« ~花見山~ 母畑温泉へ | トップページ | 桜三昧 »

三春の旅 & わたしの誕生日

     続きになりますが、母畑温泉(八幡屋)の2日目 どこに行こうかと話し合い

     桜にはまだ早いし、とにかく三春方面に車は走りました。

 まず 三春ダムのある方に。。。

089 087


ダムのことを知るため事務所の中の展示室に、入って見学しました。

090_edited1
       みんなの書いた作品です。(クリックしてみてくださいね)

次に桜には早かったんですが、・・・・

073  068


071 076

          今日の新聞には三春の滝桜が咲き始まったと出ていました。
          この写真は先月の26日の様子です。

近くの所でお食事タイムにしました。

078 077


080 081


      昔の民家で農家のおばさん達が地元のお料理を食べさせて下さいます。

      おこわ 豆腐もち じゅうねんもちなどが珍しいですね。

                 とても美味しくいただきました。

Illust731_thumb1

      4月3日は私の誕生日でした。(73歳・・・うわー早いわ・・・)

      主人の分まで頑張らなくてはと思って、前向きに日々過ごして行こうと思ってます。

子ども 孫からいただいた花です。

023 032


024 027_2

031
そんなに高くない花だけれど、気持ちだけは嬉しく大事に育てようと思いました。

今日は子供家族で花見に行く予定でしたが、あいにくの雨になってしまい取りやめにしまし

た。    又の機会を楽しみにしましょう!



















« ~花見山~ 母畑温泉へ | トップページ | 桜三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん   今晩は!
お誕生日おめでとうございます。
ますますお元気にご活躍くださいね。
御孫さんたちから素敵なお花をいただき
何よりも嬉しいですね。
あじさいがもう咲いているんですね。
素敵な花色です。
お部屋は春いっぱいで華やかですね。
三春の滝桜はもう満開なんでしょうね。
13~14日にツアーで行く予定です。
もう散っているでしょうね。
ツアーで花見山も以前に行っているのですが、
また出かけ裏磐梯ホテルに宿泊する予定です
温泉を楽しんできます。

kikiさん お誕生日おめでとうございます。
あいにくの雨でしたネ。でも、それも思い出の一つです。
お花がいっぱい届いて、嬉しいですね。

kikiさん、お誕生日おめでとうございます♪(◎´∀`)ノ
kikiさん、私より、少しだけ先輩ですね。
なのに、いつもため口ですみません(汗)

お花好きのkikiさんに、お子さんたちもどれにしようかと迷いながら
選んだことでしょうね。

もうアジサイも咲いているんですね。
三春の滝桜有名ですよね。
こちらでも、ツアーが出たりしています。

お子さんたちとの花見、雨で残念でしたね。
でも、そちらではまだ楽しめるんじゃないでしょうか。
頂いたお花を眺めていても、楽しめますね。

kikiさん  こんばんは
お誕生日おめでとうございます。
素敵にお歳を重ねられて、ますますお若く
お元気でお過ごしくださいね。
プレゼント、お花が沢山ですね。
心のこもった素敵なプレゼントですね。

三春、広くて素晴らしい所ですね。
ダム、大きいですね~
桜、滝のように降り注いで咲くのでしょうね。
開花を想像しながら拝見させて頂きました。綺麗でしょうね~
お食事の民家は、風情が有り素敵です。
地元のお料理も美味しそうで、
豆腐もち じゅうねんもちを頂いてみたいです。

Kikiさん遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
一年に一度巡ってくる記念日お花のプレゼント嬉しかったでしょうね。
地元のお料理も体に良さそうですね。
健康食おいしかったでしょうね!!

kikiさんお誕生日おめでとうございます。
お孫さんからのバースデイプレゼントお花いっぱい・・・うれしいですね!!
kikiさん・、いつもハツラツ元気に前向きで若いです。”
ステキに年を重ねてください.   ちなみに私は来年の1月元旦です。(*^_^*)
三春桜今は満開ですね、テレビで見ました。素晴らしいです・,

お誕生日おめでとうございます。
とても明記されてる年齢とは思えなかったです。
いろんな事を活動されて、だからなのでしょうね。
とっても若々しいと思っておりました。
誕生日にはいろんなお花をいただいて
華やかで嬉しいものですよね。
三春へ行ったらやっぱり滝桜で
老木ながらたくさんの花をつけてくれてるのですね。
まだ行ったことないので、いつか行ってみたいです。

