« 自然を求めて~散策しました~ | トップページ | 近くにホームセンターが開店 »

新年会 

            早いもので1月もあと 2日だけ 今年は雪もあまり降らず

              助かっています。昨年の2月の大雪を思いだします。

            ご近所の新年会は第2日曜日 飯坂温泉でしています。

     夕方4時近く旅館のバスが迎えに来て下さいます。

018 001

004
           お正月なのでロビーには綺麗にお花が飾られていました。

この旅館は皇族の方々がお泊まりになったところで、廊下には皇族の方がたの写真が

飾られています。

006 005 010 003


 親和会は今まで全戸数は入っていたんですが、難しい方もいて希望者だけにし、25軒の中

18軒になっています。年の会費は6,000円です。

015 017


お風呂の後は会議室でいろんな報告 面倒なことはやめて話合い?

それから別な部屋で懇親会です。ビンゴゲームをしたり、カラオケをしたり楽しいひと時を過

ごしました。帰りは9時ごろ旅館のバスで家路に着きました。ご近所のおつきあいは皆さん

良い方ばかりでお世話になったり仲良くさせていただいております。

Thumb_20140615140958_539d2aa64fcb81


市の消費生活研究会の1月定例会は新年会をかねて行いました。

   女性議員(衆議院)のKさんをお呼びして講話を少ししていただき、その後はお食事を

いたしました。会員の方がお赤飯 煮ものなど作ってくれてKさんと秘書の方も喜んでくれまし

た。kさんはすぐ近くなので、先生なんですがちゃん付けで呼んで親しみを感じています。

010_2 009

005_2

     最後にお写真をとりました。この会も40年近く続いています。

Thumb_20140708152229_53bb8e250ce2c1


         今年になって初めてのケーキを食べに友達宅に行ってきました。

061 060


      1月半ばにお邪魔いたしましたが、お正月の飾りものが目につきました。

065

067

  ツクバネの枝が帯の上にさりげなく置いてあり、始めて見るものでした。

ツクバネは落葉低木で本州 四国 長崎 佐賀 大分県に分布しているそうです。

高さは1~2m 葉の長さは3~10㎝で二本松の方に頂いたそうです。

069

            ケーキも美味しくいただきました。
























« 自然を求めて~散策しました~ | トップページ | 近くにホームセンターが開店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい新年会でしたね。ご近所の仲が良いのは助かりますね。

市の消費生活研究会にも入っているのですね。
40年も続いているのは素晴らしいですね。
リーダー的な方がいらっしゃるのですか?

お友達の家にケーキを食べに?プロのお店のようですね。
ご趣味でなさっているのでしょうか?テーブルのセッティングも素敵ですね。

一月があっという間にすぎて明日を残すだけで
終わってしまいます。新年会たのしそうでよかったですね。
私も仲間の人達でしゃれた新年会をしました。

ケーキとコーヒーでおもてなしをしてくださるお宅へも
行かれたのですね。ケーキが美味しそう。

主人への思いが少し変わってきました。先日娘と会って話したの
ですが、旅行で何でも楽しいことをどんどんやった方が良いと言われました。
一時は泊りがけの旅行はいけないと思っていましたが、そんなことより
旅行に行ったりコンサートの出かけている方が「、お父さんは喜ぶよ」
いわれました。心の準備をしていればよいとおもうようになりました。
2月になったら友達9人で熱海に良くことになってます。   長くなってごめん。

kikiさん、こんばんは。
ご近所の新年会豪華ですねえ。
皇族もお泊りになるお宿と言うことは

食事もでしょうが、雰囲気も楽しめますよね。
ケーキを作って皆さんのお招きするだけあって
あちこちセンス良く見せていますよね。
帯にツクバネって素敵ですよね。

ツクバネ確かこちらにもあると思いますが
果実は見たことないような・・・

kikiさんの、ご近所には国会議員さんがおいでるがですねえ。
皆さんとの意見交換などもして、国政にも反映させてくださるといいですよね。

kikiさん    今日は!
年々時の経つ早さを感じます。
あっとゆう間の1月でした。
新年会は楽しそうですね。
美味しいいお料理に温泉も楽しめて最高でしたね。
消費研究会は40年も続き素晴らしいです。

