« 春爛漫 | トップページ | ご近所に咲いてる花 »

我が家の庭にも花が・・・・

   このところ毎日暑い日が続いていますね。私の住んでる伊達市は

        30度を超しています。さくら ももの花も終わり、今はりんごの花が

        真っ白くたわわに咲いて、とてもきれいです。

       我が家の庭もつつじが咲き始めましたが、今回は木々に咲く花 可愛

       い花たちを載せたいと思います。

003 024
    
      

     青空の下に白い色の花水木が咲きました(お空いっぱいに広がっている感じです)

006 007

                      どう団にもこんなに花が・・・・

033 043_2


                   畑の端にはライラックが満開です

001_2 002_2 061_2

       チューリップ               水仙            みやこ忘れ

008_2 017


    サンショウの葉っぱがこんなに・・・            家の東側の川に菜の花が・・・

     玄関前です     downwardright

049_2 050
   いろんな花が混じり合っています              挿し木した紫陽花です

022_2 056


     庭の中にもいろんなつつじが咲き始めました。満開になったら載せたいと思います。

先日 ケーキを食べる会に参加できなかったからと、あらためてお誘いを受けました。

                 お友達2人でお邪魔しました。

031 030


    ケーキは出ませんでしたが、御盆にお上品に添えられて・・・美味しかったです。

« 春爛漫 | トップページ | ご近所に咲いてる花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん
きょも暑いのでしょうか?お体、お気をつけてお過ごし下さいね。
お家の周り、綺麗に、沢山咲いていますねぇ。肥料も効いているようですね。
見習って少し手入れしなくては、我が家の少しばかりの木々は枯れてしまいそう!
お友達とおよばれ、いいですねぇ。羨ましい。
連休が近づきましたが、如何お過ごしでしょう。
あっ!きょうも祝日でしたね。午後から美術館へ行こうかと思っております。
お元気でね~cherryblossomtuliptulip

kikiさん 今日も初夏を思わせるような天気で、気分も明るくなりますね。
伊達の方はこちらより南に位置してますので、気温も高いね。
お庭の花々が美しく咲き誇り、きれいですね。
近ければ見せてもらえるのに、残念。
ケーキのお友達宅でのひと時、今回は目を楽しませてくれる和のおもてな
しで、お茶がおいしかったことでしょう。
私も1昨日、友達6人で会食でした。帰りは我が家に数人よってのおしゃべ
りでした。(以前kikiさんたちと会食した、鳥膳の店です。)
急な気温の変化、体調管理にご注意ください。

hiroさんへ
今日はとてもさわやかな日になっています。
今9時の予約で歯医者に3ヵ月の定期検診 その後カーブスにいって
きました。
こちらは桃源郷も終わりましたが、各地のお庭にはいろんなお花が咲いていますね。
この部屋からはきりしまツツジ ハナミズキなどが色良く咲いています。
肥料はめったにやっていないんです。
美術館どうでしたか?
大型連休は予定はなしです。

でこぽんさんへ
今日も暑いほどにはならなくて、過ごし易い日になっています。半袖になっていますよ。
お友達6人での会食会 いろんなお話があって楽しかったでしょうね。
何時だったか連れて行ってもらった鳥膳 もう一度行って見たいですね。
すぐ近くにはホテルもあるし、お客さんがいらしてもそういうところがあると、助かりますね。
我が家の近くにはスーパーは何軒もあるんですが、外食どころがないんです。
駅前の大番くらいかも・・・
今歯医者さんに行って、カーブスに行って、これからのんびり好きなことが出来ます。
次女が休みできたんですが、歯医者に行く前なので帰りました。
連休はどこにも行かず、草むしりに頑張ろうかしら・・・・

kikiさん、こんばんは。
お庭や玄関前花盛りですねえ。
待ちかねたように次々咲く花に、追い立てられるような気分になってしまいます。
今日、高知駅の広場に植えられているセンダンがうっすらと紫色の花を咲かせていました。

ケーキのお友達は、このお料理も手作りされたんですか。
手作りのケーキや料理で、おもてなしできるなんて凄いですね。

私など何でも買ってきて済ませています(汗)
いよいよ、5月世間では大型連休ですね。
普段は人の少ない高知駅周辺も
何となく人が多く感じられました。

kikiさん    今日は!
連日の暑さにお花たちも一気に咲き出し嬉しいですね。
kikiさんのお庭には素敵なお花がいっぱい~~~
真っ青のそらに白い花が良く映えますね。
清楚で大好きです。
庭木はいいですね。
我が家は庭が狭く大きな木がありません
椿もムクゲも小さく剪定しています。
ドウダンツツジもライラックも見事ですね。
お花を見ていると晴れやかな気分になりますね。
お友達とのお食事とおしゃべりは楽しったでしょうhappy01
時の経つのも忘れてしまいますね。


風さんへ
大型連休に入っていますが、私は予定なしで昨日から草むしりに
精をだしています。
お庭にはいろんな花が咲いてくれるんですが、水が足りないようで
夕方には元気がなくなっています。
お友達のお家に行った時は、まずお庭のお花を見せていただきました。
いろんな種類の草花が庭一面に植えてあります。
その後に和食膳を頂き、お話をたくさんして来ました。
絵も描くし、小間物も作ったり、ゴルフもするし、何でも出来る器用な
かたです。
お歳は私よりはだいぶ若いような気がします。
何もかも羨ましい限りです。

えつままさんへ
今日も朝から天気が良く庭の草むしりをしました。
狭い庭なんですが、花々より草木の庭なので、けっこう古い木ばかりです。
花は鉢植えか 東側に地に植えたり、畑に植えたりしてます。
畑と言っても駐車場にし、 庭のいらないつつじ等を持って入って植えています。
目の前に好きな花などを植えられたら嬉しいのですが、今更 木は掘り起こされないし
困っています。
えつままんのお庭の花を見てはとても羨ましいんですよ・
友達との御食事はいろんなお話が出来て、一人暮らしの私には最高に
楽しい時間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/59813326

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭にも花が・・・・:

« 春爛漫 | トップページ | ご近所に咲いてる花 »