« 三春の旅 & わたしの誕生日 | トップページ | 我が庭にも春が来る »

桜三昧










Illust731_thumb1_2


                     今年の春はなんと寒いのでしょう!  でも

       私の住んです福島は今がさくらが満開です。     cherryblossom cherryblossom cherryblossom

          寒かったり、暖かかったり、その割にはさくらが早く咲いたようです。

すぐ近くの公園のさくらをを撮って見ました。

024

025 027

029 035


026
      家から1分程の小さな公園ですが、東側が川になっていて遊べるんですよ。

Illust731_thumb1

16日 カーブスをした後、近所のおなじ仲間5人で飯坂温泉に花見に行ってきました。

車で25分?・・・・途中でランチを・・・ファミリ―レストランで・・・・まあまあのお味かな?

まず 飯坂支所の広場に、・・平日なのに車は満杯でした。

               すぐそばに神社がありました

018 019

017_6

さくらは満開を迎えてましたが、そこにはもものいろんな種類の花がありましたが、蕾状態

でした。

006 012


      花の色が白くなってしまいましたね。

013008


014016


    1本のももの木から3つの色が醸し出されていたんです(白 ピンク 濃いピンク)

次に向かったのが、急な道路を少し登り、ももの里でした。

030 027_2


      1週間くらい早かったとのこと、残念でした。

028_3


 ひとりの方が運転をしてくれたおかげで、何か所か見ることが出来、またお話もでき

 ました。今度は温泉に行きながらどこかに行きましょうとのこと、新しい友との出会いが

 増えて又の楽しみです。

 

« 三春の旅 & わたしの誕生日 | トップページ | 我が庭にも春が来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

福島にもようやく桜の季節が到来ですね。
こちらは辛うじて枝垂れ桜が残っていますが、これからは八重桜が楽しめそうです。
花モモは本当に鮮やかで目を楽しませてくれますね。
まだまだ次々に咲きだして桃源郷の美しさを見せてくれるでしょう。
kikiさんのお仲間さんは気軽に車を出してくださる方がいらっしゃって、行動範囲も広がりますね。

ソメイヨシノが終わってからの冬並みの寒さで、すっかり風邪を引いてしまいました。
まだ喉と鼻がスッキリしませんが、ようやく外に出られるようになり、今日はチューリップを撮ってきました。
これからは春爛漫の季節到来で撮影活動が忙しくなりそうです。

nao ♪さんへ
お風邪の方は如何ですか?
この季節は身体の方がついていくのが大変ですね。
今日は以外とあたたかく、思い切って炬燵をとりました。
夜になると寂しい感じがすると思いますが、何となくすっきりした
感じです。
娘に花見に誘われたんですが、このところ外出が多かったので
ことわり、掃除に専念しました。
飯坂に行った時運転してくれた友だちは、前に鎌倉彫を一緒に
していた方で旅行も一緒にした方なので、遠慮なく乗せてもらいました。
でも 花桃は少し早かったようです。
naoさんもチューリップ撮影に出られるようになって良かったですね。

来週 中ごろ又天候が悪くなりそうですね。
お互い健康に気をつけながら過ごしましょう!

 こんにちは。
今週福島に行きますが、桜が満開??
まぁ~~♪
嬉しいご報告有難うございました。

福島は良い温泉が沢山あるのですね。
今回は行けませんが、
またいつか、今度は温泉めぐりもしてみたいと思っています。

銀河さんへ
そうですね。福島は温泉がたくさんありますが、飯坂は
沸かし湯が多くなったようです。
せっかく咲いたさくらなのに今は雨になっていて残念です。
間違い・・・飯坂に花見に行ったのは9日でした。
10日は仙台でした。
何を思って間違っているのか心配になりますね。

   ※電車の都合で15日の2時に約束でしたが、2時15分にしていただけるとありがたいです。

kikiさん  こんばんは
そちらは今がお花見の季節なのですね。
こちらは、もう葉桜に成っています。
お近くの桜も沢山咲いて、美しいですね~
お仲間と飯坂温泉へお花見、
青空の下のお花見は、
楽しいひと時だった事でしょうね。
花ももの里、素敵ですね~
沢山の桃の花は見た事が有りません。
まだ蕾だったようですが、ピンクに染まり美しいです。
開花時は見事でしょうね。見て見たいです。
1本の木に、3色の花は不思議で珍しく思います。

こんにちは^^

福島の方はすっかり春爛漫と言ったところですね。
会津の方は、今 梅の花が咲いています。
桜は比較的早く咲く枝垂桜がチラホラと花を咲かせ始めましたよ。
目安は鶴ヶ城の国道沿いにある桜の木が
一番早く咲くので、そこが咲かないとまだみたいです。
先日通った時は、まだ蕾でしたよ。

車での移動だと何か所か見れるので
良かったですね(*´▽`*)

すみれさんへ
今日も雨になっています。4月になってから晴れた日は3,4日くらいでしょうか?
今はさくらが満開なのに、この雨ではどうしようもありませんね。
先日行った飯坂のさくら 桃(16日と書きましたが9日でした)は見ごたえがありました。
でも花桃は蕾でしたがとてもきれいでした。
1本の木から3色の花が咲いてるのには驚きです。
一緒に食べた御食事も良かったですが、桃源郷をながめながらのお話はこの年代の
私たちにとっては最高のしあわせです。
すみれさんにも福島の桃源郷を是非見ていただきたいわ!

pochikoさんへ
会津は梅の花が満開・・・さくらはまだ早いんですね。
この寒さだと遅咲きかと思ってましたが、今年は予想より
早く桜が咲きました。
雨ばかりの天候で、なんだかかわいそうになりますね。
友達の運転のお陰で名所に連れて行ってもらい、桜 ももの花を
堪能でき有難いです。
いつも自分が運転出来たらなーと思っているんですが、もう
遅いですね。
会津もさくらの名所が沢山ありますので、楽しんで下さい。

kikiさん、こんばんは。
そちらもぐずついたお天気のようですね。
高知も、うんざりするぐらい雨が続きましたが
やっと少し晴れ間も見えて
安心して、洗濯物外に干すことが出来ました。

福島は、今が桜の見ごろなんですね。
花ももの里と書かれていますが
これはあのおいしい食べられる桃園ではないのですか

風さんへ
おはようございます。今ゴミを出しに行きました。
今日は暖かな陽気で暖房はつけていませんの。
昨日は家から歩いて15分~20分くらいの沼の回りを歩き
さくらと桃を写してきました。
今度載せたいと思います。
花桃は鑑賞用で桃はなりませんが、花の色がすごくきれいでした。
15日にブログの銀河さんと初めて福島駅でお会いしたんですよ。
お会いするまではドキドキでしたが、明るい方で楽しくお話できて
良かったです。
風さんともいつの日か会ってみたいわ!
今日は午後から日赤奉仕団の総会があり出かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/59606757

この記事へのトラックバック一覧です: 桜三昧:

« 三春の旅 & わたしの誕生日 | トップページ | 我が庭にも春が来る »