« いろんなこと~ | トップページ | 1年を振り返って »

今日はクリスマス

        033


  今日はクリスマスpresent birthday wine xmas

           おめでとう!

 今夜は娘のお家に、お呼ばれしてますが

 ブログに載せるのは遅くなるので、先日に

 わらべ歌の会のクリスマスの様子を載せて

 みます。

 

みんな手作りの持ち寄りで楽しいひと時を過

ごさせていただきました。

       総会から始まり,今年で6年を迎えようとしています。先生の指導のもと楽しくその時間

   を過ごしています。

030

            クリスマス会の始まる前の1時間の練習です。

034_2 Yjimage2

             楽しみなクリスマスの時間が始まりました。

040 042_2


               いろんな美味しそうなものが並べられました。

045 037


先生には毎年恒例のシクラメンが送られました。  upwardrightの花はゲームで勝った人が頂けます

047 048 049

     会費が500円/・・・会の方からも足りない分だしていただきました。

036
ゲームに当たらなかった人は可愛い小さな色とりどりのお花を全員にいただきました。

役員さんの心くばり素晴らしいですね。

昨年役員をおりたので、今年は何の心配もなし 楽しく過ごさせていただきました。

先生にも勿論クリスマスの歌を披露していただきましたが、会員さんの皆さんも綺麗な声で

歌い、日々上手くなり声も出るようになりました。

    私は来年も咲くだろうと思って、真っ赤なミニばらをいただきました。


« いろんなこと~ | トップページ | 1年を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kikiさん、こんにちは。
普段サボっているので大掃除に大車輪です。
東京は天気が良いので助かっています。
伊達市も晴れていると良いのですが・・・・

わらべ歌の会の手作りクリスマス、いい雰囲気ですね。
先生の歌を聞いたり、皆さんで声を合わせるなんて、楽しそう。
声を出すって、体にいいそうですね。
私も合唱を始めようかと思いましたが、
口が開かず、声が出ずで、他の趣味を頑張る事にしました。

お体はもう大丈夫ですか?
気を付けて、寒い冬を乗り切ってくださいネ

kikiさん   今日は!
クリスマス会は賑やかで楽しそう~~~happy01
わらべ歌の会も6年も続きすばらしいですね。
美味しいご馳走がたくさん並んでいますね。
役員さんの時は準備に大変だったでしょう。
今年はのんびりと楽しまれてよかったですね
ゲームでサイネリアをいただいた方はラッキーでしたね。
小さなお花さんたちも可愛いいです。
来春はミニバラも綺麗に咲くことでしょう。

お嬢さんやお孫さんたちと素敵なクリスマスを過ごされ よかったですね。

こんにちわ御無沙汰しました。
暮れも押し迫って何かと気ぜわしくなってまいりました。
わらべ会のクリスマス皆さんで、心のこもったクリスマスパーテイー、楽しく過ごされとて良かったですね、。ミニバラを頂いたんですね、春には可愛い花が咲くことでしょう。
24日は娘さんの家でクリスマスパーテイーですね、お孫さんに囲まれて楽しいですね。なによりですね”。    私も色々と忙しく過ごしてます、昨日は太極拳の忘年会、またOB会の忘年会、そうそう19日ねルッコちゃんとお食事会丸の内三菱1号館でフレンチ食べてイルミネーションのアナとユキノジョウとっても綺麗でしね。大勢の人でした。
kikiさん今はインフルエンザが流行ってます、風邪に負けないでね”どうぞ良い年をお迎えください。

こんばんわ
ことしものこすところ4日になりました。お互いに大変でしたね。
kikiさんはご主人を送り、私はホームに入院している主人のお見舞いに
通いました。来年も生きていて欲しいです。
そのうち又電話をかけさせていただきますね。
明日はお天気も良さそうなので一人で高尾山に行ってきます

良いお年をお迎えになってくださいね。

kikiさん こんにちは
今年もあとわずかとなりました。
ことしはお互いに、大変な年でしたね。
お正月はお休みですので、例年になくのんびりしています。
子供たちが来るので来てから、嫁ちゃんと一緒に作って食べようか?
なんて思っているところです。
 わらべ会のクリスマス楽しそうですね。
皆さんと歌ったり、美味しいお料理を食べながら、ゲームをしたりと
楽しさが伝わってきました。
 娘さんやお孫さんたちとのクリスマスもまた楽しかったことでしょう。
 私も先日復興の会で、3人の女性グループのコンサートがあり、美し
いソプラノ、アルトの方の歌を聴いたり、懐かしい歌を一緒に歌ったり
クリスマスの曲も歌い楽しんできましたが、おおきけな声を出すことは
健康にいいですね。 
 よいお年をお迎えください。