お友達と美味しいいケーキをいただきながらにの
おしゃべりは時間のたつのも忘れてしまいますね。
賑やかなご様子が伝わってきます。
昨日は初めて雪が積もりましたが午後からの雨で
今朝は溶けていました。

みのこさんへ
こんばんは この地に来てから40年になり住め都で満足な
生活をしています。
この親和会も挨拶からはじめましょうというわけで出来ました。
中には気難しい方もいらして、一旦解散し、希望者だけで新たに作りました。
そんなわけで、すごく楽しい新年会をすることができました。
消費の方は市から補助金をいただいてますので、好きもの同士が集まって
いますが年々歳を重ねていくの少なくなくなりました。
今 副会長と庶務をしています。

ケーキは専門ではなく趣味で作っていて、そこでお喋りすることが目的
になって楽しませていただいてます。

おみやさんへ
降り続いた昨日の雪は15センチ以上かな・snow
今日カーブスに行くのに、びじゃびぎゃの道を気をつけながら
歩いて行きました。
新年会はみなさん楽しく過ごしました。
おみやさんは今度は熱海ですね。ちょうど梅の花がきれいに
咲いてる時かしら・
私も旅行は47都道府県行きましたので悔いはないんですよ。
歩ける時歩いた方が思い出が残って良いですね。
私はいつかは主人がいなくなる覚悟は正直していました。
良い状態の時は2泊3日で旅行しました。思い出の場所は
油絵に描いてました。
おみやさんの御主人はまだ生きていらっしゃるので、どんどん
思い出を作っておいて下さいね。後で後悔しないように・・・・
インフルエンザが流行ってますので気をつけてね。

風さんへ
ご近所の新年会はいつも会っている方なので、遠慮もなしで
楽しく過ごしました。気兼ねないのが良いですね。
ケーキを食べに行ったお宅にツクバネが、始めて見てホントに羽子板の羽みたいです。
このお家は季節に合わせて飾りものを考えて、素敵なお家です。
消費にお呼びした議員さんは我が家からほんの近くで、今49歳の女性の方で
町会議員から出た方です。お父さんも衆議院議員をしました。
方部から出ていたので町会議員の時はウグイスをしましたよ。
みんな持ちよりで地元から出てほしかったので、みんなで頑張り1位で当選
それから市の議員 参議院 衆議院と頑張っています。
昨日の雪は20センチ近く降って今日は歩くのには転ばないように気をつけました。

えつままさんへ
昨日の雪はあっという間に20センチ近く積もり今日は歩くのに
一苦労(転ばないように・・つかれますね)です。
新年会は毎年おなじ旅館で行われていますが、家のそばまで
迎えに来てくれるので助かります。飯坂温泉までは20分~25分
あったら行けるようです。
お友達にケーキを食べにつき1回行ってますがお喋りするのが楽しみですね。
昨日も美術館に誘いがあったんですが、娘家族がインフルエンザになっていて
高2の孫だけがなってないので、我が家に泊めました。
すごく流行っていますので私も気をつけて過ごしているつもりです。
明日からは早いもので2月になりますね。
天気が続けばいいですね。sun

こんばんは♪

ご近所の新年会、日帰りで飯坂温泉とは、いいですネ。
仲良くしていても、食事したり、温泉に一緒に入る機会はないですからね。

昨年、福島県の土湯温泉に行きましたが、湯量が豊富でとてもいい温泉でした。
夏にはホタルも飛ぶようなので、もう一度行きたいなぁと思っています。

kikiさん  こんばんは
月日はゆっくりと過ぎて欲しい歳に成りましたのに
一月も駆け足で過ぎて行きました。
親和会の新年会、豪華ですね。
会場も素晴らしく、ご近所との親睦は
大切な事だと思います。
そして40年も続いている消費生活研究会
沢山の事を学べそうですね。
お友達のお宅での楽しいひと時
ケーキ美味しそうですね。
素敵なお宅でセンスの良い
おもてなしが素晴らしいです。

