« 歓送迎会 | トップページ | 花たちに癒されています »

デジブックを作ってみました

         今日は暑かったですね。毎月1回の医院に行ってお薬を頂きましたが、

          自転車でがんばり、帰ったら汗びっしゃり・・・

           庭のつつじ  2回目が咲き始めています。そんななかに

             真っ赤なバラがひときわ輝いてみえます。

           紫陽花も蕾を持ちましたので、間もなく咲くことでしょう!

     先日ブログに載せた我が家のつつじをデジブックにしてみました。

            しばらく作ってなかったので、上手く完成しているのか心配です。

                  

 

« 歓送迎会 | トップページ | 花たちに癒されています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
素敵な庭ですね。
デジブックで楽しませていただきました。
ありがとうございます!!

今晩は、素敵なお庭とツツジ綺麗ですね。
霧島の濃い橙色がいいですね。
ピンクのツツジは、長い雌蕊が良く写っています。

末などお庭のお手入れも大変ですね。雑草取りでの眼のかゆみは、
なおりましたか?

末は,松の間違いでした。お恥ずかしい。

今日も暑かったですね。
会津も暑いですけど、福島の方も負けてないくらい暑いようです。
ここ当分は、この暑さが続く様ですので
お体には十分に気を付けてくださいね。

デジブックのツツジを見せていただきました。
とても艶やかな色合いで美しいものですね。

恵さんへ
デジブック見ていただきありがとうございます。
あまりしてませんので、思うようにはいきませんが、少し筒
覚えようと思います。
今日は暑かったですね。また庭がカラカラなのでこれから
水巻きです。
結構時間がかかるんですよ。

がちゃばばさんへ
今日も気温はうなぎのぼりで暑いこと・・・暑いさなか公民館に行って
出前講座(社会福祉協議会)の講話をきいてきました。
目のかゆみはなかなか治らず6月初めまでかかるみたいです。
カルガヤがあわないみたいです。
にわ 畑を見れば遠慮なしに生えてくるし、困ってしまいます。
庭は毎年御盆過ぎたころ、植木屋さんに頼んでいます。

pochikoさんへ
会津も暑くなりましたか?伊達市は盆地ですので暑いのかなーと
思ってました。
デジブックのつつじは終わって、新たに遅く咲くつつじが咲き始めました。
暑いと水巻きが時間がかかりこれから夕方の分をしようと思います。
夕食はひとりになってから、慌てずのんびりとやってます。
面倒なおかずは作ってないんですよ。
明日は仙台の姪子が来るとのこと、何を出そうかんなーと考えます。
この暑い中 雑草アレルギーになっています。

こんばんは
自転車、以前は買い物は自転車でしたが
最近は歩いて出かけています。
デジブック、素敵に出来ましたね。
デジブックで見ると、又違って楽しめそうです。
つつじ、綺麗に咲いていますね。
広いお庭だから、沢山のつつじをお育て出来るのですね。
紫陽花の開花アップも楽しみにしています。

kikiさん    今晩は!
私もよく自転車に乗ります。、
乗っているときは涼しいですが降りると汗がどっと出ます。
デジブックはフルウィンドウで見せていただきました。
素晴らしいです。

素敵なお庭で色とりどりの沢山のツツジが鮮やかで目に染みました。
動画で見ると迫力がありますね。
楽しませていただきありがとうございました。

すみれさんへ
おはようございます。毎日の暑さ 神戸の方はどうですか?
デジブックもしばらくしてなかったので、何とか出来ました。
つつじも終わって、今は遅いつつじが咲き始めています。
その中に混じって、紫陽花が蕾を持ち始めています。
好天気が良いと、1日に朝夕水をあげてますので時間的に
大変ですね。庭の水は井戸水ですのでいくらやっても水代はかからず
モーターの電気代だけなので助かります。
暑いと仏壇の水も取り換えなくてはいけないし、やること一杯です。
今日は午後から仙台の姪夫婦が線香あげに来て下さいます。
暑いのでお体を気遣ってお過ごし下さいね。

えつままさんへ
おはようございます。日中は暑いのですが朝のうちは涼しい位です。
ここから庭がすぐ見えるんですが、今は白 だいだい色のつつじが咲き始めています。
えつままさんは自転車を利用されているんですか・
車は運転出来ないので今になって後悔してるんですよ。
主人の車はそのまま駐車場の方に置いておいて、勿体なーと思うんですが・・・たまに
子供たちにのってもらっています。それぞれに今はもってますので、どうしたらいいのか
迷っています。
自転車も便利ですね。この街に住んでいると必ず必要です。
これから水巻きをしようと思います。

kikiさん こんにちは。
東京は昨日今日と30度を超え、真夏日です。
体が慣れてないので結構きついです。
そちらも、暑そうですね。
今は、春秋がなく、夏と冬だけ。
日本は四季ではなく二季になったみたいです。
つつじのデジブック拝見しました。
次々と綺麗な写真が出てきて、kikiさん頑張ったなぁと感心しました。

