« 蕗をいただきました | トップページ | 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・ »

ポピー畑 & 孫の誕生日

         雨上がりの午後、友達の車で近くのポピー畑を見に行きました。

   ちょっと遅かったのか、それも雨で倒れ、残念でしたが折角なので写真に収めました。

008 024

027

                 無残にもこんなに倒れてしまいました。

028 026

024_2

今年で3回目ですが、5月末の暑さが続き、梅雨に入っての雨続き もっときれいなポピーを

見るはずだったのに・・・・   来年こそは良い時季に行って楽しみたいと思いました。

Tc1_search_naver_jp1

          高2の孫の誕生日は6月10日です。

          赤ちゃんの時から約3歳まで我が家でみてやりました。

          今回は外でお祝いしようと言うことでスペイン料理に決まりました。

035 009





011 014



  まず コースを注文しました。

017 022


       ピザとスープとサラダ                アピージョ &焼き立てバケット

019 018 031


   
               わたし 娘 孫たちで楽しくいただきました。



023 024_3


           スペイン漁師風シーフードパエージャ(チーズ味  トマト味)

027_2

                自家製 デザート3種類盛り合わせ

    サプライズでチョコレートで誕生祝いに名前と年月を書いて頂きました。

         花火もパチパチ・・・・・・・子供達は大喜びでした。


 
        












« 蕗をいただきました | トップページ | 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

kikiさん、お孫さんの誕生日、おめでとうございます。
皆さんでスペイン料理を頂きながらのお話は、楽しかったことでしょうね。

三歳迄、kikiさんが、お守してあげたとのことですから
もう高校2年生になったと、感慨もひとしおでしょうね。

梅雨入りして、あちこちで強い雨が降っているとの
ニュースを聞きます。

高知でも、ショウガなど、打撃を受けたように聞きました。

折角のポピーも残念でしたね。

ここ高知市内は、大したことなく
今日も梅雨とは思えないような良い天気で
洗濯物が良く乾き嬉しいです・

kikiさん    今晩は!
お孫さんのお誕生日 おめでとうございます。
皆さんでスペイン料理で賑やかなお祝で楽しい時をお過ごしで
最高でしたね。
美味しかったでしょう。
サプライズ~~~お嬢さんには素敵な思い出になりましたね。
高校生になられこれからの
ご成長がますますお楽しみですね。
我が家はまだ1年生と4年生です。

ポピー畑は広いですね。
大雨続きでお花も可哀想でしたね。

kikiさん  こんばんは
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
ご家族皆さんでのお祝いは、ご本人にも
ご家族にも楽しい思い出と成る事でしょうね。
スペイン料理、美味しそうですね。
スペイン漁師風シーフードパエージャ、頂いてみたいです。
楽しいお誕生会の様子が、こちらにも届いてきました。

ポピーの花、可愛くて大好きです。
菜の花、コスモス、ひまわりなどの畑は写真でも
良く見ますが、ポピーは見る事が無く
近くだったら出かけて見たいです。

風さんへ
こんばんは 今 喜多方市から帰ってきました。car朝8時から今まで
坐りどうしで疲れました。
車では往復で5時間です。でも磐梯山が見えましたよ。

孫は5人いるんですが、娘が勤めていた時なので、朝連れてきて夜6時ころ
まで子守をしてました。その子が高校1年です。
部活は剣道部 県外に合宿 そして試合と休む暇ないようです。
テストが終わると、必ず成績表を持ってくるんですよ。
悪くても良くても・・・・(笑)

高知県の生姜 よく買って利用してます。
雨の影響で被害があったんですね。値段が高くなるかもしれませんねmoneybag

えつままさんへ
こんばんは 今日も青い空に白い雲。。。会津地方の天気でした。
今日は磐青の会(磐梯青年の家で研修をした人の会)の県の総会に喜多方市まで
行ってきました。車に乗ること5時間 疲れました。
 磐梯山は上の方は雲が掛かってましたが、綺麗に見えました。
新緑leftright深緑いろんな色が山によって違い、目の保養になりました・

孫の誕生日 有り難うございます。 早いもので17歳です。
中学の時は吹奏楽部でしたが、高校に入ったら剣道部で頑張っています。
例年はお家での誕生会ですが、たまたま娘2人が来たので、外食しました。
お孫さんは小1 4なんですね。あっという間に大きくなりますよ。
楽しみですね。virgoleo

すみれさんへ
  こんばんは 今日は会津方面まで行ってきました。
山々は青々と緑の田んぼを眺めながら、磐梯山が見えました。

高②の孫 誕生日だなんてあっという間に成長してしまいました。
その分私は歳をとっていくんですね。
自分の高校時代を振り返ってしまいますね。長い髪を3つ網にしていた時代です。

