« 近所に咲いてる花 | トップページ | 四十九日忌 法要と納骨式 »

庭に咲いてる春の花

        今年もいろんな花が咲き始めています。昨年は花水木はあまり咲きませんでし

        たが、今は天高く空に向かって見事に咲きました。

017 002


            どうだんも咲いてます・
020 021


               白とピンクがかっています。

007 036


  ボケの実はなるのでしょうか.        お隣さんの塀にはもっこうばらのようです。
028 029


北海道に行った時、あまりの綺麗さに驚きました。我が家に来てから20年くらいかしら?

可愛い草花もさりげなく咲いています。

022 018



035 034


ポビーは何処となく飛んできます。 タンポポも綿毛になってしまいました。

 お庭の真ん中に大きなキャラの木があります。今の季節 葉っぱが萌え始め爽やかさを

013

 感じます。つつじの花も咲きだし1年で一番見ごたえのある庭になりつつあります。





















« 近所に咲いてる花 | トップページ | 四十九日忌 法要と納骨式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kikiさん こんばんは

以前されてたブログにお引越し出来てよかったですね♪
お庭のお花達見事に咲き競い、kikiさん頑張れ~って励ましてる様ね!
ご主人の49日の法要の御準備でお忙しい事でしょう!
法要後お疲れが出ません様に、ご自分の体大切にしながらね!!

今日庭の草取り娘とはじめましたょ~びっしりはえてますsweat01

ココログのブログ、画像の挿入は一記事に、「一MB」しか入りませんね!
私メカに弱くてよく判ってないですが・・・
私も自分が老眼の為、なるべく大きな画像入れたく、大きい画像沢山入れると、
一MB以上だと受け付けてくれないです!!
一メガバイトは、1、024KB・・・一枚の画像を100KB位に縮小して、
10枚位が限度ですね!
私そこで沢山画像使いたい思いから、時々DBにしたりしてるんです。

落ち着かれましたら、気分転換にパソコン教室に再度通われるのも
いいかも知れませんね!
ただし自分の知りたい事だけ教えてくれる・・・
そんな教室があるといいですね!

こんばんは

メッセージありがとうございます。
まだまだ大変でしょうね。
四九日の法要が済めば少しは落ち着かれますでしょうか?

庭のお花がきれいですね。
いろいろなお花が咲いていますが、ライラックも咲いているんですね。
私もライラックをほしいと思いましたが、植えるところがないのです。
香りもいいし、素敵なお花ですね。

ブログも越されたようですね。
大きな写真をたくさん載せると、すぐ容量がいっぱいになりますね。
gooブログは3Gまで無料でしたが、もう一杯になってしまって、有料のブログにしました。
今度は1Tまで大丈夫だそうですから、まだまだ余裕で載せられます。

おはようございます!
お庭が立派ですね。
お手入れの良さがうかがえられます。
モッコウバラも良く見かけます。
どこの家の庭も綺麗にお花が咲いていますよね。

こんにちは、四九日の法要が終わるまでお忙しいことでしょう。

ライラックの花色は、心休まる色ですね。お手入れが大変でしょうけれど
どうぞ大事に維持なさてくださいね。

私は、父を見送ってからパソコン教室に通いました。
今それが生活にもとっても役立っています。骨折した時には、
ネットで食料をたのみ届けてもらったり、分からないことは何でも検索したり
しています。

今度一杯になったらgooブログにしてくださいね。結構たくさん載せられますよ。

お疲れの出ないように、いろいろな方々に助けてもらって無事法要を終えられますように。
遠く湘南の地からお祈り申し上げます。

今晩は~
お引っ越し 上手くできおめでとうございます・・。
ピクチャートレイルもお見事です・・。
これからは色々なお花を楽しめますから
ブログUP楽しみにしております。

ki ki さん
お忙しくお過ごしと思います。
お庭の花々、綺麗に咲いていますね。
お花の咲き具合からしますと、1か月は早いですね。
もう、ライラックが咲いていますもの。こちらでは6月に入りましてから
咲きますよ。お疲れの出ませぬように祈っております。

makoちゃんへ
大型連休も終わりましたね。
今日はお天気も良く、お庭には色とりどりのつつじが咲いています。
ブログに対しての容量など、いろいろと教えていただきありがとうございます。
そんなこともわからないでしているもので、困ったものですね。
富士通教室は400人近い人数なので、自分のしたいところが出来ないのが
欠点なんです。
前は生徒さんも少なかったので、聞くと何でも教えてくれたんですが・・・coldsweats02
昨日は主人の四十九日法要と納骨をいたしました。
五十人の方をお呼びしていたので、粗相のないよう気を配りました。
これから少しずつ元の生活に戻りたいと思っております。
ちょっと風邪気味ですが、気付かいをし過ぎたのかもね。

