« 5月の庭 | トップページ | 歓送迎会 »

隣町の藤の花 & ケーキ

        久しぶり(3ヵ月以来)にお友達の家にいつもの4人で行ってきました。

            まずお庭を拝見、この新緑の中、可愛い花たちが

                 所狭しと咲いてくれて、 わたしたちを

                     迎えて下さいました。

             あまりの美しさに写真を撮ることを 忘れてしまいました。

  今月のケーキです。    cake    cafe

     002 003



        イチゴの季節    サクサクとした味わいにイチゴがいっぱい。。。。。

            手作りの飾りものもさりげなく置いてありました。

Tc1_search_naver_jp1

  御馳走になった後は隣町に咲いてる藤の花を見に行きことになりました。

 

004 007


       車で20分くらいかかったでしょうか・

          道路がわからず、何とか聞きながら辿りつきました。

    013_2
              ちょっと遅かったようでしたが、何とか見れました。

006 008

011_2 012


    雨の中 友達とおしゃべりになりました。

015_3 018 019_3


楽しそうですよ。私はカメラを撮る人。    我が家の台所の窓辺に飾ってる花たちです。

    今度はどんな花を見に行けるか楽しみにしています。

015_2

015

011

« 5月の庭 | トップページ | 歓送迎会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ki ki さん
お友達とお会いできて安心いたしました。
いつもながら、素敵なおもてなし、いいですねぇ。
「藤」綺麗に咲いていますね。小樽で昨日観ましたが・・・これからです。
どうぞお元気でお過ごし下さい。

hiroさんへ
今日は暖かな暑いような1日でした。
今 畑に行ったら、先日雨の日植えた野菜が、根ついていて安心しました。
今日は午前中に友達がみえて、お花を持ってきてくれてあっこっちに活けました。
午後からは前の奥さんと、市の体育館で伊達ジュニアウィンドオーケストラと
東京芸大オーケストラの合同演奏会に行ってきました。
すごい反響で満足して帰ってきました。久しぶりの演奏を堪能でき良かったです。
道内は藤の花 ライラックなど綺麗でしょうね。

kikiさん    お早うございます。
お友達とのおしゃべりは時のたつのも忘れてしまいますね。
楽しそうなお賑やかさが伝わってきます。
ケーキもとてもおいしそう~~

フジの花がとてもきれいです。
香っているでしょうね。
お部屋に素敵なお花ですね。
癒されますね。

おはようございます。

藤の花がきれいですね~
藤の花、大好きです。
豪華ですね~
お友達と一緒にお出かけで来て良かったですね。

前のブログのお庭のツツジ、きれいに咲いていますね~
本当にじっと見ていても飽きないでしょうね。
お庭もきれいに手入れがされていますね。
ご主人もきっとお空のうえから眺めているでしょうね。

えつままさんへ
いつもありがとうございます。今はフジの花も終わってしまったようで近くに
ポピー畑が満開を迎えているようです。
運転出来ない私は誰かに連れて行ってもらわないと行けないんですよ。(笑)
バスとか電車が走ってるといいんですが・・・・田舎は大変です。
お友達のお家には月に1回手作りケーキを食べたりお話したりしに行ってます。
わたしも40代後半~50代まで福島市内の洋菓子教室にずいぶん通いましたが、
今はあまりつ作らなくなっています。
手作りキャンディーはなにかあるごとに作って喜んでもらっています。
お料理は好きなんですが、ひとりになってからは、ついついごまかし料理に
なっています。これではいけないんですが・・・・・riceballnoodlebread

咲さんへ
有り難うございます。今日は朝のうちは天気が良かったんですが、今になって
風が出てきて雨が降りそうです。
フジの花は終わり、家の庭には赤いバラ ピンクのミニバラ シラン クロマチス
等が咲いてます。つつじも新しく蕾を持っています。
そのうちには紫陽花も咲くことと楽しみにしているんですよ。
49日法要も終わったので、このところいろんなところに出ています。
やっぱりお友達とのお話がストレス解消法にもなると思っています。
つつじの花が終わった後の始末が今のところ大変です。
そうしないと来年はきれいな花が咲かないみたいですので・・・
これから昼食でお隣さんからまぜご飯いただきました。restaurantriceball

