« 秋保温泉周辺をドライブして | トップページ | いわきの紅葉 »

忙しさのなかにも・・・・・・

       今日は風がありましたが、意外と温かな1日でした。

           午前中は交流館でコーラスの練習 午後からお庭でお花の苗植え

           何日かぶりでお墓に行ってお花の交換をしてきました。

 毎日忙しくしてますが、そんな中にも息抜きも必要ですね。

  先月になりますが近くの小学校に自衛隊の方々の演奏があり聴いてきました。

002 001

004 013

          子供たちのための演奏でしたが、楽しく聴くことが出来ました。

11月6日には午前中は脳トレ教室があり、終わってからコーラスの仲間8人で福島市内の

グリーンパレス(結婚式などをするホテルで長男もここで結婚式をしました。)で食事をしまし

た。

026 027


020 023


    この年代になるとやっぱり和食が好むのかしら?お喋りも楽しかったです。

先日 急に娘(二女)のお家でみんなで食べようと言うことになり、焼肉をしました。

娘のところは子育て中で婿さんは単身赴任中なので、贅沢はできないですが、みんなでワイ

ワイ騒いでいるだけで楽しそうです。

006 009

我が家にはこんな花が咲いています。

029_2 028

       南天の実は真っ赤になりました。     サザンカも咲きだしました。

031_3 032


      小菊があちこちに咲いてます。      ベコニアも長く咲いてくれてます。

玄関の中にはさりげなく花が・・・・

033
                あまりにも無造作な活け方ですね。

  

« 秋保温泉周辺をドライブして | トップページ | いわきの紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん こんばんは。
お忙しいようですが、お元気で何よりですね。
お友達とお食事、娘さんの所で焼き肉、美味しそうrestaurant
南天が赤い実をつけましたね。こちらですとお正月にお花屋さんでみますが、
ki ki さんのところでは、お家に有っていいですねぇ。お花の状態をみますと、
やはり福島はまだ暖かいようですね。少しばかりの残り花、雪の下のしてしまうのは
もったいなくて、切り花にして飾っております。小樽はきょうは雨。静かな1日でした。

hiroさんへ
  おはようございます。今 テレビ体操したばかりです。
今日は生ごみの日 ひとりでも結構溜まってしまうんですね。
文化祭も終わりホッとしてるつもりなんですが、いろんな用事が次から次へと
あるもんですね。
近くの子供達も子育てに追われて忙しくしてますので、私が何かどこかに
行きたい時は上手くいかなくなりました。
たまに一緒に食事する位です。
今日はお天気よさそうですよ。
日差しが部屋の中にも入ってきています。
いつもやさしい心遣いありがとうございます。

kikiさん
 お早うございます
息抜きは絶対に大切ですね
私は息抜きが長くなり過ぎて反省することが多いですが
日々を忙しく過ごせる事は心身共に健康である証拠、有り難いなあと思う年頃?になりました。

「自衛隊」に対して以前は何となく偏見を持っていましたが今は違います
皆さん方の規律ある優しさに多くの場面で出会い(メディアで)認識がすっかり変わりました。
プログラムを拝見していますが
そうですね
子供は勿論の事大人も楽しめますね

私も日常は和食ですが偶にはお肉も中華も食べたいですね
思いっきり
 娘さんのお宅で賑やかに焼肉バーディー美味しかったでしょうね
さぞかしお箸が進んだことでしょう
焼肉は随分戴いていません
ああ、食べたいなあ

もう南天の実が・・・可愛いですね
我家の狭い庭にはオタフク南天が有りますが雪の中で赤い実を見られるのを愉しみにしています

忙しく暮らすのが一番良いのでは、私も1日が早く感じられます。
コーラスをしたり演奏会を鑑賞、お友達とのお食事会、お子さん達との集まりと忙しそうですね。

お庭にも沢山お花が咲いていいですね。私も普段は和食党です。

こんにちは。
今日は東京もかなり寒くなり、午前中は肺炎球菌の予防注射に行き、
午後はぐだぐだして、ネットで遊んでいます。

演奏会、脳トレ、お食事会、そしてご家族で焼肉パーティ、
どれも楽しそうです。
特にご家族との焼肉パーティ。うらやましいわ~~。
娘、息子と皆が揃う事が少ないのでなかなか焼肉ができません。
焼肉は賑やかに食べるのが一番ですよね。

kikiさん    今晩は!
お忙しそうですが有意義な日々をお過ごしですね。
いろいろ参加され素晴らしいです。
お友達とのお食事はとっても楽しそです。
ご家族みなさんでの焼肉パーテーは賑やかさが伝わってきます。
大勢でのお食事は楽しいですね。
お孫さんに囲まれてお幸せですね。

