« 手作り  (  いちじく ずんだ ) | トップページ | 9月~10月にミニ畑に咲いていた花と野さい »

友達とランチ

     大型台風が接近しているようで、今は雨になっています。   rain

         被害がないように祈るだけです。(日本各地・・いろんな被害が多すぎますね)

     このところお友達との外出が多くあり、ついでに食事する機会もありました。

     交流館でボランティアの定例会があり、終わってからランチする事になりました。

   行った先はdownwardright

005 006


   交流館から5分位の所で、ボネールに入所している方たちが、お店を手伝っています。

   メニューはその日の日変わりだけですが、美味しい献立です。

003 001


004009_edited1


 この日はキーマカレーでした。お米は五穀米を選択、サラダ、つけ物 いためものなど、食

 後はアイスコーヒとバニラアイスが出ました。ちなみに¥750円でした。

          お庭にはいろんな花が無造作に咲いてました。
Thumb_20140708152229_53bb8e250ce2c1


お世話になっている方のお見舞いに行くことになり、病院に行く前に食事しようと・・・・restaurant

      お友達の息子さんが新しいお店を構えました。

017 018

        イタリアンのお店で、お昼時だったので、中で待ってるかたが大勢いました。

1時間くらい待っていたでしょうか・その間にも冷水、パンの砂糖漬けを持ってきてくれました。

ちょっとした店の方のお気持ちで、心が和らぐものなんですね。

011 012

013 014


   ひとり分のピザです。<トマト風)        スパゲッティー(いろんな具が入ってました)

015

      どちらかと言うと和食党なんですが、たまにはイタリアンも良いですね。

この日だったと思いますが。私の畑に咲いてる花を部屋に飾るため採ってきました。

021

             以外と色とりどりできれいですね。











« 手作り  (  いちじく ずんだ ) | トップページ | 9月~10月にミニ畑に咲いていた花と野さい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お友達とランチ良かったですね。
ランチ女性陣が多かったのでは・・・
台風が近づいていますね。

気の合った友達との食事は楽しいことでしょう。
時間は楽しく使いたいですね。

イタリアンのお店お洒落ですね、お友達の息子さんが開店ですか応援したい気持ちになりますね。

畑に色々と花が咲くのですね、新鮮で長持ちすることでしょう!!

ki ki さん おはようございます。
18号台風、心配していましたが被害はございませんか。
続いて又、同じコースで襲来する予報、お気をつけくださいね。
今年は、本当にいろいろなことがあります。
お友達とお食事、何よりですね。美味しそうですことrestaurant
こちらは、朝夕の暖房無しでは寒くて・・・着膨れしてもやはりストーブを
使います。寒くなりました。
どうぞお元気でお過ごし下さいねmaple

kikiさん
 お早うございます
京都は台風の被害は有りませんでしたか
そちらはどうでしたか?
避けられない自然災害、少しでも被害が少なく願うばかりです
 
お友達とのお食事
気の合った人たちとのランチは特別ですね
お洒落なお店で美味しい食事
何よりの至福の時を過ごされましたでしょうね
好かったです

女は気の合う友人とお喋りをしながら、上げ膳据え膳で美味しいものを食べるときが楽しいものです。、
kikiさんにはたくさんのご友人がいらっしゃり、外でのお食事会の機会も多々あるようですね。

私も早く気持ちを外に向けなくてはと思いますが、息子ともども今が一番心身ともに辛いときのような感じがします。
主人を助けらなかった後悔と、諸々の疲れが一気に出てきて二人とも絶不調・・・
いまだにご焼香に来てくれる方々が週に3日はいますし、流石に接待疲れもありますね。

今日は主人の転勤で行った札幌時代に家族ぐるみで親しくしていた、同僚だったご夫妻が来てくれて懐かしい昔話がでました。
そんな時は感情が乱れて、後を引き辛いです。

ブログではいっさい哀しみや辛さを綴らなかったkikiさんは見事だと思います。
団体組織の長を長年なさりご自分の世界をしっかりとお持ちで、お仲間がたくさんいらっしゃるからでしょうと
勝手に推察しています。
軟弱な自分にカツを入れなければと思っていますが、体調が悪いときは人間弱くなるものなのですね。

恵さんへ
おはようございます。
  お友達とのランチはお喋りしながらですので、話も弾み
  楽しいですね。
  そいいう機会が増えています。
  私自身も食べることが好きだし、私から誘ってしまうのかもね。
  でもそんな時 一番幸せを感じるときですね。

みのこさんへ
 おはようございます。昨日仙台から帰ってきて、はしゃぎ過ぎて
少々 疲れ気味です。
いろんな食事会がありますが、気の知れたお友達とは遠慮せず
楽しく食べられますね。
私の住んでる街は美味しいところはないので、つい福島市に行った
時などついつい・・・楽しんできます。
友達の息子さんはお持ち帰りの寿司屋さんもしているんですよ。
でも独身です。
友達夫婦は果物農家(もも)で私もここから送ってもらっています。
今日も良い天気になりそうです。

hiroさんへ
台風去って行ってひと安心しました。
あの雨の酷い時、仙台まで行ったんですよ。流石 乗る駅まではタクシーを
頼みました。
車があっても運転出来ないもどかしさしみじみ感じました。
朝晩は寒くなりエアコンをつけている時もありますよ。
今日は午前中は脳トレで公民館へ、午後からいつものケーキを食べに
俳句は10日までに仕上げなくて行けないし、気ばかり焦ります。

kikiさんおはようございます~~
お友達と楽しい時間良かったですね・・。
わたしもREGALOさんに行きたいと思っていますが
行動範囲以外(笑い)のエリアなので行けないでいる所です。
食欲の秋で是非行ってみたいです。

