« 今日はクリスマス | トップページ | 今年は良い年でありますように・・・ »

1年を振り返って

       今年も後わずかですが、この1年間 いろんな事を経験しました。

  3月に主人が亡くなってからの生活 悲しんでいられない忙しさ・・・・・

              必死で頑張りました。

   今はお正月を目前に雪を被った我が家の庭(木それぞれに思い出があります)

009
   サザンカにも・・・冬のお庭に真っ赤なお花がほしいわね。

007

        赤と白とみどりの色合い・・・・素敵ですね。

028

         白い南天の実なんですが色褪せてしまいました。

029
          真っ赤な南天の実です。小鳥たちが突いて食べてしまいます。

023 013


         お家の中のシクラメン   玄関外においたイチゴの鉢(1個だけなってます)

    木々 植物 お花は何もなかったかのように綺麗に咲いています。

あまり頑張りすぎたのか、11月末から体調をくずし、今は軽い風邪気味です。来年はお正月

はできませんので、子供達 孫たちと一緒にのんびりと過ごしたいと思ってます。

この1年 寂しさを紛らすためにいろんなイベント 音楽会 美術館 近場の旅行など出過ぎ

たのかもしれません。

ブログを通していろんな友達からの励ましの言葉・・・皆さんの優しさが伝わってきました。

お会いしたこともないのに、どんな方なのかしら? 親しみを感じさせられました。

もう2日寝れば来年・・・・きっと良い年であってほしいと願っています。

   この1年 有り難うございました。     ~良いお年をお迎え下さいね~









« 今日はクリスマス | トップページ | 今年は良い年でありますように・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kikiさんお世話様になりました。
大変な一年だったのですね。
来年もよろしくお願いします。

大変な経験をされた一年でしたね。きちんと行事をこなして気丈な方とお見受けしました。来年は肩の力を抜いて
在るがままなすがままのゆったりした日常をお過ごしください。
来年も宜しくお願い致します。

kikiさんへ

色々の行事に参加、沢山勉強にもなり
そして知識を豊富になり心も癒え豊かになり
月日を経ると云うことは安らかになりますね
ご主人様も安堵されてる事でしょうよ

くる年のお正月は寂しいお正月になりますが
皆さん揃われて和やかな時をお過ごしくださいませ
赤いゆき椿?山茶花?
いい写真ですね。心仄々写真です
今年一年お世話になりました
来年も宜しくい願い致します
  maho

kikiさん

ブログを読んで、大変な1年だったことを知りました。
結婚何年目だったのかなぁと心配になりました。
親や兄弟姉妹よりも長い時間を共に過ごした夫婦ですものね。

私は夫と結婚してから2月で46年になります。
母とは私が22歳の時に死に別れました。
親と暮らした年月の3倍以上の月日を夫と暮しています。
姉は私が16歳の時に結婚し、兄は私が18歳の時に独立しました。

これからもよろしくお願いします。
いろいろ教えてくださいね。


kikiさん

昨日のコメントの訂正です。
親と暮らした年月の3倍以上…は2倍以上の間違いです。
計算ができなくて、ごめんなさい。

寒いので、ご注意ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/58423066

この記事へのトラックバック一覧です: 1年を振り返って:

« 今日はクリスマス | トップページ | 今年は良い年でありますように・・・ »