えつままさんへ
昨日の天候と違って、今日は暖かな日になっています。
福島の方には何回となくきて下さって県民としては
嬉しいです。
13日頃は三春の滝桜は見ごろだと思います。
あの時は寒い日で、見学する人はボツボツでしたが、
満開になった時の事を想像して眺めてきました。

今年も一つ歳を重ねてしまいました。
70歳を過ぎたころから月日のたつのは早く感じられます。
子ども孫たちは忘れないで覚えてくれていて、ありがたいですね。
3人の子供たちは今は子育てに夢中で頑張っています。
家もそれぞれに新築し、車の維持 来年の大学受験を控えて
金のかかるようです。
その中でのお花のプレゼント嬉しいですね。
福島の旅・・・楽しんで下さいね。

mariさんへ
 ありがとうございます。
昨日は雨でしたが、今日はとても天気が良く暖かです。
桜はこの暖かさで、一層綺麗に咲いてくれそうですね。
満開の桜は見たいと思うんですが、旅行予約の時は、いつ
見ごろだかわからなくて失敗ばかりです。
弘前も角館も吉野の時も2分咲き位の時なんですよ。
来週あたりは宮城県の白石~大河原の桜が満開のようなので
行けたらと思っています。

風さんへ
ありがとうございます。birthdaypresent
歳相応に楽しく生きていけたらいいなーと思っています。
子供たちも子育てで大変な時期なので、いろんな面で
迷惑を掛けたくないと思います。
孫からのお花のプレゼントはあまり開かない蕾のを選んだんですって!
考えて買ってきたんですね。孫(高1、高2が2人)が部活や研修で秋田
岡山に入ったばかりなんですが、その時も私が喜びそうなものを買って
くれるんです。嬉しいですね。

三春の滝桜は咲き始め来週あたりが満開になるようです。
高知からは遠すぎますね。cherryblossom

すみれさんへ
ありがとうございます。いつも孫たちの話にのっていける様な
おばあちゃんでありたいと思っているんです。
気持ちだけは若く身体はちょっと?無理ですね。
咲いた紫陽花はお嫁さんからのです・・・・いろんな紫陽花の花が
集まっています。
紫陽花は挿し木しても必ず付きますので庭の端っこにも植えてあります。

三春ダム・・結構広くその回りには食事処 資料館 等があります。
昨日は雨でしたが、今日は暖かく三春の滝桜もまもなく
見ごろを迎えると思います。
農家のレストランの御食事おいしくいただきました。

恵さんへ
ありがとうございます。毎年1回は必ず誕生日が来るんですね。
嬉しいとは言えませんが、歳相応に子供たちになるべく、迷惑かけないように
過ごしたいと思っているんです。
いろんなお花を頂き、大事に育てようと思います。
一番は自分の健康に気をつけながら日々楽しく過ごすことだと思います。
お父様大事にね。

paseriさんへ
とうとうお誕生日きてしまいましたよ。嬉しいのかなー?
この歳になるとのんびりとしたいと思うんだけど、私の
性格では無理なのでしょうね。
昨日は大河原の桜を見に行く予定でしたが、1日雨で行かないでいたら
息子家族が早々ときて、お墓参りをしていきました。
その足で角田の実家の墓参りに行ってくれ、留守だったとか・・・
妹の主人が東北医大に入院してるので行ってきたようです。長男の
責任を果たしているみたいです。
私も娘と10日に仙台の東北医大に行ってきます(手術予定)

三春の滝桜は千葉の方でも宣伝しているんですね。
花見山も綺麗ですよ。。今度来た時一緒に行きましょうね。

pochikoさんへ
誕生日 毎年来るんですものね。さくぼんちゃんくらいなら喜びも
ひとしおなんだろうけど・・・
まあ 歳相応に無理しないで頑張ろうかと思っています。
ひとり生活ですが、子供たちも何かにと心配してくれているみたいなので
安心してます。子どもよりも孫5人の心配の方が大きいかも・・・
よけいなことなんでしょうね。
会津の方はぼちぼちサクラは咲き始めましたか?
こちらは満開のさくらもありますが、これからのもあり楽しみですね。
三春の滝桜も良いですが、福島の花見山も綺麗ですよ。

三春の滝桜満開の写真でなくても素晴らしさは想像つきますね。

お誕生日おめでとうございます。皆様から素敵なプレゼント、アジサイがもう咲いているのですね。
年齢だけは私の方がず~と上です。70歳を過ぎると本当に月日の過ぎるのが早いと感じます。

