« 新年会  | トップページ | 1月の俳句教室 »

近くにホームセンターが開店

           昨日は立春でしたが、今日は関東地方は雪になったようですね。snow

       先日 散策途中に大型店ホームセンターが県道沿いにオープンし、中に入って

       みました。別に用事はなかったものの、あまりの広さにびっくりです。

       入り口の右側には園芸品が山積みと、その回りには春を感じさせるお花が

       いっぱいです。

043

         駐車場の広いこと。。こんなにお客さんが入るのかしら?   car rvcar

049_2     
               いろんな鉢植えの花が所狭しと飾ってありました。

045_2 046_2


    値段も安いのです。あまりあると迷ってしまいそうですね。

047 048

     
         クンシランもたくさん並べられて、値段も手ごろかしら?

050

今回はお花だけを撮らせてもらいました。家電 雑貨 木材  食料 何でもあり・・・・

      あまり大きなお店は私には向いていないかも・・どこに何があるかわかるところ

      そして会計がすぐできるところが良いですね。

007701s1婦人学級の閉講式

    017 010


2月4日(水)午後から町の交流館主催の婦人学級(ピーチカレッジ)の26年度の閉講式が

あり、30名の会員さんが修了証書を館長よりいただきました。

その前     ~もっとすっきり・もっと心地良く~整理の基本と手放しの極意

   の講話を女の先生を仙台から来て下さり、楽しく面白く説明していただきました。

009_2 013

    先生のお話は1時間半・・・早速しなくてはいけないかしら?

016 020


最後に当番の方たちがお茶の準備 そしてこの辺で美味しいレパコのケーキをいただき

終了となりました。

« 新年会  | トップページ | 1月の俳句教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
先日(1月30日)こちらも今年初めての大雪となり、まだ北
側の方に雪が残っています。仙台は23センチの積雪で、
大雪でした。また今夜から大雪の予報が出ており心配。
今日は少し多めに食料品を買ってきました。
お互い足元注意しなければね。
kikiさんピーチ学級や、お友達のお宅でのケーキのひと時
いつも素敵に飾られたお部屋で,美味しいケーキとおしゃべ
り楽しいひと時ね.つくば根のみ始めてみました。

 私も先日仙台で,東儀秀樹さんのコンサートがあり見てき
ました。
千年以上前にシルクロードから伝わり、その原形のまま今
に至っている雅楽。しょう、竜笛、篳篥の演奏と、楽舞に日
頃見ることのない雅の世界を堪能してきました。

第Ⅱ部では東議さんの篳篥と津軽三味線のコラボで、現代
の曲を取り入れた素晴らしい演奏で、親しみを覚え、篳篥の
音色が心に残りました。

8(

ki ki さん こんばんは。
大型ホームセンター、私の近くにもあり、良く行きます。
鉢物は、いろいろありますねぇ。今度、どかん!と高価な素敵なもの一点、
買おうかな・・・なんて覗いてみます。安くてもなかなか手に入りません。
もう少ししましたら花のタネを買って来ようかと思っています。
ホームセンター、本当にいろいろありますね。覗いているだけで楽しいですよね。
婦人学級も通っていらしたのですか。楽しくお勉強でしたね。
まだまだ寒いです。お風邪を召しませぬように。noodle

でこぽんさんへ
ブログ 書きおわっと思ったら早速コメント有り難うね。
今夜から雪の予報でしたが、降らないような気がします。
でも寒過ぎます。今日はどこにも行かず、午前中に
スルム会の方5人が我が家に集まって、12日の定例会の事を話しました。
2月当番で歯の衛生についてお願いしてあります。
今度の土曜日も盤青の会の新年会がありチョコチョコ出かけています。。
でも自分の体調を考えながら、行動しているつもりです。
でこぽんさんは変わりないですか・冬なのでパークゴルフが出来ないでしょうから・・
つるし雛に夢中になっているのでは?
勝手に想像しています。
早く暖かくなれば皆さんとお会い出来るのではと思っているんですよ。
風邪引かないようにね。  happy01

hiroさんへ

こんばんは 本当に寒いですね。でも雪が降らないだけで住みやすいのかも・
今まではもっと近くに遭った店なんですがどこに何あるかわかるので、
とても便利でした。
でもちょっと遠くになり、不便になりましたね。小さいものは良いんですが花壇の
土などは運ぶのに困ってしまいます。子供が来た時纏めて買っておいた方が良いのかも
知れません。
婦人学級は今回限りで終了になります。地区の交流館になったので、誰かが
たちあげないと行けないらしいのです。
行政も厳しくなっているのでしょうね。