先日はコメントありがとうございました。
今日は曇り日ですが、良いお天気が続き、思いっきり出かけてみたい・・・
と、思うのですが、なかなか思うようにはいかなくなりました。
実は、昨日、今日と短大の友人たち(nao♪さんも)と、裏磐梯で逢う約束してたのです。
なかなか治療法が見つからず、事前にキャンセルし、今回は逢えずじまいでした。

友人とのおしゃべりは本当に楽しいですね。

ご主人様も元気に過ごされてるkikiさんに、ほっとされてると思いますよ。

こんにちは
ブログは読ませて貰っているけれどコメントが残せず・・・
仲良しお友達のお家に行ってらしたのですね。
迎え入れて下さるお友達のおもてなし、
さり気なく置かれた手作りの飾りいいですね。
ケーキ美味しそうです。
お茶した後、隣町へ藤の花を観に行かれたとのこと
とっても綺麗で見ごたえありますね。
写真の中にkikiは何処?と思っていたらカメラウーマンでしたか。
kikiさん家の窓辺の花もステキです。

 cakeを食べてきれいなお花を見て、楽しいひと時でしたね。
お元気そうな顔をみることができ安心しました。
今日は最後の練習でした。
どんな出来なのか不安ですけど、みんな一生懸命練習してきました。
今回はkikiさんは参加できなくて残念ですけど、是非聴きに来てくださいね。
そして少しでも早く仲間のところに帰ってきてください。 
みんなで待ってます!!

taeさんへ
コメントありがとうございます。あまりお身体の具合がよくない様ですが・・・・でも
ご主人とご一緒に頑張ってる姿が浮かんできます。
昨日は裏磐梯で短大時代の方たちとお会い出来るはずだったんですね。
nao ♪さんもいらしていたんですね。
新緑の裏磐梯は今の季節 眩しいくらい素敵でしょう・・・・
焦らず 少しづつ回復していく事を願っています。
今の医学は進んでいますよ。きっと良くなることを信じています。
山形近辺は蕨取りで賑わいをみせていることでしょうね。
   taeさんのブログを楽しみにしていますね。

lilyさんへ
いつもお出でいただき嬉しいです。
京都に住んでる妹さんの具合はその後いかがですか・
こちらはフジの花は終わりまして、ご近所近辺のお庭にはバラの花が綺麗に
咲いています。
わたしのところは真っ赤なバラが咲き、ピンクのミニバラが咲いてるくらいです。
おそ咲きのつつじが咲き始めています。またシラン ネバリソウ クレマチスなど
が咲いてます。
写真を撮る側だと以外と本人は入って居ないんですね。
今度の機会に誰かに撮ってもらいますね。camerahappy01

わらべさんへ
久しぶりに皆さんとケーキを食べながらの語らい楽しかったです。
Kさん宅のお庭にもいろんなお花が咲いていて、すごかったですね。
わたしは花の名前もあまりわからず、育て方も知らず、話にのれないことも
ありましたが・・・・不勉強ですね。
note合同演奏会noteすばらしかったですね。
こんな田舎町で東京芸大ウィンドオーケストラの方々と市内の中学生が
いっしょに演奏できるなんて、夢のようでしたね。
まして、花は咲く・・・・・よかったですよ。
5/1のもものさとコンサート わらべさんたち 頑張ってくださいね。
必ず聴きに行きますので。。。。notes

ki ki さん  こんばんは
大きな苺が沢山のケーキ、美味しそうですね。
お喋りしながらのひと時は愉しいでしょうね。
藤の花、見事に咲いていますね。
藤の花を見に出かけた事が有りません。
お友達とのお出かけは、
素敵な思い出と成る事でしょうね。
歳を重ねる毎に、友達とのお出かけも
少なくなる私は羨ましく思っています。

すみれさんへ

昨日から東北南部 梅雨入りしました。
毎日暑かったですが、やっと涼しさが戻りました。
雨も少々降っていたんですが、畑にきゅうり トマトの苗を植えてきました。
結構お花も咲いています。藤の花はきれいですよ。
白と紫いろ そんな棚の下で富士の花を眺めながらお茶の会をしたら
素敵でしょうね。
庭にも畑にも水分がほしかったので、この雨は有難いです。rain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56294179

この記事へのトラックバック一覧です: 隣町の藤の花 & ケーキ:

« 5月の庭 | トップページ | 歓送迎会 »