« 桜三昧 | トップページ | 春爛漫 »

我が庭にも春が来る

              さくら満開の時季 私の庭にもいろんな花が咲き始めています。

      朝の目覚めも少々早くなり、眺める楽しみも出来ました。

P1160280

P1160282 P1160285


ボケの花が今満開に咲いています。               テッセンにも蕾が出てきてます。

P1160283 P1160284


upwardright        庭の片隅には花にらでしょうか・ 優しく咲いてくれました。

水仙も誇らしげに咲いています。

041 018 031

P1160278 040


      ムスカリーはなぜか斜めに咲いてますが・・太陽方向に向いているのでしょうか・

タンポポを見つけました。

P1160293 P1160294


昨年庭から畑に移したクリスマスローズが今になって咲いてくれました。

P1160286 P1160287


P1160289 P1160290

         こんなに咲いてくれるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

玄関前に咲いている花たちです。

043 041_2 042


045 044


先日 孫がプレゼントしてくれたラベンダーです。

P1160300 P1160296

          ラベンダーの実が紫になって白い花びらが開き始めています。

  これからもいろんな花が咲いて狭き庭 畑の周りを色とりどりに咲いてくれることでしょう!
































« 桜三昧 | トップページ | 春爛漫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お庭が春の花々でにぎわっていますね。
水仙もこれだけ種類があればきれいです。
お孫さんがくれたラベンダー、増える種類のようで楽しみですね。
鉢物のプレゼントなによりです。

↓福島の桜、満開を迎えましたね。寒暖の差が激しくて咲いた桜も
ビックリのことでしょう。

がちゃばばさんへ
いろんなお花が咲き始めています。
ようやく本当の春が来たんだなーと感じています。
今年は寒かったり暖かな日があったりと不安定でしたね。
今我が家ではボケの花がきれいに咲いてくれています。
水仙も葉ばかりのが沢山あって来年は咲くのでしょうか?
このところ各団体の総会が行われていていますので、
忙しくしています。(今日は日赤奉仕団でした)
3月17日は主人の誕生日でした。<初めて夢に出てましたの)
この日に何故なんだろう?とても不思議でした。

ki ki さん
福島は桜満開を迎えたようですね。お家の周りのお花お見事ですことsign01
随分といろいろなお花を咲かせていらっしゃいますねぇ。
クリスマスローズ、我が家では消えてしまいました。
桜は4月末の開花予報、楽しみにしております。
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね。cherryblossomtulip

kikiさん こんにちは
百花繚乱の季節となりました。
kikiさんのお庭の花々、きれいに咲き誇り、いよいよ春の到来ですね。
このところ天気が不順で、こたつを外したら ,寒の戻りがあったりと、移
り気な天気に振り回され、天気予報を頼りに動いています。
こちらの桜も、今花吹雪といったところです。
ことしはつつじが丘公園のお花見と、市内のあちこちの花見をしました。
これからは北の方ですね。(北上展勝地、,角館、弘前野花見が思い出さ
れます。)
kikiさんはいつもお忙しく行動してますが、私は今指のけがの抜糸後、腫
れがひかず、一日おきに電気をかけに通院です。しばらくかかるとのこと
加齢も手伝っているのでしょうね。気長に治そうと思います。

ま~素晴らしい!!百花繚乱!!お庭が広くて良いですね。
我が猫の額ではコンクリートなので植木鉢を並べるだけです。

今こちらを拝見しながら思い出しました。テッセンもラベンダーも消滅ですね、いつの間にかです。
又花屋さんで買い求めるか母の日を期待しましょうか?(笑い)

でこぽんさんへ
こちらはさくらがやや散り始め、桃の花が満開になっています。
でも暖かかったり、寒かったりと今年は変な天気ですね。
身体がついて行くのがやっとです・・・・・
指の怪我は治ったのばかりと思っていましたが、長くかかっていますね。
台所など水を使う時は不便でしょうね。
早くなおして皆と一緒にお会いしましょう!
今 あやちゃんから電話が来たばかりなんですが、6年の時のクラス会を
地元でするんですって。
夜だそうで考えますって答えました。
さくら前線も北上し、岩手 山形 秋田が満開を迎える頃でしょうね。
弘前 角館も行ってるんですが、満開の時に出あえず残念な思いをしています。
多賀城もきれいでしょうね。
今日は家の掃除 布団干しなどをしていました。