朝起きて元気だと「あ~今日も生きている、と感謝の気持ちが湧いてきます。どこもなんでもない日はありません。
体のどこかが何かサインをしている日々ですが。。。1936年生まれです。

ki ki さん
お誕生日、おめでとうございます。3日だったのですねぇ。私も
4月生まれですよ。ki ki さんはお若いですねぇ。若い時代に戻りたくは
有りませんが、せめて、70代に戻りたいです。(笑)。
どうぞ、お元気でお過ごし下さいね。お子さんやお孫さんからの
素敵な花鉢、綺麗ですねぇ。
お友達との旅行も楽しそう。これから出歩くにも、好い季節になりますね。tulip

お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントのお花、嬉しいですね。
お花好きのkikiさんにはピッタリのプレゼントですね。

私も4月生まれで、今年66歳になります。
↑のhiroさんも4月生まれだそうですね。
70代に戻りたいとは・・・・80代でしょうか?
お元気そうで、頭もやわらかそうで、手本にしたいぐらいです。
4月生まれ・・・・・いつまでも元気に人生楽しみましょう。

私も16日に花見山、17日に三春に行きます。
もう散り際かもしれませんね。

kikiさん お誕生日おめでとうございます。
みなさんからの、心のこもったお花のプレゼントに包まれ
お幸せrの誕生日でしたね。
私たちグループでは、一番早い誕生日で、お姉さんなので
いつも頼りにしてますよ。
これからもお元気で、楽しい日々をお過ごしください。
遅くなってごめんね。

みのこさんへ
こんばんは 今 35分ほど歩いてきました。
昨日はあんなに暖かかったのに、今日は小雨が降り寒い1日でした。
今頃は三春の滝桜は咲いているころだと思います。
誕生日・・毎年来るんですよね lovely
みのこさんは私ぐらいなのかーなーと思ってました。
だっていろんなのに挑戦していますもの。
朝ベットから起きるときは、身体じゅう悲鳴をあげています。
自分なりにマッサージをして起きています。
今日はⅠヵ月1回の整体で(女の先生)送り迎えしてもらいました。
1日1日有意義に過ごしたいと思ってます。

hiroさんへ
こんばんは hiroさんは今日が誕生日でなかったかしら?
間違っていたらごめんなさいね。
70代に戻りたいって・・・・私は20代の時が人生でいろんなことがあったので
戻って見たいです。
成人式 学生 お勤め 結婚 出産 そして実家 仙台 東京 福島と
想いでいっぱいでした。
その頃は東京オリンピック 新幹線が初めて走ったり・・・凄い時代でしたね。
今は今で1度だけの人生を楽しんでいるつもりです。

銀河さんへ
こんばんは ありがとうござます。
私とは7歳も違うんですね。銀河さんも4月生まれだなんて。
山梨の咲さんも4月うまれなんです。
4月は良い季節ですね。母に感謝しなくてはいけませんかしら?
hiroさんとは札幌でお会いしているんですよ。全然歳には見えず
背がするーとしてお上品な方でした。
16,17日福島に来て下さるんですね。
すごい混みようだと思いますが、綺麗な桜 桃源郷を楽しんで
下さいね。
今日は小雨が降り寒い日でした。
三寒四温はまだ続くのかしら?今も暖房をつけています。

でこぽんさんへ
ありがとうございます。絵てがみいただいてからお便り出そうと思って
いたんですが、筆不精になってしまいごめんね。
そうね・・・同級生で私が一番早生まれなんですね。
今度からお姉さんらしく大人っぽくしなくていけないかなー?
子供たちからの気持ちだけのお花ですが、大事にしていますよ。
二女の子供が昨日 中学入学で制服を着て見せに来ました。
5人のうちの一人だけの男孫です。
女の子と違って何となく大人になった気がしました。
10日に妹の夫が東北医大で手術なので行ってみます。
総会の時期でもあり何かと忙しく動いています。
でも皆さんとお話もしたいし、企画してくださいね。
桜前線は仙台 多賀城までいってますか・
  大いに楽しんで下さいね。

こんにちは。
kikiさんにメールしましたので、ご覧になって下さいね。
ご都合が合えばなので無理しないで気楽にね。

銀河さんへ
メール送信シマシタガ。エラーがでました。
送られていませんでしょうか・お会いしたく思います。電話お知らせしておきますね。
024-575-5226です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/59535425

この記事へのトラックバック一覧です: 三春の旅 & わたしの誕生日:

« ~花見山~ 母畑温泉へ | トップページ | 桜三昧 »