古都人さんへ
 台風18号は思ったよりは酷くなく、雨が多少多かった位でした。
前の日から雨は降っていたんですが、月曜日になって本降りで
その日は高校の友達と仙台近くの温泉に泊まることになってました。
交通関係に走ってるかかどうか確認をとってから出かけました。

女の方はランチが好きですね。お値段も手ごろなので、出かけた時は
初めてのお店に入ったりもします。
美味しさ 雰囲気 清潔さが良いと又行きたくなりますね。
 今日は秋晴のいい天気になっていて、庭にはツワブキの花が
咲き始めました。

nao ♪さんへ
お疲れの時にコメントいただき有り難うございます。
49日までは一番大変な時で、お客さんも多いし、その方に合わせてのお話
正直神経が疲れるときですね。
まして49日に合わせての偲ぶ会の準備で何もかも大変だと思います。
私は息子はいても1時間かかるところだし、主人の付き合いはやっぱり
私がわかることだし、会場の方に来ていただいて準備しました。
人数も最小限にし、それでも50人になってしまいました。
49日法要が終わってから、体調が思わしくなく点滴をしたり、安定剤を
処方されたりもいたしました。
偲ぶ会が終わると多種多様な書類整理,所得申告  保険関係 名義変更
などありますものね。
現役でお仕事されていたので、仕事の整理が大変だと思います。
詳しいことはメールしようと思いながら忙しさに紛れてしないでしまいました。
半年が過ぎ友達と泊まりに行ったり、来ていただいたり、今のところ前向きに
過ごしております。
nao さんの身体が何より大事ですので、気遣いながら事を進めて下さいね。

momoさんへ
  おはようございます。
朝晩はめっきり寒くなりましたね。
そろそろストーブを出さないとね。
このところ歩き過ぎなのか、何もない日に限って疲れてしまいます。

イタリアンのお店はこんでいましたが、良かったですよ。
友達のIさんの息子さんのお店なんですって!
今 俳句が出来上がってまとめ役のNさんにおいてきました。
今日もお天気になりそうですね。

kikiさん   今晩は!
台風は大丈夫でしたか?
我が家の方は思っていたよりはひどくなく助かりました。
鉢植えは一部は部屋に避難しましたが・・・・・
お友達とお食事はよかったですんね。
お話も弾んで時のたつのも忘れてしまいますね。
イタリア料理は美味しいかったでしょう

綺麗なお花がいっぱいでお部屋が明るくなりますね。

ご無沙汰してます。
秋になりました。

いつもお友達に囲まれ、美味しいランチを食べ歩く様子
ほっとしてます。

流石、kik iさんです。何処でも知ってるんで驚いています。

kikiさん  こんばんは
お友達との外出は楽しいでしょうね。
お喋りと美味しいお食事は
心安らぐひと時ではと思います。
キーマカレー、五穀米が良いですね。
750円でアイスコーヒーとバニラアイスまでとは
お得なのではないでしょうか?
イタリアンのお店、お洒落ですね。
ピザもスパゲティーも美味しそうです。
大勢の方がお待ちなのは、人気のお店なのでしょうね。
秋の花が沢山咲いて素敵です。

えつままさんへ
今日は晴れたり曇ったり、今は秋空が見えてきました。
台風は被害がなく通り過ぎたようです。
その日は高校の友達5人と仙台の集まり、宿をとっていましたので、
大雨の中タクシーを呼んで最寄りの駅まで行きました。
仙台に着いたら雨も少なく風もなし安心しました。
今回の食事は 公民館の帰り急に決まりました。又イタリアンの方は
知人が入院したお見舞いの前に、ランチすることになりました。
 どちらも美味しかったです。

ひまわりさんへ
お久しぶりですね。近くにいながらなかなかお会いできません。
お忙しくご趣味を続けていられるなんて、流石ひまわりさんですね。
今、交流館で脳トレをしているんですよ。
3ヵ月間だけですが、楽しくやっています。
その他にもちょぼちょぼと続けています。
たまには友達と御食事会・・・・・お喋りにお料理と主婦にとっては
最高の幸せですね。
  有り難うございました。   happy01

すみれさんへ
 友達との食事会(この時はランチ)はいろんなお話が出来て良いですね。
キーマカレーを食べたところは、日替わり定食だけで・・・毎日変わるので
それを楽しみに食べに来る方もいます。
カロリー 色合い 食品の組み合わせなど考えて献立を作ってるみたいです。
イタリアンのお店はお昼時だったので、混んでいました。
友達の息子さんが始めたお店で、中はきれいだし、お客さん接待も良かったし
これから繁盛する感じがしました。
食べながら友達とたわいもないお話が出来り幸せを味わっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/57584327

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とランチ:

« 手作り  (  いちじく ずんだ ) | トップページ | 9月~10月にミニ畑に咲いていた花と野さい »