おはようございます!
新年会楽しまれた様子がうかがえます。
お友達宅でのケーキおいしそうでしたね。
Kikiさん人生を謳歌していますね。

mariさんへ
1昨日の雪はまだ残っていて歩くのには大変です。
土湯温泉にはいらしたことがおありなんですね。
震災以来 休業したとこもありましたが、昨年あたりから活気を
取り戻しました。昨年は土湯の福うさぎに行きました・
私の所からは1時間ちょっと掛かります。
新年会も温泉だと迎えに来てくれるし、お風呂には入れるし、
いいですね。
この辺はい時間くらいで温泉に行けるので楽しみです。
今日は午後から合唱部の歌声を聞きに行く予定です。

すみれさんへ
三宮は綺麗なお花が咲いてるのに、こちらは22センチほどの雪に
被われています。
今 雪が降らないと農家のひとは果物が採れないと困るそうなんです。
近所の新年会は毎年していますが親睦をかねて必要かもしれませんね。
遠い親戚寄りはご近所の方にお世話になりますものね。
みなさん良い人ばかりで助かっています。
毎月1回にケーキを食べながの時間も大切でお話が楽しく話がいつまでも
弾みます。
友達に誘われるうちは外に出て楽しみたいと思っています。

恵さんへ
コメントありがとうございます。
忙しそうですね。
ご近所の新年会はお世話になってますし、みんな仲良くしていかないと
これから先不安ですものね。
一人になってから余計感じるようになりました。
今日は午後から各学校の合唱を聞きに行ってきます。
長女の家族がインフルエンザになってますので、おかずを作って持
っていってますが、食欲はないみたいです。私も気をつけて生活をしています。

ki ki さん
ご近所の新年会豪華ですね!こちらでも致しますが、町内会地区会で近くの
町内会館で致します。なかなか活動する町内会地区会です。催事に全部出ることは
出来ないので、せめて新年の集会には出ようと思っています。
ki ki さんのところでは、お集まり事が多いようですね。
お友達も、毎月のように・・・楽しそうですねぇ。お元気で楽しんで下さいね。

こんにちわ
新年会温泉で楽しそう、御近所の方々と親睦があり良いですね。皆さん仲良く、長い御付き合いが出来て安心ですね。
消費生活研究会も議員さんと懇談で40年も継続してて、豊かな経済や色々な事を知ることが出来るでしょうね。  美味しいケーキとコーヒーステキなディスプレイ のお家でお友達と楽しい時間過ごされて、kikiさんの笑顔が目に浮かびます。
インフルエンザお孫さんがかかってしまったんですか、それは大変ねどうぞお大事に。
kikiさん体調崩さないように気けておつけてお過ごしください。

horoさんへ
おはようございます。今日はお天気が良くシーツなど外に干しています。
雪はまだ残っていますが、普通の靴で大丈夫歩けそうな気がします。
今からカーブスに行く予定です。と言うのは12月から自分の健康の
ために少し身体を動かそうかと思い行き始めました。
新年会も数々あるんですが、今週の土曜日もあります。
毎日雪の中の生活大変でしょうが、風邪などひかないように気をつけながら
過ごして下さいね。

paseriさんへ
長女の家族はなぜかインフルエンザにかかるみたいです。
子供が集団の所に行ってるせいなのでしょうね。
私は予防注射は毎年しているせいかからないので安心ですが・・・
    いつどうなるかわかりませんよね。
新年会もご近所はおわりましたが、まだ2つばかり残っているんですよ。
でも泊まりでないので女子会と行った方が良いのかも・
今回の雪はすごかったですよ。
今はまで残っていますが、歩くのには大丈夫のようです。
自転車は無理なので、今からカーブスに行ってきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/58747691

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会 :

« 自然を求めて~散策しました~ | トップページ | 近くにホームセンターが開店 »