みのこさんへ
こちらは4月中ごろからももの花が咲いて、見渡す限りピンクに染まっています。
先日内山と言う沼周辺を散策してきたんですが、湖面に映るさくらの木が
吸い込まれそうでとてもきれいでした。
そのうち載せたいと思っています。
庭に咲くお花は綺麗なんですが、畑に行って見ると雑草が伸びて
どこから手をつけていいのか困ってしまいます。
無理をすると腰 肩が悲鳴を上げるとその後がこまりますので・・
程ほどにしないといけません。
歳を考えながら行動したいと思っています。

hiroさんへ
エイトでコメントを書いたんですが、消えていました。
何か接続しないと書き込まれないんですね。
こういうのがわからなくて困ってしまいます。
さくら前線も東北北部に北上したようですが、小樽まではまだ
日数はかかるのでしょうね。
今 当地は桃の花が満開を迎えていて、とてもきれいですよ。
庭の花を見るのは良いんですが、雑草を何とかしないとと思うと
憂うつになってしまいます。
今日は珍しくどこにも行かず、家の事をして過ごしています。

kikiさん  こんばんは
沢山のお花が咲き競い、素敵な春のお庭ですね。
ボケの花、可愛いですね~
テッセンは大好きな花です。
開花アップ楽しみにしています。
綺麗な水仙を沢山お育てですね。
我が家にも似た様な水仙が咲きましたが、
kikiさんの水仙が元気に咲いています。 
お手入れが良いのでしょうね。
クリスマスローズ沢山咲きましたね。
やはり地植えの方が元気に育ちそうですね。
ムスカリもビオラも可愛く咲いて、
見ているだけで心和みます。

kikiさん   今晩は!
お庭は春爛漫ですね。
春はお花がいっぱいで嬉しいですね。
早起きになります。
クリスマスローズは素敵ですね。
地植えで生き生きしています。
来年は大株になるでしょう。
ボケのお花はとっても綺麗です。
実がなるんでしょうね。
水仙もいろいろの種類がとても素敵です。

4月13 14日に福島に行ってきました。
星野リゾート磐梯ホテルに泊まり花見山や三春滝桜 石部桜などみてきました。
満開で見事でした。
福島は見所が沢山ありますね。

すみれさんへ
今日は珍しくお天気が良く清々しい感じがいたします。
遠くの山々まではっきりと見えます。
昨夜は雨が降ったせいか庭の木々やお花たちは生き生きと
感じられます。
庭をよくみるとサンショウの葉が出てきてますし、どう団も咲き始め
花水木も蕾だったのが、間もなく開きそうです。
そらからつつじ類が赤みがかってきています。
水仙 チューリップ ムスカリーも黄 赤 紫とさまざまにさいています。
急に賑やかな明るいお庭になるのでしょうか・
楽しみです。

えつままさんへ
13,14日と福島にいらしてたんですね。
15日の雨の日にブログのお友達とお会いしてました。
この時季は観光でお花を見に福島にお出でになる方が多くなりましたね。
震災以来 観光客は減っていたとのこと、ありがたいです。
今年は寒かったり雨が多かったりと心配しましたが、その割には
さくら ももの花など早めに咲いてくれて良かったと思います。
昨日の雨で、庭の木々たちは青々とした感じです。
クリスマスローズは除染の時に、庭から畑に移し駄目かなーと思ってましたが
咲いてくれて嬉しかったです。
庭のつつじも色づいて来たので、連休の時にはきれいな庭を見ることが出来ると思います。

kikiさん結局ブログのたちあげができずでだめでした
期限が切れていらのです

おみやさんへ
おひさしぶりです。ブログが再開したとばかりに思っていたんですが、
消えてしまったんですね。
ちょっとがっかりですね。
私は1年前写真などが入らなくなって、別なブログを作って
たちあげました。
今は主人が使っていたエイトを習うため富士通パソコン教室に
4月から行ってます。
今日は医院に行った帰り、主人のお墓参りをして来ました。
お互いメールでおはなししましょう!
おみやさんの電話番号を間違えてかかりませんでした。よろしかったら
改めて教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/59666512

この記事へのトラックバック一覧です: 我が庭にも春が来る:

« 桜三昧 | トップページ | 春爛漫 »