« 今 梅雨時には咲いてる花 | トップページ | 土湯温泉へ »

お友達のお宅へ

台風が沖縄 九州に接近してるようですが、福島は蒸し暑い日に

なっています。(゚ー゚; 梅雨はいつまでなのでしょうか・

昨日の夕方からどしゃ降りの雨になりましたが、朝になったらいつの間にか

止んでいました。 去る4日 お友達の家にお邪魔しました。

車で10分走ったでしょうか?  お家が大きくお庭の綺麗なお宅に着きました。

大きな紫陽花も素敵ですね。    アオイの花は空に向かって伸びていました。

037_2 044

お部屋(別棟)にお邪魔し、いろんなお話を・・・楽しいですね。

032_2 031 036

大正時代の時計だそうです。 お話の最中 今月中に車で鶴岡 酒田まで1泊の予定で

旅行をすることになりました。また 楽しみが増えました。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

kikiさん こんにちは
昨夜は強い雨でしたが、今日は快晴の暑い1日です。
お友達のお宅でのお茶楽しそうですね。
昨年もお月見のころ行かれたお宅ですね。、別棟のあるお部屋で気兼ね
無く、お話も弾んだことでしょう。
kikiiさんは良き友がいっぱい周りにいて,いいですね。
今度はみなさんと鶴岡、酒田の旅を計画とのこといいわね。
日本海の景色を堪能してきてください。
 私たちも1泊でお会いしたいですが、私は今の所いけないので、みなさん
で行ってくださいね。
 私は、パークゴルフに行ったり、小牛田の山神社の紫陽花を見に行った
りして元気です。
それからkikiさんとこのお庭の花、いろいろきれいに咲いてますね。
花瓶にいけた紫陽花でない方の花(青紫色の)、我が家でも今咲いてます。
切り花にして飾っていますが、花の名前がわかりませんので教えてください。

でこぽんさんへ
  こんばんは 今日は暑かったですね。
30℃を超してしまい汗だくだくで、午後から婦人学級に行き脳トレをしてきました。
今回行ったお家はボランティアの方のお家です。
誰にも気兼ねなくお話出来、トイレ 台所なども付いていて、とても便利です。
お庭も広くいろんなお花が咲いてました。
私の玄関上の花は毎年咲くんですが、名前わからずです。
そのうち調べておきますね。
忙しい中 パークゴルフに行っているんですね。
暑い時は注意しながらして下さいね。
山形行きはお話の最中 決まり、ひとりの友達がプランをたててくれて17,18日に決定です。
由良温泉に泊まります。
酒田で美味しい食事処があったら教えて下さい。
息子が会社のミーテングがあって、家により今帰ったばかりです。

kikiさん   今日は!
沖縄は台風で大変なようですね。
良く降りますね。
お友達とのおしゃべりは楽しいですね。
時のたつのも忘れてしまいます。
お庭のお花もとっても綺麗です。
アオイは大きなお花で素敵ですね。
紫陽花もまだまだ楽しめそうですね
お友達と山形にいらっしゃるんですね。
楽しみですね。

6月30日より1泊で山形に行ってきました。
鳴子峡 鬼首温泉 銀山温泉と東沢バラ園
最後に天童でサクランボの食べ放題に行ってきました。
甘くてとても美味しかったです。

ki ki さん
台風のこれからの進路、気になりますね。ご無事でありますように。
お友達といつも楽しそうですね。私はこの夏、富良野へ行こうと思っていたのですが、
どうしても何かとぶつかって、自分のことは後回し・・・ちょっと残念ですけれどね。
それでも今月、隣町の「余市町」のニッカウィスキー工場へ貸し切りバスで出掛けます。
お天気が気になっております。
ki ki さんもお友達と鶴岡・酒田、道中お気を付け下さいね。wine

kikiさん、今晩は。
先日はコメントありがとうございました。
パソコン持参で入院したのですが、食堂に来ないと
インターネットつながらず、なかなかそれができなかったのですが、
点滴も取れ、身軽になったので、ブログめぐりもできるように
なりました。
入退院を繰り返しながらの長期の治療になりますが、
副作用もあまり強くはなさそうで、のんびりやっていこうかと思っています。

