« 土湯温泉へ | トップページ | 山形の旅 »

紫陽花の花

紫陽花とその他の花を写してデジブックにしてみました。

    見ていただけれな嬉しいです。

« 土湯温泉へ | トップページ | 山形の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん
素敵な「デジブック」sign03拝見致しました。
紫陽花もこのように編集できますと、一段とランクアップですねぇ。
お暑いことでしょう。お見舞い申し上げます。
どうぞご健康にお気をつけてお過ごし下さい。bar

kikiさん 今日も梅雨明け前なのに、真夏日の気温で暑いです。
デジブック素敵ですね。紫陽花に添えられた俳句が際立ちます。
何事も、根気よくやることが大切で、まさに継続は力ですね。
それを実践なさっている、kikiさんを少しでも見習わねばと思いつ
つ、なかなかできぬ私です。

ねむの木の花ドライブしていると、時々見られます。
きれいですね。ふわーとしてなんかその名と共に夢のある花です
ね。子供のころこのねむの葉でよく遊びましたが、葉に眠れ、眠れ
といいながら触ると、葉が葉脈の方に閉じて眠るのでした。
だからねむの木というのだなと思ったことを思い出しました。
近くにねむの木があり、いつも見られていいわね。


hiroさんへ
今日の暑さは特別なような気がします。部屋は32℃なんですが・・・
買い物して帰ったら、暑くて汗が止まりません、自転車だからなのかしら?
乗ってる時は涼しいんですが・・・
デジブック   してないとブログに貼り付けできなくなってしまいました。
上手く出来なくて、プレミアム専用に電話で教えてもらいました。
同じことをしてたんですが、・・・それに文章と写真を何枚か入れたんですが
上手くいかず難しいです。
暑いので水分をとりながらの生活です。
本当にいつもありがとうございます。     (。・w・。 )

でこぽんさんへ
いつもありがとうございます。とにかく蒸してハアハアーいいながらの生活です。
でも扇風機で何とかしのいでいるんですよ。(笑)
デジブックは思うようには作れず、入れたい紫陽花は入ってないし、順番が思うように
出来ないんです。
そのうち頑張って上手く出来るようにしますね。
ねむの木はでこぽんさんが小さい頃,知っていたんですね。私は良く車窓から遠くに
見えるだけで、近くで見たことなかったので、今回は嬉しくって何枚も撮ってしまいました。
こんなに近くにあるなんて驚きで、来年もきっと咲いてほしいと思います。
暑さ対策は、、、水分をとることかしら?   o(*^▽^*)o

kikiさん  こんばんは
今日も蒸し暑い一日でした。
デジブックの素敵な紫陽花に、涼を感じています。
お写真をお撮りに成るkikiさんのご様子、
デジブックへの思いを描いてのカメラ目線かもと・・・
編集作成はご苦労もお有かと思いますが、
出来上がった時の満足感は、
作成した人でないと分かりませんね。

いろんな紫陽花の花。
梅雨でジメジメしてて鬱陶しいですけど
この時期ならではの風物詩みたいなものですよね。
それをデジブックにまとめられて
流れるような写真に見入ってしまいました。

すみれさんへ
おはようございます。お返事遅れてすみません。  (ノ_-。)
デジブックは慣れないせいかなかなか自分の思うように出来なくて
こまっています。そのうち覚えたいと思ってます。
17,18日と山形の方にいってきました。酒田の本間美術館 
出羽三山 月山等何回か行ってますが、よかったです。
月山は8合目付近を散策しましたが。可愛いお花たちに癒されてきました。
そのうちUPしますね。
今日の空はどんよりとして、曇っています。

pochikoさんへ
おはようございます。
2日間留守にしてたので、畑にいってみたら、きゅうりが大きくなってしまいなすも
すごく雨と共に大きくなるんですね。
その回りには雑草が・・・・・そのうちと思いながらすぐ伸びてしまいますね。
デジブックはきちんと習わないと私の能力では上手くいきません。
紫陽花はそろそろおわりですね。
でも切ってしまうのは勿体ないし、来年のためにはしょうがないですね。

kikiさん    今晩は!
急にどしゃぶりの雨になりました。
うっかりできませんね。
素敵なデジブックゆっくりと拝見いたしました。
ピンクや青の紫陽花が雨に濡れて素敵です。
たくさんの紫陽花に見とれました。
お庭にもたくさんの夏花がとてもきれいですね。
ねむのお花の見事なこと~~~
UPで見ると綺麗さがよくわかりますね。
最後の真っ赤なカランコエは華やかですね。

楽しませていただきありがとうございました。

えつままさんへ
 デジブックを見ていただきありがとうございます。
まだ完全に覚えてないので、音楽と枚数がしっくりいかなかったりで長くなってしまいました。
紫陽花も終わり加減になりました。
挿し木をしているんですが、何本根ついてくれるか楽しみです。
今日は雨が止んでほど良く、弱い風が吹き過ごし易いです。
そろそろ梅雨明けもまじかなんでしょうね。
赤いカランコエは娘が母の日に頂いたもので、毎回カーネーションばかり集まるので
今年はいろんな花の組み合わせでした。
     いつも心に掛けていただきありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56796410

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の花:

« 土湯温泉へ | トップページ | 山形の旅 »