« 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・ | トップページ | イチゴ摘み 胡蝶蘭とサクララン »

デジブック(我が家の庭と畑)を作りました

     今日のブログにデジブックを貼り付けたのですが、失敗してしまいました。

新たに貼り付けてみましたので、お暇な時に見て下されば嬉しいです。

     今 咲いてる花ですが つつじの方が散り始め、紫陽花が咲きだしました。

紫陽花の花は後の機会に載せたいと思います。 

   

« 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・ | トップページ | イチゴ摘み 胡蝶蘭とサクララン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
日が長くなりうれしいですね~~。
雨の庭・畑・・緑が綺麗でしっとりとして
最高なデジブック写真も素晴らしい
音楽も良いですね。
..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

momoさんへ
    おはようございます。wink
お互い 忙しくすごしているみたいですね。
デジブックもしていないと、戸惑ってしまいます。なんとかしました。
梅雨入りしてからは畑に行ってるんですが、小さくとも草むしりは
大変ですね。
今度は野菜よりは花を目指して植えようかなーと思っています。
今度の日曜日は子供たちが休みなのがで00ヵ日をしようと準備してます。
もう 外に出ていろんなサークルで楽しもうと思っているんですよ。happy01

kikiさん  こんばんは
雨上がりのお庭は、
一段と綺麗に見える事でしょうね。
デジブックの作成は愉しそうですね。
ただ貼りつけたお写真と違い、お花も素敵に感じます。
南天の花はあまり気に留めないで
いましたが、素敵ですね。
白いつつじは清楚でとっても可愛いです。
デジブックをフルウィンドウで見たいと試みますが、
いつも失敗に終わり見れません。

デジブック 見せていただきました。
kikiさんの方も南天の花が満開ですか。
我が家の南天も花が咲きましたよ^^

私もデジブックに挑戦してみたいと思いながら
なかなか出来ないでいます。

おはようございます。
デジブック楽しませて貰いました。
素敵なお庭にお花もいっぱい手入れも行き届いていて
素晴らしいです。
kikiさん家のお庭の花で和ませてもらいました。

もうご主人の100ヵ日ですか。
寂しいと思いますがkikiさんが少しでも気を紛らわし
ブログを更新されているのを嬉しく思います。

すみれさんへ
雨がパラパラと降り始めました。友達にアオイを頂いたので畑に根っこごと
植えました。根ついてくれれば良いんだけど、何日か過ぎないとわかりませんね。
デジブック 画面でクリックしても大きくなりませんか?
どうしてなんでしょうね。
つつじが終わって、その後の花摘みが大変です。
来年のために小まめにとっておけば、来年も綺麗に咲くのでしょうが・・・・
もう少し頑張りましょうか・

pochikoさんへ
ようやく雨になってきましたが、すぐやむような気がします。
もう少し降ってくれれば、助かるのだけど。。。bud
デジブックは解からないなりに何とかしてますが、写真を縮小しなくてもいいので
良いですね。
それにプレミアム会員になるとずーっと保存ができるんですよ。
わからない時は電話で教えてくれます。
南天の花は実を持つまで気にしなかったんですが、よく見ると以外と可愛い
花なんですね。

lilyさんへ
 こんにちは こちらは雨になっています。
今年の梅雨は以外と雨が少なく、庭 畑のためのも降ってほしいと思っていますが、
地方によって違うんですね。

デジブックを見ていただき有り難うございます。
戸惑いながら作ってますので、恥ずかしい限りです。

lilyさんのお宅も子どもさん達が優しくご両親を大事にしてらっしゃるんですね。
父の日 美味しい御馳走にプレゼント お嫁さんも交えて皆さん幸せそうですね。
  なによりの健康の源ですよ。
明日 子供たちの休みに合わせて主人の100ヵ日でお墓参り 食事会をいたします。
 ひとりの生活になりましたが、忙しさに紛れ、日々楽しく過ごそうと思っています。

おはようございます!
デジブック拝見しました。
良く手入れがされていますね。
Kikiさんお元気になられて良かったです。
子供さんが近くにいて心強いですね。

ki ki さん 
デジブック素敵にできましたねぇ。覚えたいけれど難しいですね。
沢山のお花が咲いていて、お手入れも大変でしょう。私の所は
猫の額ほど・・・それでも手が行き届かずに酷いものですweep
ki ki さんに倣って、少し頑張らなくちゃsign01
お体お大事にね。cherry