こんばんは
今朝、kikiさんにコメント書いていたのですが途中で用事が入り
今、パソコン開けたらブログの課題が変わっていました。

ご近所さんとのお付き合い、婦人会での交流仲間での新年会、
お友達のお家へケーキをおよばれ。
色んな新年会楽しまれましたね。

近くにホームセンターが出来たのですね。
便利よくなりますね。
ホームセンターでは多種類の物があるので見るだけでも楽しいですよね。

大阪もこのところ寒いです。
東北の福島はもっと寒いのでしょうね。
お風邪など引かぬよう気をつけて下さいね。

今晩は、
こちらも今日はちらちら雪で寒かったです。

大型スーパー、何でも売っていてぶらぶら見るのも楽しいですね。
春のお花が所せましといい香りを放っていますね。

婦人学級の閉講式、皆さん楽しそうですね。おいしそうなケーキですこと。
こちらでは、百寿学級がありますが、冬の間はお休みです。
春になったらまた始まります。

kikiさん  こんばんは
近くに大型のホームセンターが出来たなんて
凄く羨ましいです。
お花沢山並んでいますね~
お花売り場は見ているだけでも楽しく
私だったら足繁く通いそうです。
婦人学級の受講、勉強に成りそうですね。
整理、お片付けはやらなければと思いますが、
どうしても捨てる事が出来ず困ります。
ケーキ美味しそうですね。

このホームセンターは我が家の近くにもありますよ。
会津だと駅前にあるのが、かなり大きいです。
我が家の近くのは生協の近くなので
よくペットの餌などを買いに行ったりしてました。
結構内容が充実しているので
お花とか鉢物なんかを見るのも好きです。
春にはたくさんの野菜の苗が販売されていたり
ホームセンターは見に行くだけでも楽しいです。

lilyさんへ
こんにちは 私は1週間に1回はブログを更新したいと思ってるんですが、
難しいですね。
今年になってからいろんな集まりがありますが、身体の事を考えながら
参加しようと心がけています。
60代の時と70代になってからは多少違ってきましたね。
lilyさんのご主人 その後整形外科には行ってないのですか・
お二人で仲良く通えるなんて、羨ましいですよ。
こちらは雪かと思ったら降りませんでした。
小さいころは雪が降ると喜んでいたのに、今は転ぶのが怖いですもの。
今日は午前中にカーブスに行ってきました。
明日はある会の新年会があります。お話やらお料理が楽しみですね。
コメント楽しみにしてますね。

がちゃばばさんへ
昨日は雪かと思ったら降らず、今日は晴れていて良いお天気になってます。
外の空気は冷たいです。
昨日はちらほらの雪でしたのね。
今のところに住んで40年になりますが、その頃は周りは畑ばかりでしたが
県道沿いには中型スーパー いろんなお店 大型ホームセンターができて
変わりつつあります。
我が家からは5.6分で行けるし助かります。
百寿会・・・・こちらでは寿会?
一応名前だけは入っているんですよ。
婦人学級は今年で最後です(昨年から交流館になり独立形式で地区ごと
やるようになりました)市の予算の関係でしょうね。
風邪が流行ってますので、気をつけて下さいね。

すみれさんへ
大型ホームセンターにはお花がいっぱいあって見てるだけでも
楽しいですね。買う時は置く場所を考えながら買わないと・・・陽のあたる
ところでないと可哀そうですものね。
三宮もお花がきれいに飾ってあるし、可愛い花壇 もあるし、そこに行った
だけで楽しそうですね。
阪神淡路大震災の時も今のところに住んでいたのかしら?
見違えるほど街は変わりましたね。
先日の婦人学級の最後の講話はお片づけのことで、大変勉強に
なりました。いつも思っていることなんですが、この歳になると
思いで品が多く処分するのには勇気がいることですね。
みなさんで食べたケーキはこの辺では有名なレパコのケーキでした。
明日も新年会があります。

pochikoさんへ
会津にはダイユーエイトが2か所にあるんですか・
今までは歩いてすぐ近くにあって、どこに何があるのかわかっていたので
便利でしたが、今度のところはあまり大きすぎて、探すのが時間がかかります。
古い建物は何のお店になるのか、うわさで持ちきりです。
ペットの餌も多いので大変ですね。
時間のあるときはゆっくりと店内を見て歩くのも楽しいかもね。
意外と私はせっかちなもので、買い物は早い方なんです。
最近は日が伸びて夕方ものんびり出来そうです。

~もっとすっきり・もっと心地良く~
私にぴったりのテーマです。
すっきり暮らしたいですネ。

ホームセンターの花は安くって、種類も多くて、いいですよね。
車で出かけたときに立ち寄ってみたい場所です。
椿・沈丁花が枯れてしまいました。
今年は沈丁花を買いたいと思っています。
もしかしたら、ユキヤナギも枯れたかもしれません。
ピンクのユキヤナギでした。

