄ってのお買い物・・・
女同士の会話が聞こえてきそうです。

昨夜は雨になりましたが、今朝は晴れ上がり緑が眩しく気持ちの良い季節ですね。
腰がまだ痛いけど、今日は畑に夏野菜の苗を植えなくては・・・
そして今日は母の日、息子が夕ご飯をご馳走してくれるそうですが、娘と違って一緒にお買い物を楽しむ時間が取れないのが淋しいです。
先々週は孫娘が、そして先週はお兄ちゃん孫が風邪を引き看病に行きました。
今度はママがダウンだそうです。私も大丈夫かな?と心配になりました。

合唱サークル、お揃いのお洋服も準備して・・・
発表の場があると真剣度も違ってくるでしょうね。

娘さんとのドライブ、新緑を眺めながら、楽しいドライブで
良かったですね。娘のいない私は羨ましい限りです。
白石のギャラリー美器へは何度か言ってますが、見るだ
けでも楽しいですよね。
角田まで足を延ばし楽しい1日でしたね。
コーラス頑張ってね。
 私は昨日久々に ヤクライ山に出かけ ヤクライガーデ
の花を見てきました。5万坪の高原のガーデンには、季節
ごとに色色の花が咲き、今は芝桜とビオラの花が植えられ
きれいに咲いて、北海道のラベンダー畑のようです。
昼は天ざるを食べ、午後は半年ぶりにすぐ隣でパークゴル
フで汗を流し、帰りにすぐそばの土産センターで、ワラビや
ウド、タラの芽の山菜を買ってきました。山菜のおいしい季
節ですものね、今夜は妹夫婦を呼び、一緒に食べます。
震災前はここに山菜取りに出かけてましたが、今はセシュ
ームで,とることできません。

kikiさん  こんにちは
娘さんとお孫さんとご一緒のお出かけ
楽しいご様子が見えてくるようです。
陶器を見るのは大好きです。
お買い求めに成った器を見る度に
楽しいドライブを思い出されることでしょうね。
金魚は可愛いですね。ずっと昔に飼った事が有ります。
ご実家は懐かしく、安らぎの郷でしょうね。
コンサートへ向けての練習、
皆さん頑張っておいででしょうね。
素敵なステージ衣装ですね。

nao ♪さんへ
 今日は母の日ですね。息子さんたちとの御食事楽しみですね。
今頃はちょうど美味しい御馳走をたべているかもしれませんね。
家は昨日息子家族4人で夕方遅く来たので、出来合いのを買いに行って
我が家で食べました。本当に電話をよこしてくれれば良いのにと思います。
娘たちは子供の部活で忙しくしているようです。
今の親は送り迎えが大変のようですね。
畑の方は草むしりだけして、野菜はどうしようかと迷っています。
秋に大根 株 葉っぱ類を植えたんですが、いただきが多くて植えたのは
食べないで、花を見てました。
耕すのが一苦労なので、悩んでいるんです。
お孫さんの風邪の時のお手伝い・・・・お嫁さんにしたら助かりますね。
明日はコーラス 次の日はパソコン教室 13日は上高地に行ってきます。

でこぽんさんへ
おはようございます。今日も清々しい五月晴れになっています。
でもお部屋の中は肌寒く台所はストーブをつけました。
昨夜も茶の間に暖房を入れました。
でこぽんさんは最近お出かけが多くて、楽しそう!
それよりラクライ山?どこにあるのでしょうか・
仙台の北の方なんでしょうね・近くにはパークゴルフもできるんですね。
指の方には支障がないのかしら?
母の日・・・妹さん夫婦との御食事会楽しそう!
あなたの美味しい御馳走を頂いてる様子が目に浮かんできます。
今日はコーラスの練習日です
。いっぱい楽しみながら歌ってきますね。   noteshappy01

すみれさんへ
おはようございます。1昨日の雨に喜んだのですがお湿りだけでした。
昨日は風が強くて、水巻きも一苦労・水が横に流れるんですよ。
すみれさんも娘さんいらっしゃいましたわね。
私の所は近くにいるので、お互い助け合っています。
めったにお出かけは出来ないんですが、偶然にドライブを決行し
器屋さんに入って楽しんできました。
実家には両親はいないのですが、弟夫婦が継いでくれていますので
安心しています。金魚の成長には驚きでした。
コンサートに着る衣装は会員山34名で選びました。
今日も練習があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/59910447

この記事へのトラックバック一覧です: 娘たちとお出かけ:

« ご近所に咲いてる花 | トップページ | 今日は母の日 »