今年もお世話になりました。
kikiさんにとって忘れられない大変な年でしたが、 いつも前向きな姿に感心しています。
これからもあまり無理をしないで、一緒に楽しい時間を作りましょうね!
わらべも無事に終わり、ほっとする暇もなく大掃除に追われています。
29日に札幌にいる娘家族が来るので賑やかになりそうです。
来年は良い年になりますように!

kikiさん、福島から高知の私のブログまで
遊びに来ていただき
楽しくお話しさせていただきありがとうございました。

kikiさんにとっては、ご主人様を見送った
大変な年でしたね。
お友達も沢山、お子さんたちもお近くにいらっしゃるようですが
言えないさみしさもあったかと思います。

でも常に、いろんなことに取り組み
積極的に生活していらっしゃる

今年も沢山ありがとうございました。
良いお年をお迎えください
そして新しい年も
宜しくお願いいたします。

銀河さんへ
お忙しい中 コメントいただき有り難うございます。
身体の方も良くなって少しずつ、外の方に気を向けるように
なりました。
自分なりに反省してみると、歳を考えず頑張りすぎたのかもしれませんね。
何しろ気が早いせいか、するべきことをしないと焦ってしまいます。
これが悪い結果をうみました。
今年はお正月はできないので、大掃除もなし、のんびり過ごしたいと思っています。
25日は長女の家でクリスマス会を。。。賑やかでした。
わらべ歌の会のクリスマスも皆さん良い方ばかりで、すごく楽しかったです。
銀河さんには無理なお願いしてしまい、銀河さんの優しさがわかりました。
来年も良いお付き合いをよろしくお願いいたします。

えつままさんへ
 昨日降った雪はまだ解けていなく、庭の中は真っ白です。
道路は陽のあたるところは溶け始めてますが、道路はびじゃびじゃの状態で
歩きにくいです。
わらべ歌の会も今度は6年目になり、立ち上げた時のことを考えると
ここまでよくやってきたなと感無量です。
今度のクリスマス会も役員の計らいで、楽しませていただきました。
皆さんにお花をくばられたこと、嬉しかったですね。
サイネリアのお花・・・会員の皆さん狙っていたんですよ。
でも3人だけ・・・もらえれば何の花でも嬉しいわ!
娘の家でも賑やかなクリスマス会でした。

paseriさんへ
おひさしぶりです。どうしたのかなーと心配してたんですよ。
忙しく歩いていたんですね。良かったわ  (*^_^*)
太極拳 OBの忘年会 都内にでられたんですね。
るっ子ちゃんともお会いしたなんてよかったですね。
三日ばかり前 同級生だった茅野さんが電話くれたのよ。
55年位会っていないんだけど、声を聞いただけで嬉しいものね。
貴女のこともお話ししました。覚えていてくれました。
いつかどこかで会いたいですって・・・
今年はお正月できませんので、のんびりと過ごしたいと思ってます。
暮なので無理しないでね。

おみやさんへ
高尾山にお出かけになっていらしたのかしら?
今朝は結構雪が積もってましたので、高尾山は雪は降っていないのですか?
出掛けるとしたらおひとりですか?
気をつけながら歩いて下さいね。
今年は私にとって今までにない悲しい年になってしまいました。
でもこういうことも早かれ遅かれあるんですね。
おみやさんも大変でしょうけど、まだいるだけで張り合いが出来て良いですよ。
お正月は山形から息子さん家族がいらして楽しみですね。
あまり気合を入れず疲れぬように、お過ごしになって下さいね。

でこぽんさんへ
ほんと・・・私もあなたも大変な年でしたね。
 2,014年<平成26年)は忘れられない年になりそうです。
復興コンサートは多賀城市内であったんですか・
たまにいいですね。私など台所でいつの間にか声をだして
口づさんでいるときがあり、ハットします。
でこぽンさんは綺麗な声だからどこまでも聞こえても良いん
だけど。
クリスマス会も終わりました。
25日は娘の家で、26日はボランティアで認知症の方たちと
クリスマス会をして来ました。
いろんなプレゼントを貰って喜んでいました。
わらべ歌う会はみなさんと心も通じ合うようになり、楽しい会になりました。
お正月は息子さん達がいらして賑やかになるようですね。
後でいろんなことをきかせてくださいね。