鶴岡,酒田…いいところですよね。
山形県内だけど、なかなか遠くって久しく行ってません。

元気になったら、是非行ってみますね。

えつままさんへ
  こんばんは ずーっと雨が降りどおし、時には雷が鳴ったりしています。
えつままさんは銀山温泉 鳴子 鬼首等旅行されたんですね。
ここは新緑も良いですが秋の紅葉はすごく綺麗ですよ。
東沢バラ園は1昨年行ってますが、広さと良いバラの種類は多いですね。
サクランボも美味しいですが、いくら食べても入園料のもとは取れませんね(笑)
17,18日の酒田 鶴岡は行ってるいんですが行く相手が違うと、また別の楽しみも
あると思います。
5人の中で3人が運転できるにで私は乗っているだけです。
その前の14日に土湯温泉に日帰りで行ってきます。

hiroさんへ
激しい雨が降り続いています。時には雷もなっていますよ。
でも朝起きると、紫陽花の雨に打たれて見ごたえがあるのではないかと思います。
余市にバス旅行ですか・来年の朝の連続ドラマの舞台になるところですね。
おおいに楽しんできて下さいね。
今日はこのどしゃ降りの中、コーラスの友達が見えました。
仏壇のお花を抱えてとてもうれしかったです。ゆっくりお話出来て良かったわ!
hiroさんのブログにも明日お邪魔させて下さいね。
これからお風呂に入ります。happy01

ki ki さんこんばんは
強い台風が沖縄から九州と関東には11日頃と、大き被害がなければと思います。
お友達のお庭色々なお花きれいですね。 ピンクの紫陽花名前は、クミコかしら?
気兼ねなしのお友達とお茶、時間のたつのも忘れてしまいそう。。。楽しいですね。
エトロな時計もステキです。  今度山形に旅行いいですねー・・温泉に・美味しいお食事。お友達と”。お車かしら気おつけてね、    私は5,6,7,8主人の兄の新盆
昨日鴨川から帰ってきました、また15,16,17、と私の兄のお墓参りついでに、尾道今治、、松山道後温泉、琴平様松山では大和屋本館に泊まります。
台風過ぎ去り、入梅も終わり、真夏が来そうな気が、します。暑くなりそうねー
体調に気おつけましょう。

taeさんへ
  こんばんは もうとっくにお休みになっていますね。
今も雨がざあーざあーと 雷はなるし良い気分ではないですよ。
まして一人になってみると。。そうは言ってはいられませんが・・
でも 日中はこの雨の中 友達が来て下さって楽しくお話してました。
この方のご主人は心臓で入院されたり(高校教師を退職された後、)しています。
御友達は明るい方で二人だけだといろんな話が出来良いですね。

16,17日は5人で酒田 中心に歩いてきます。出羽三山 月山 などにも行ってるんですが、
ドライブがてら、道の駅などをみたりゆっくり楽しんできます。
由良温泉どまりで私はここは初めてです。
山形は観光地が沢山あって良い所ですね。
taeさん あまり焦らずゆっくりした気持ちで治療に専念して下さいね。
陰ながら良くなることを祈っています。

paseriさんへ
すごい雨でしたね。雨の中 用事が溜まっていたので、郵便局 銀行 コンビニなど
歩きながら廻ってきました。1時間30分かかり、帰ったら疲れてしまいました。
マッサージ機に乗っていたらいつの間にか、寝てしまい、ピーンポーンと音が
びっくりして起き上がりました。
もう新盆なんですね。こちらは旧盆でしますので、ピンとこないんです。
四国のお兄様はすぐ上の方?歌のお上手な方でしたわね。paseriさんも
忙しく生活してるんですね。
わたしも忙しくかけまわっています。
14日は二本松の岳温泉に行って、それから酒田 鶴岡周辺を廻ってきます。
友達の車なので、見たいところを廻る感じです。
今 雨がやんでますよ。