婦人会のお食事会やお友達と会ったりされ、
活動的に暮らしてらっしゃるようで安心しました。

ki ki さん
素敵なデジブック出来ましたねぇ。ツツジもお見事sign03
きょうも福島は暑かったでしょうね。
きょうから6月。好い季節です。お体をお大切に、楽しくお過ごし下さいね。

銀河さんへ
おはようございます。 (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
  今 ラジオ体操終えたばかりですー。
今日もあつくなりそうですね。
5月末~は意外と暑いような気がします。昨日も部屋の中で30℃を
こしました。扇風機をだしましたよ。
冷房はちょっと早すぎるかな?窓は全開です。
昨日はももの里コンサートがあり、伊達市12団体の合唱の発表会が
あり、今回は出ませんでしたが聴きに行ってきました。  
今日も友達が線香あげにきてくださいます。
結構忙しくしていますので、安心してくださいね。 

hiroさんへ
  おはようございます。こちらは今日も暑くなりそうです。
身体が暑さに慣れないと以外と夕方になると疲れますね。
デジブックは久しぶりに作ったのですが、忘れたり、やはり
たまにしないとだめですね。
昨日はももの里コンサートがあり行ってきました。
わたしは練習に行けなかったので、出ませんでしたが、
みなさん上手に歌ってました。
会場の皆さんとは、花は咲く 故郷を合唱しました。notes
今日は友達(子供たちが同級生 婦人会で一緒)が線香あげに来て下さいます。
いろんなお話が出来て楽しみです。

こんにちは
今日も全国的に暑さが厳しいようですね。
デジブック見せていただきました。
とっても綺麗ですね。手入れが行き届いていて感心しています。
ご主人のご仏前にお参りに来て下さるとのこと。
何より有りがたいですね。

lilyさんへ
  おはようございます。  happy01
毎日暑いですが、少しずつ慣れてきました。
扇風機はだしましたが、冷房はつけてないんですよ。
部屋の中は窓は開けてますので、外からの風ははいってきます。
外出しようとすると各部屋の窓を閉めるのに大変です。
デジブック   何とか苦労しながらやってる状態です。
植木屋さんは年に1回だけ頼んでます。
梅の木などの消毒を心配してたんですが、息子が日曜日に来た時してくれたので
助かりました。したこともないのに、畑を耕したり、肥料を入れたりと、主人がいない
ぶんしてくれます。
今もゴミをだして、仏壇の花を取り換えたり、やることありますね。
暑い折お体に気をつけてお過ごし下さいね。

ツツジが色鮮やかに咲きそろった広いお庭を拝見し、改めてその素晴らしさに感じ入りました。
お手入れだけでも大変でしょうが(畑もなさっていて)、息子さんが手伝ってくれるとは嬉しいですね。
ご主人を亡くされた淋しさはおありでしょうが、息子さん・娘さんと3人のお子様たちがカバーしてくれて心強い限りですね。

こちらは30度を超える真夏日が続き、明日は雨で「梅雨入り」のようです。
今日、慌ててトマトの棚を作りました。
主人に頼んだのですが、彼も仕事が立て込み、我が家は庭も畑も「紺屋の白袴」状態です。
いよいよ鬱陶しい季節到来ですが、お互い無理せず身体には気をつけましょうね。

nao ♪さんへ
いよいよ今日から東北南部も梅雨入れをしました。
昨日までの暑さは身体がなれないせいか、こたえました。

今になって雨が降り始め、きゅうり ミニトマト等ポットに入れたままなので
今度は畑に植えようと思います。井戸があるんですが、わたしでは操作できず
こういう時困ってしまいます。

昨日は勤めた時の友達3人が家に来て下さいました。おふたりは20年ぶり
ひとりは48年ぶりです。わたしよりは3,4歳若いのですがみなさん変わりなく
素敵でした。Ⅰ昨日も洋裁の時の方が10年ぶり。
有難いですね。友達がいたからこうやって頑張って来れるのかもしれませんね。
22日は100か日目で子ども 孫 わたしの兄弟でお墓参りをしようと思ってます。
まだまだやることが沢山ありますが、何とか頑張りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56348075

この記事へのトラックバック一覧です: デジブックを作ってみました:

« 歓送迎会 | トップページ | 花たちに癒されています »