お庭には秋のお花がいっぱいでとっても綺麗ですね。
ベコニアは見事ですね。
我が家は今お花がお休み中です。

kiikiさん  こんばんは
お忙しくお過ごし出来るのは、
健康な証拠だと思います。
お出かけ先が心身ともに元気になりそうで
息抜きに出かけられない私は
羨ましく思います。
歌う事、音楽を聴く事、全てが心豊かに成りそうですね。
お友達とのお食事、ご家族とのお食事は
楽しくて素敵な事ですね。
墓前ではご主人様とのお喋りも安らぎの
ひと時だった事でしょうね。
お庭の花も季節の移ろいを感じます。

こんにちは。

いろいろと忙しそうですけど
無理のない程度に忙しいのは良い事だと思います。
自衛隊の演奏を聴かれて
次女さんのお宅でみんなが集まっての食事
楽しいひと時だったでしょう。
きっと旦那さまも安心されて見守っててくださってると思いますよ^^

古都人さんへ
 こんばんは 忙しいと言いながら、友達に誘われるとついつい
出掛けてしまいます。
自衛隊の演奏ははじめて聴きましたが、迫力があって素晴らしい演奏でした。
今まではあまり感心がなかったですが、震災以来いろんな面で活動され
助けられております。
お友達との食事会は8人揃うとお喋りがすごく楽しいひと時でした。
家族では御盆 お正月は必ず我が家で食事をしますが、たまには子供の家でも
お呼びがかかり行ったりしてます。
焼肉と言っても上等な物はなくありきたりの食事で、孫たちが一緒になるのが
良いみたいですね。
古都人さんのお庭にはオタフク南天・・・どんな種類なのかしら?
雪の中の南天の赤い実 良いですね。
    それまで小鳥さんたち突かなければいいんですがね。

みのこさんへ
今晩は 日が暮れるのが早くなりましたね。
みのこさんも和食党なんですね・
小さい時からお米を食べて育っているんですもの(実家が米穀商なんです)
昨日は福島市まで水彩画展を見に行き、その足でデパートで買い物をし、
午後から婦人学級(手芸)でした。
今日は脳トレ 午後からケーキを食べに・・・忙しくしています。

銀河さんへ
寒くなりましたね。朝の気温は7℃とのこと。
近くにいる孫が、高校の修学旅行で朝5時10分集合で沖縄に行きました。
私の時は京都 奈良 伊勢でしたよ。
ポルトガル旅行のお疲れはないみたいで、お元気で良いですね。
銀河さんこそ、忙しく何もかもされていて、凄いことだと感心してます。
私のところは娘2人 息子なもので娘たちは時間を見つけてはよく
行ったり来たりしているようです。
車で15分なので、近いのでいいのでしょうね。
今日は1日雨も降らず、ずーっと曇り空で寒い日でした。

えつままさんへ
   こんばんは 今日は雨が降りそうで降らない1日でした。
でも寒く街をみるとコート ジャンバーを着ていた方が多かったようです。
孫たちも大きくなると部活などで、なかなか集まれないんですが、
この日は急遽 娘からお呼びが来ていきました。
贅沢な食事はできませんが、皆集まることは楽しいみたいですね。
お庭には咲いてる花も少なく、パンジー 葉牡丹等を買って着て鉢に植えて
います。冬菊が咲き始めました。

すみれさんへ
  こんばんは 忙しくしているのが健康の証拠・・・そうかもしれませんね・
でも 誘われると行ってしまうんですよ。
私は運転出来ないので、乗せていただくとちょっと遠くまで行けますので、
それに友達との行動も楽しいですものね。
音楽は聴くことは大好きなので、何かあるごとに出掛けてます。
小さな町なので、有名な演奏者 歌う方はあまりこないんですよ。
それに大きなホールがないのでそれが市民皆さんの願いなのですが。
焼肉・・・食べるよりも子供 孫の会話を聞いてるだけで安心します。

pochikoさんへ
  こんばんは いつも忙しくしています。
今日も交流館で脳トレをし、午後から友達に家にケーキを食べに行ってきました。
あまり肩がこおるので、整骨院でマッサージを1時間してもらいました。
     4.300円払ったけど、1回だけでは治らないとのこと・・・
子供の家で焼肉・・・孫たちが喜んでいました。
 主人も子供たちが仲良くしていると安心なんだと思います。
  寒くなりましたね。 一人でも暖房をあちこちにつけています。