わらべさんへ
いろいろとお世話になり有り難うございました。happy01
会長さんとして長年 皆さんのお世話をしていただき感謝しています。
思うんだけど、会長さん 指導していただいてる先生が素晴らしい方だから
会も上手く行ってるような気がいたします。
来年も大変でしょうが、みなさんの面倒を見てくださいね。

札幌から娘さん家族がいらっしゃるんですね。
楽しみですね。
孫さんも大きくなって(まもなく1才ですね)
娘さんも2人の孫さんをじい ばあに預けて休めるんでないかしら?
わらべさんもこのお正月忙しくなりそう!でも嬉しいわね。

風さんへ
四国に住んでる風さんと知り合いとてもうれしかったです。
私はブログを初めて6年目?いろんな方と出合いましたが
6,7人の方がやめたりコメント欄を閉じたりしています。
せっかく出会えたのに寂しくなる時もあります。
今年はこれまでにない悲しい年になってしまいましたが、
ブログの友に励ましの言葉を頂いたり、凄くありがたかったです。
クリスマスも終わり、今度はお正月ですね。
今年は出来ませんが,子どもたちは来るので賑やかになるような
気がいたします。来年もよろしくお願いいたします。
そのうち 名前 住所も知りたいですね。
良いお正月をお迎え下さいね。

ki ki さん
クリスマス会楽しそうですね。
娘さんの所でもお集まりがあって、お孫さんと楽しく過ごされたことでしょう。
こちらは、大雪になり、約束していた忘年会中止して残念でした。
久し振りに友達と食事しようと楽しみでしたが、お互い、除雪でくたびれて、
来年ということに。そうすると新年会となりますよ(笑)。
あとまだ4日あるわ~・・・と、これからお掃除、お節料理と頑張ります。
お元気でお過ごし下さいねcafecake

こんばんは。

わらべ歌の会のクリスマス楽しそうですね。
お寿司やお菓子など、おしゃべりも尽きなかったことでしょうね。
暮れも押し詰まり…まだ大掃除には至ってない我が家^^;
まあ、見えるとこだけと呑気に構えてました。
神棚は夫担当なので、お仏壇くらいは掃除しとかなきゃと思ってます。

hiroさんへ
忘年会が雪のため取りやめとは残念でしたね。
私が考えてる雪の世界とはまるで違うんでしょうね。
いつもhiroさんが雪はきをなされているんですね。
今年も何回か雪が降りましたが、今まで主人がしてましたので
今年は私なりに苦労してます。
でも無理はしないことにして、溶けるのを待っています。
昨日のテレビで積丹半島を写してました。
すごい雪・・・でも夏は素敵な所でしょうね。
まもなくお正月ですが大掃除もなし、のんびり過ごそうかと
思ってます。

pochikoさんへ
今日は天気になってますが、庭の雪は溶けていません。
クリスマスは3回ほど(わらべ歌の会 長女の家で ボランティアで認知症の方たちと)
中身は違いましたが、楽しく過ごしました。
今年はお正月はできないので、子どもたちの出入りはあるものの、のんびり
過ごそうかと思ってます。大掃除もしないことに・・・毎日簡単にしてるもので。
部屋の中まで日が射してくると何となく気分的に良いですね。
今仏壇の花を換えたり、拭き掃除したり、焼き豚など作ったりと、動いてしまいますね。
pochikoさんち今年は孫ちゃん一緒のお正月で、楽しそうですね。
  そんな様子が伝わってきそうです。

今晩は、
わらべ歌の会は心のこもったクリスマスの集いですね。
大勢の方々とおしゃべりもはずんだことでしょう。
今年も残り少なくなりました。やってないことも沢山ありますが
マイペースでこなしています。
明日からまた寒くなりそうです。1日には、子供たちが近所のレストランで喜寿のお祝いをしてくれるので
主人公が風邪などひいては困ります。温かくしてすごしましょう。

今年一年色々と温かいコメントを有難うございました。
それではお元気で佳い新年をお迎えくださいね。

がちゃばばさんへ
今年はいろんなことがありました。
そんな中 いつもコメントを頂きすごく嬉しかったです。
もう 喜寿なんですか?
確かお正月中にお生まれだったと覚えてますが・・・まちがったら
ごめんなさいね。
レストランで子どもさん達にお祝いしてもらえるなんて良いですね。
いつも健康で笑顔でいないといけませんね。
明日は息子家族が泊まりがけ出来ます。
ひとりになってから何事も億劫になってしまい、明日は外食の
予定です。
来年も今までにまして、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/58371211

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマス:

« いろんなこと~ | トップページ | 1年を振り返って »