« ポピー畑 & 孫の誕生日 | トップページ | デジブック(我が家の庭と畑)を作りました »

今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・

       1週間前になりますが、毎月恒例のケーキを食べる会(勝手につけました)に行って

           きました。今月はサンマルクというケーキです。

002 005


    紫陽花の花が飾られて本人が作ったそうです。窓辺にはさりげなく花が・・・・・

今月のケーキとコーヒーです

   003 004

                     このケーキは軽井沢の万平ホテルでも出しているそうです。

       お庭と畑のに咲いてるツツジの様子です。

046_2 049_edited1

                    畑のところに植えてある花と植物です

050_3


  

 

 

 

« ポピー畑 & 孫の誕生日 | トップページ | デジブック(我が家の庭と畑)を作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~~
サンマルク・・・大好きで~す~
表面をバリっと焼きつけたフランスの伝統 菓子で
なかなかお目にかかれませんが
あの苦みばしった美味しさは大人にはたまりませんね。

momoさんへ
   サンマルク 美味しかったんですが、もうちょっと大きくてもね。
友達もそう言ってました。 o(*^▽^*)o
  コーヒはお代りが半分くらいできるかな?
ここではみんなとお話が出来ることが最高の時間なんです。
この後にポピー畑に行ったんです。
       sign04いつもありがとうございます。sign04

kikiさん  こんばんは
ケーキを食べる会、楽しみでしょうね。
ケーキだけでなく、楽しい会話に心満たされそうです。
紫陽花、素敵にお作りに成っていますね。
季節に合わせて、素敵な心遣いの
おもてなしでしょうね。
ケーキ美味しそうですね。
広いお庭ですね。
沢山のツツジが素晴らしいです。
甘い香りも楽しめそうですね。

サンマルクというケーキ有名で美味しそうですが
私は食べたことがありません(汗)
ケーキを食べる会とはいいですね。
手作りケーキでというわけではないのでしょうか。

作られたアジサイの花素敵ですね。和菓子でこんなお菓子があったと思い出しました(笑)
ツツジも枝振りも良く、風格がありますね。

kikiさん    お早うございます。
ケーキを食べる会はいいですね。
うらやましいです
お友達とお話も弾み時のたつのも忘れてしまいますね。
おしゃべりも若さの秘訣のようです。
万平ホテルのケーキは美味しいかったでしょう。

お庭には沢山のツツジが咲いて綺麗ですね。
素敵なお庭ですね。

すみれさんへ
 お返事遅れてごめんなさいね。
100ヵ日終わったら安心したせいか、誘われるまま外に
出ています。
昨日は土湯温泉に洋裁の仲間といってきました。
ケーキ作りはわたしもしてたんですが、子どもが離れて行くと
しなくなりました。よその方が作ったのも美味しいですね。
今 紫陽花の花が綺麗に咲いています。

風さんへ
 こんにちは 今消費生活研究会の6月定例会から帰りました。
  農政局からきまして食に関しての講話で大変ためになりました。
ケーキはいつも友達の手作りケーキです。
  飾りものも手作りなんですよ。
お庭にはいろんな花が無造作に咲いています。
  Ⅰヵ月に1回なんですが、ケーキも良いですがお話出来ることに
喜びを感じています。
お返事遅れてすみません    (*´σー`)

えつままさんへ
いつもコメントをいただきありがとうございます。
ケーキはいつ食べても美味しいですね。この辺では有名な洋菓子は
手に入りませんので、友達が作って下さいます。
習わなくても御上手なんですよ。
今月はどんなケーキかしら?と考えながら友達のお家に行ってます。

庭は紫陽花が綺麗で下手な写真撮りに精をだしています。
その半面 草むしりも楽でないんですよ。    (@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56545721

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・:

« ポピー畑 & 孫の誕生日 | トップページ | デジブック(我が家の庭と畑)を作りました »