こんばんは
趣味やボランティアに活躍、時にはコーラス友達とランチ、
幼馴染さんと仙台へ旅行。
kikiさんの毎日、とても充実していらっしゃいますね。
次女さん家で焼肉パーティ、みんなで賑やかな時間を過ごされて
良かったですね。
お墓参りされてご主人さまとの語らいでkikiさんの心も安らぐのでしょうね。
天国のご主人様がkikiさんご家族のことを守ってくれているのですね。

lilyさんへ
  こんばんは 寒くなってきましたね。
忙しいと言いながら動いてますが、今までと違って集中力がなくなって
きた感じがします。
家へ帰ると何となく疲れてるような気がします。
lilyさんもいろんな習いごとをされていて、充実した生活を送られているんですね。
ここところ肩がこおってひんどいんですよ。
皆さんは主人が亡くなっていろんな事をひとりで、成し遂げたから疲れが出たのでは?
と行って下さいますが、やっぱり歳を重ねているからなのでしょうね。
子ども 友達を中心に楽しく生活をしていきたいと思っています。
コメント有り難うございました。

たくさんの御稽古事に、ご友人との食事会、そして娘さんやお孫さんたちとの焼き肉・・・
kikiさんの毎日は本当に充実していますね。
自衛隊の演奏も迫力あって、素晴らしかったと思います。

私も少しづつですが、外に目を向け気分転換をはかりたいと思います。
「毎日友人と話し、毎日歩くこと!」と言われました。
この2~3日の寒さはつい家にこもりがちとなりますが、それが一番危ないと悟りました。
kikiさんを見習わなくてはと、いつも思っていますよ。


ご無沙汰しました。
自衛隊の生演奏良かったでしょうね。こちらにまで響いてきそうです。
美味しそうな焼肉、皆さんのニコニコ顔が浮かんできます。

確かに外出すると何か刺激があって、脳も活性化されますよね。

お墓参りも心休まって良いでしょうね。私は、だんだんお彼岸、お盆、年末ぐらいになって
きています。

お庭のお花たち、花の少ない今も綺麗ですね。

nao ♪さんへ
  こんばんは 充実した日が続いたのはよかったのですが、
ついダウンしてしまいました。
今日は1日思いっきりベットに寝ていました。
頑張りすぎたかなーと反省です。
ここのところ肩がこおりすぎ、マッサージしてもらったりしてたんですが
昨日の夜血圧が180になり気持ち悪く担当の医師に電話してみてもらいました。
近くの娘が連れて行ってくれ助かりました。
下がる血圧の薬を飲んで何とか下がりました。22日の三陸旅行も取りやめました。
いろんな行事をとりやめています。
喪中のはがき(120枚 表は手描き)だして安心しました。
しばらくのんびりしようかと思います。出来るかしら?
naoさんも無理しないでね。

がちゃばばさんへ
こんばんは 頑張りすぎたのか疲れて血圧上がり医院通いしてます。
今日は思い切り玄関を閉めて寝ていました。
日曜日も子どもたちが来て、高校の2人の孫のお土産<沖縄 広島)をもってきてくてたり、
冬に備えてタイヤを交換してくれたりと忙しくしてました。
いろんなところに行くのも自分の体を考えないといけないと、つくづく痛感しました。
当分のんびりと過ごそうかと思いますが、出来るか考えてしまいます。
寒いとよけい身体は固くなり様なので気をつけて過ごそうかと思います
今夕食を食べ今日はお風呂に入ってから又、寝る予定です。

こんにちわ
ご主人のことが済んでおつかれがでるころですよね。
私も主人のことからうつ病になりました。これになると時間がかかります。今は良くなりましたが
一時はしんぱいしました。

kikiさんもお疲れでしょうが誘われたら一緒についでゆきます。
気分転換もできるようになってよかったです。
メールありがとう。私のブログもみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/57945033

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさのなかにも・・・・・・:

« 秋保温泉周辺をドライブして | トップページ | いわきの紅葉 »