おはようございます~
体調は如何ですか?
本当にダイユー8大きな店舗で便利になりましたね。
私は1回しか行っていないので、売り場が不案内ですが
品揃いが多く楽しみですね。

mariさんへ
こんばんは 閉講式の最後の講話は大変ためになりました。
でも実行しなくてはいけませんね。
私くらいの歳になると、みなさん同じことを思っているんですが
どこから手つけて良いのか戸惑いがあります。
先日オープンしたホームセンターはあまり広くて見つけるのが
大変です。
時間のあるときはゆっくり余裕を持って、楽しむのも良いですね。
これからの季節はいろんなお花が並んでっ見ているだけでも
飽きませんね。でもほしくなってしまいます。
沈丁花は除染の時に、畑に植え替えたんですが失敗しました。
ピンクのユキヤナギは珍しいですね。

momoさんへ
おひさしぶりです。何だか風邪を引いていると聞いてたんですが、もう
すっかり良くなりましたか?
私も2,3日前から咳が出て声がでなくなりましたが、今日あたりは
何とか低い声が出せるようになりました。
ダイユー8は今までの方が買いやすかったですが、あんなに大きな
お店は必要なのかしら?
私も1回きり行ってませんの。小さな雑貨 日用品はスーパーで間に合わせています。
今日は暖かな1日でしたね。
盤青会の新年会がほていやであり行ってきました。
今年も何かとお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

近くにホームセンターが出来たのは便利で良いですね。
我が近所は大型店はありません、生鮮食料品店は近所にスーパが2軒あり便利ですが。
鉢物の花が欲しいと思っても近所の花屋さんは昨年末閉店。

婦人学級無くなってしまうんですか、寂しいですね。何か変わりが出来るのでしょうか?

みのこさんへ
今 雨が降ってきました。
買い物の帰り、早足で自転車を踏んで・・ネギは畑にあるので買わないで来ました。
ネギを採ろうと手でひっこ抜いたら、凍みていて半分で折れてしまい、隣のお家から
5,6本もらってしまいました。
婦人学級は3月で終わりになりますが、誰かがたち上げてくれれば良いんですが、
トップになるのは大変ですものね。
私の家から4,5分歩くと県道にでます。
その並びに大きなお店が次から次へと出店してますので助かります。
ホ-ムセンターには1回だけきり行ってないので、花も違うのが出はじめたでしょうから
又行って見たいと思います。

こんばんわ
近くにホームセンターがありますがあまりにも大きくて
たまに行くとどこに何があるか見つけるのがたいへんです。
値段もやすいですよね。
「整理の基本と手放しの極意」、本当ですね。
私は一人住まいなのでいらないものは殆ど捨てました。

昨日コンサートの行ってきました。

おみやさん
おはようございます。毎日風が冷たい日が続いています。
町田でのコンサート 楽しんで来られて良かったですね。
おみやさんのブログにお邪魔したんですが、コメント残さず
ごめんなさいね。
実は風邪を引いてしまい声が出ずひどかったんです。
咳だけなんですが、でも頑張って生活を維持するしかないですね。
近くに大型スーパは出来たんですが、あまりでっかいと探すのに
苦労しますね。
整理整頓 しているつもりですが、いつも同じところをしている感じです。
主人のはまだそのままにしてあります。
そのうちにと思ってますが、何だか出来ないでいます。

kikiさん    おはようございます。
近くに大型ホームセンターができてよかったですね。
我が屋の近くもありとても便利です。
大きな園芸店もあり嬉しいですね。
春のお花がいっぱいでとても華やかですね。
綺麗なお花を見ると欲しくなりますが
庭も狭いし場所がないので我慢がまんです。
お使いの帰りにいつも楽しんでいます。

婦人学級は皆さんと楽しそうですね。

えつままさんへ
晴れているんですが、外は冷たい風が身に沁みます。
私に住んでる近くには、いろんなお店が出来て、助かります。
でも洋服のお店はなかなかないんですよ。しまむらとか生協はあるんですが
福島市内に行かないとね。
お花屋さんはどこのお店にも多少は飾ってますが、今度の大型店は
いろんな植物 お花があり見てても飽きないですよ。
ほしいのはいっぱいありますが置く場所を考えないと・・・
各種の集まりがたびたびありますが、自分の身体を考えながら
行動しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/58827728

この記事へのトラックバック一覧です: 近くにホームセンターが開店:

« 新年会  | トップページ | 1月の俳句教室 »