今日は、
雨上がりのお庭や畑にこんなにいっぱい植物がみられるなんて
どこにも行かなくても、可愛い花々を愛でられますね。

水滴が落ちそうなツツジの花やギボウシの中からの
スカシユリ?など素敵なお写真です。

夏野菜も採れ始めたらまた詳しくお知らせくださいね。

恵さんへ
  今ね・・・部屋中 掃除機をかけて一休みです ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
外は曇り空ですが、雨は降らないようで過ごし易いですね。
昨日のイチゴ採りはハウスの中なので、暑いこと・・・・
でもたくさん採ってきて、ジャムを作ったり、子どもたち
お隣さんに配って喜ばれました。
デジブック観ていただきありがとうございました。  happy01

hiroさんへ
デジブック 保存できますので、解からないなりに作っています。
今一 ブログに張り付けが戸惑っているんです。
失敗してもしなくては完成しないので、やってる状態なんですよ。

畑 駐車場 お庭・・・80坪の所に詰め込んでいます。
自宅の庭に植えてたツツジなど大きくなってるので、じょじょに畑
の方に植え替えしているんです。
歩いて1分もかかないので、助かります。
草むしりは適当にしてます。
北海道は雨続きなんですね。梅雨がないのにどうなっているんでしょうね。

がちゃばばさんへ
つつじが終わったら、今は紫陽花が咲いて綺麗です。
いろんな花を適当に植えておくんですが、いつかは咲いてくれるので楽しみです。
今 畑に行って見たらナスが2個なってました。
ミニトマトもまだ青いですが、形になってるので赤くなるのが楽しみですね。

昨日はハウスの中でのイチゴ採りは暑く汗だくでしたが、ジャムを作ったり
隣さんに配ったりと1日を楽しみました。

kikiさん こんにちは
いつみても手入れが行き届いた立派なお庭で、たくさんの花が咲き誇り
いつも楽しみに見せていただいてます。
畑の方にも植えて楽しまれているのね。お手入れも大変でしょうが広く
て何でも植えられいいですね。
 我が家の箱庭には、今年もミニトマト5本、キュウリ3本、ゴーヤ3本植え
家庭菜園を楽しんでいます。今年の収穫はどうか?楽しみです。
 今日から多賀城では、あやめ祭りが始まり、妹の家のすぐそばなので
先ほど行ってみてきたところです。
色とりどりの美しいあやめが咲き誇って、とてもきれいでした。
kikiさんならきっと、ここで一句よまれることでしょうね。


でこぽんさんへ
  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ  おはようございます。
最近目覚めが早くなってしまいました・・・・まあ歳のせい?   夏だから?
1日の始まりは早い方が良いですね。

多賀城のあやめ園のことはテレビでみました。
   ご主人の車で見せていただいた事が思い出に残っていますよ。

庭の手入れは適当で気の向くままにしています。
でこぽんさんもいろいろ植えられて、楽しみですね

昨日は妹夫婦が来てくれて、ストーブ 物置など整理してくれました。
すごく助かりました。

今日は洋裁の仲間たちと(習いに行ってないんですが、先生が誘って
下さいました)土湯温泉日帰りに行ってきます。久しぶりです。

お父様のこと心配のことと思います・・・お大事にね。
親がいることだけででこぽんさんは幸せですよ。  happy01

ki kiさんこんにちは、大変ご無沙汰いたしました。
デジブックいつも楽しみに拝見させていただいてます。
お庭のお花つつじ綺麗ですねー又ぎぼうしの中にスカシユリ、とっても、ステキ、お写真もお上手ね、素晴らしいです。
入梅なのに昨日は東京三鷹に氷ようが降り今日は朝から雷雨で、いまもゴロゴロピカピカしてます、変なお天気です。
5月~6月はずーと舘林に行ってました。ちょっと色々と、忙しいのでお手伝いです。
今度7月5,6,7、と鴨川に行きます。そして、12,13,14、と愛媛県今治に行きます。【兄】の3年忌のお墓まいりです。ついでに
主人が道後温泉と、金比羅さんに行ってないので行く予定です。
ki kiさん御主人さん100日ですか色々忙しいですねでも趣味に楽しんでいらっしゃるのでいいですね、嬉しく思います。

paseriさんへ
  忙しかったんですね。どうしたのかなーと思っていたんですよ。
娘さんのレストランのお手伝い?泊まりがけでしたのね

これからもご主人の実家 と愛媛と忙しいんですね。
お兄さんと言うのはすぐ上の方で歌の上手な方かしら?

わたしも100ヵ日を済ませたので、お誘い受けた時は出かけるようにしています。
今日は土湯温泉(洋裁教室の方たちと)に日帰りで行ってきました。
旅館も震災で休んでたんですが、少しずつ開業しています.


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56546485

この記事へのトラックバック一覧です: デジブック(我が家の庭と畑)を作りました:

« 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・ | トップページ | イチゴ摘み 胡蝶蘭とサクララン »