すみれさんはひまわり畑 ポピー畑 フジの花 コスモス畑 など見たことないなんて
・・・・こちらに来てくださるなら、お連れしたいわ!
広くてびっくりするかしら?
それに桃源郷・・・・・きれいですよ。機会があったらいらして下さい。
宿は心配なく・・・お待ちしてますよ。

ki ki さん
高校2年生のお孫さん、お誕生日おめでとうございます。
お孫さんがお近くで好いですねぇ。もう大きくなってババ離れしてしまった私の孫も、
誕生日は2人8月生まれで、何時も我が家でお祝いしていました。孫たちの大きくなるのは
早いですねぇ。
ポピー随分咲いていますね。私はポピーが好きで、良くセーターへ毛糸刺繍して着ました。
雨に打たれて残念でしたね。
お元気でお過ごしのご様子、本当に好かったです。お体大切にね。

hiroさんへ
ありがとうございます。子供たちの成長は早く感じられますね。
今も息子夫婦と孫(高1)が墓参りして帰ったばかりです。
今日は暑く これから何日かぶりに庭の水やりをしようと思います。
鉢植えの紫陽花はすぐにくたっとなって萎れてしまいますので
大変です。
hiroさんはポピーのお花が好きでセーターに刺繍などなされていたんですね。
今年は早く咲いたのか、ちょっとがっかりでしたが、気候にはさかられませんものね。
いよいよ紫陽花の季節が到来ですね。

お孫さんの誕生日おめでとうございます。
小さい頃手を掛けていられたので
喜びもひとしおでしょう。
分ります…私も孫太郎の事特別な思いがありますよ。
あんな小さかった子が、今は高校生。
大きくなられて胸に来るものがあるでしょうね。
あっという間だったでしょう。
良かったですね^^

ポピーの花びらはとても薄いので、雨には弱いでしょう・・・
今回の豪雨でダメージが大きかったようで残念でしたね。
其の後梅雨の晴れ間が続きましたが、明日から又雨となりそうですね。

お孫さんのお誕生日おめでとうございます。
もう高校生なのですね。3歳まで面倒みられたそうで、感慨深いものがあることと思います。
孫もあっという間に大きくなり驚かされますね。
スペイン料理のパエリア、おいしそう・・・
日本の鍋料理と同じように、みんなで囲んで食べることに意義があるお料理ですね。

今晩は、
ポピーは、雨に弱いのですね。風に揺られる花、好きです。

3歳までお孫さんの面倒を見られたなんて偉いですね。
わたしにはとっても出来ません。大きくなられて
話も合って楽しそうです。美味しそうな、お料理こちらまで
香ってきました。

(pochikoさんへ
おはようございます。
コメントの返事遅れてごめんなさいね。      (ρ_;)
孫も高校2年生 になり、剣道部と生徒会で頑張っているようです。
なんでも良いので、それに向かって一生懸命やればいいと思っています。
それと同時にお友達作りも大切ですね。

ここ2,3日 雨上がりの湿った畑の草むしり、整理などしていますが、やり方がなんでも
中途半端で困っています。畑の脇の庭のつつじが終わりを迎え、終わった花を
採る作業にてこづってる嬌態です。
今日も蒸し暑くなるかしら    sun 

nao ♪さんへ
  おはようござます。
雨が降ったり、天気になったり、身体がついていくのが大変です。
昨日も俳句会があったんですが、こんな句もありました。
   日がわりに痛み走りて走り梅雨
孫は5人いますが、近くに住んでる高2の孫だけを3年近くみましたので
情が移るのでしょうね。主人が亡くなってからも春休み中 夕食をいっしょに
してました。大人になったと思う反面、4歳の妹とは喧嘩ばかりです。
 これが姉妹なのでしょうね。 virgo 
100か日は26日なんですが、22日の日曜日にしようと思っています。
お墓参りしてお昼に御食事だけですが・・・・
人が集まるって何をどうしたらいいか考えるだけで疲れてしまいます。
今日も晴れ間が見えてきて暑くなるようです。sun

がちゃばばさんへ
 おはようございます。今日も暑くなるような天気です。
子守はわたしも苦手なんですが、娘が勤めていたので、誰も見てくれる人はいなく
主婦専業の私がみることに・・・2歳10カ月で保育所に入れました。
今になっておむつの交換 ミルク など我が子とちがって神経も使いましたね。
でもそういうことがあったからこそ、いろんな意味でわたしのことを心配してくれます。

ポピー畑は雨が降った後だったので、きれいな花をみることができませんでしたが
  1句つくりました
           香り濃き お花畑に 時忘れ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56487216

この記事へのトラックバック一覧です: ポピー畑 & 孫の誕生日:

« 蕗をいただきました | トップページ | 今月のケーキ 6月の我が家の庭にはこんな花が・・・ »