咲さんへ
こんにちは コメント遅れてしまいました。
昨日でやっと四十九日法要と納骨が終わりまして、ほっとしています。
長男家族が前の日から泊まり、昨日はまた50人の方をお呼びしてましたので
慣れないしきたりに、神経を使いました。
お墓は主人が大分前に作ってましたので、今になって良かったです。

ブログは解からないまましてますので、何かあると困ってしまいます。富士通教室では
ココログから習いましたので、ほかのはどうして作ればいいのかわからず、今度
勉強してみますね。

我が家の庭にはつつじが満開でとてもきれいです。
ライラックも今年はいっぱい咲いてくれて、みごたえがあります。
玄関外にも飾っています・お花を見ているだけで心が和んでくるんですよ。

恵さんへ
今日のお空はどんよりとしてますが、凄く暖かです。
長男家族が泊まったので、シーツを洗ったりで、忙しいながら満足
しています。
我が家の庭にはつつじ 花水木 どう団など綺麗に咲いていて
一年で一番みごたえのある庭になっています。
ただ花々がないのが残念なんですが・・・・
そのうち 畑を耕して何か植えようと思っています。

がちゃばばさんへ
今日はいい天気になっております。
gooブログのやり方はやり方は難しくないのですか?
多くの方がgooでやっていますね。
富士通の教室に1昨年末まで行ってたんですが、自分のしたいことが
出来ないのでやめてしまったんです。
もう少し落ち着いたら行って見ようと思います。
昨日 四十九忌法要と納骨を終えることが出来少しほっとしています。
今日も買った仏壇にいろんなのを移しました。
仏間は作ってましたので、その回りは今のところお花で賑やかです。
お墓はあるいたら20分~25分位 車で7分位の所ですので楽です。
納骨したらなんだか主人がこのお家にいなくなったんだなーと感じました。
日々 前の生活に戻りつつあるのかなーと思いながら過ごしています。
がちゃばばさんはお父さんのお世話をなさったなんて、偉いわ!
いろんな経験をなされているようですので、困った時相談にのって下さいね。

momoさんへ
連休も終わって 何だか静かになったようですね。
家のお庭も今 つつじがあっこっちに咲いてきれいです。
1年で最高の庭になっています。
昨日が四十九日忌法要で忙しく神経を使いながら終えることが
できほっとしています。
お墓も前に作ってましたので、無事納骨もいたしました。
子供達も学校があり昨日の家に帰り、静けさだけが残った感じです。
これから今までの生活に戻ろうと心がけでいます。

hiroさんへ
今日のお庭 つつじがいろとりどりに咲いてきれいです。
端っこにはクロマチア みやこ忘れ など咲こうとしています。
ライラックも今年は見事に花が咲き、見ごたえがあるんですよ。
気候の影響もあるんでしょうね。
 畑 駐車場の方は雑草が伸び放題 手が回らないんです。
それに雑草アレルギ―に最近なってしまい、草むしりの時は
メガネ 手袋 マスクをかかせないんです。

昨日四十九日忌法要と納骨を終えまして、ほっとしています。

kikiさん  今朝はお電話をありがとうございました。
49日の法要が終わりお疲れかと思い、今日こちらからお電話しようと
思っていたところでした。
でも思っていた以上にお元気な声でホッとしました。
きっとご主人さんは,千の風になっていつも見守っていてくれることでし
ょう。
あなたが元気でいることが何よりの供養かと思います。
 百花繚乱の季節お庭の花々に心奪われますね。
ライラックの花房見事ですね。5月に北海道を旅したとき街路樹の花
がとても美しかったのを思い出します。

でこぽんさんへ
今日は久しぶりに素敵な声と、ご主人さまのお声を聞き余計親しみを感じました。
今までは借りの仏壇にいろいろ上げておきましたが、昨日からは買ったばかりの
仏壇に入れ替えをしました。
いまのところお花もいっぱい飾られて、賑やかです。
午後から四十九日法要が終わってからとの計らいで、公民館にてばんせいの会の
総会に出てきました。その帰り郵便局で用を済まし、御墓に行ってきました。
郵便局からすぐなので・・・花の水がなくなってました。
暑いからでしょうね。
明日は婦人会の歓送迎会があり、今回で顧問をおりますので、招待を受けました。
わたしにために日を遅らせていたので、行かないわけには行かず、でも御食事を
楽しんで来たいと思ってます。
お庭は今が一年で一番綺麗な時です。
今度はつつじを載せたいと思っています。
すぐにkikiブログにお出でいただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56045442

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に咲いてる春の花:

« 近所に咲いてる花 | トップページ | 四十九日忌 法要と納骨式 »