« 隣町の藤の花 & ケーキ | トップページ | デジブックを作ってみました »

歓送迎会

       新緑の美しいこの季節に地区の婦人会の歓迎会をしていただきました。

  わたしの住んでる○○○婦人会は会員約200名程います。そのうち本部役員

  は7人 方部役員は20名 年間行事をくまなくこなしております。

  市役所関係の行事も頼まれています。また交通安全母の会 更生保護 健康

  を守る母の会 女性防火クラブなど・・・また会員同士で研修旅行もしていて、

  それを楽しみに入ってる方もいます。

  わたしも4年前までは会長6年間 その後は顧問4年間つとめまして、今回は

  会長さんが変わったので、その歓送迎会を食事処でしていただきました。

014 015


     玄関外です。予約なので本日は1組だけで9人でした。

中に入ると廊下からはdownwardright

 

012 017


           涼しげに緑いっぱいの木々が・・・そしてつつじが咲いていました。

    さて、     お料理はどうでしょうか・

001 006


    テーブルの上に料理は運ばれておりました。次から次へと美味しい御馳走が・・・・・

002_3 003 004



005 007 009


いろんなお料理が出たところで、新しい若い役員さんの今年の企画 等を聞き何故か安心

しました。これからは一般会員として責任はなくなるので、楽しんでいきたいと思います。

部屋を換えて洋室でコーヒータイムになりました。


デザートと美味しいコーヒです。



011_2 013


       帰りぎは玄関の中に水槽があり、植物らしきものがありました。

     お土産(記念品)に紫陽花の鉢植えをいただき、帰ってから部屋の中に飾りました。

      


 



« 隣町の藤の花 & ケーキ | トップページ | デジブックを作ってみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、長い間の責任ある役職を卒業されお疲れ様でした。
これからは、一会員として楽しんでくださいね。

こちらでは、公民館主催の百寿学級があるだけでご近所付き合いも
ないですね。マンションの集合ポストに名札のない人も多く、これでは、
郵便配達の人にお気の毒と自治会で無料で付けますと言っても拒否する方も
あります。

↓藤の花まだ咲いていたのですね。お友達との美味しいご馳走を囲んでの語らい
気持ちが楽になられたことでしょう。ドンドン出かけて楽しんでくださいね。

こんばんは
婦人会の会員の方が約200名は素晴らしいですね。
地域の活動が盛んなのでしょうね。
お世話される役員の方も大変でしょうね。
kikiさんも長く役員を経験され、ご苦労様でした。
こちらの地域にも婦人会は有ると思いますが、
ご近所付き合いもそう無くて、
入会した事はありません。
でも年を重ねる毎に、婦人会への関わりも
大切なような気がします。
歓送会、美味しそうなご馳走が沢山ですね。
じっと見詰めてしまいました。
デザートも美味しそうで、お話に花が咲いた事でしょうね。

kikiさん、おはようございます。
婦人会の会長さんをされていたと以前お聞きしましたが
6年、顧問4年もされていたのですね。
これからも婦人会の会員として活動されるとのことですが
kikiさんの長年の経験を、若い方たちが放っておくはずはなく
一会員に戻っても、尚忙しく責任ある日々かと思います。
御体に気を付けて、ご活躍ください。

玄関の水槽に浮かんでいるのは、ホテイアオイのように見えますが
メダカとか金魚とか飼っていたんでしょうかねえ。
我が家はメダカですが、今の時期沢山卵を産み付けています。

kikiさん こんにちは
婦人会の会長さん、顧問さんとして10年間、みなさんのためにご活躍
ご苦労様でした。
色々と大変なことだったでしょうが、自己の向上につながり、そして多
勢の人との交流があり、お友達の輪も増え、これからも皆さんに慕わ
れて、楽しいお付き合いがつずくことでしょう。
美味しいお料理での歓送迎会をしてもらい、新しい役員にバトンタッチ
でき良かったですね。
これからは会員として、気楽に参加して婦人会活動を見守られること
でしょうね。
kikiさんだからこそできた婦人会活動だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

ki ki さんこんにちは。
夏を感じる毎日が続いてます。長い間婦人会の、会長、顧問お疲れ様でした。色々大変だったでしょう。
婦人会の活躍そして家事のお仕事また、時々お孫さんの面倒と暇なくこなして本当に偉いです。
地域の方々皆さんki kiさんに感謝の歓送迎会ですね。お食事も美味しく楽しかったことでしょう。
ki ki さん。のお庭のつつじ、色々なお花美しいです。ご主人さまが縁側でずーと眺めてたそうですね”本当に綺麗ですよ。 また、隣街の  藤の花薄紫色が何と美しいですね。そして美味しいスイーツ楽しい時を過ごされて良かったですね、
 

がちゃばばさんへ
今日は初夏の陽気で25度まであがりました。昨日の夜の雨はだいぶ降ったようでした。
雨のお陰で庭の木々は青々として、見た目にはきれいです。
コメントを拝見して、がちゃばばさんの住んでる所は、都会並なんですね。
表札がかかってないと、配達する方たち困りますね。
この辺でも表札を出すのを断わってる方がいます。
公民館主催の百寿学級は何歳から入れるんですか? わたしの地域は寿学級で60歳
から入れます。一応わたしも義理で入ってますが、出たことないんですよ。
今度は責任ある役も退いたし、どんどん外に出るように心掛けたいと思います。

すみれさんへ
今日は初夏らしい過ごし易い1日でした。昨日の雨で雑草も又伸びてしまう恐れがあります。
いつも綺麗に咲かせているすみれさんですが、草むしりはどうしてますか・
婦人会などはあまり活躍されていない様ですが、大都会だは団体は無理なんでしょうね。
昔わが市で国体があったとき、 大阪の取材の方が来ていて、婦人会の協力は助かりますね。
と言ってました。
田舎町ではこういう団体は必要なんでしょうね。
先日の食事会は料理はもちろんですが、皆さんとお話しすることが大切なんでしょうね。
楽しかったですよ。7月に研修旅行が那須に決まったようで、参加したいと思ってます。

こんばんわ!
長年の会長さんご苦労様でした。
皆さんとの集い楽しいでしょうね。

風さんへ
今日はお外は相当暑く、部屋の中は28度になっています。
朝から粗大ゴミを出し、花壇の草むしりをしたり、芝を買ったりと忙しく動いて
ました。
婦人会は長かったですね。でもあの合間にも新しい友達が出来、今になって
大変だったけど、得るものがいっぱいありました。
食事会の時の壺の中はホテイアオイでしたのね。
薄暗く中まで見えにくかったんですが、写真は何とか・・・
ちょっと見ただけで、本当に詳しく観察されているんですね。
メダカさん 飼っていると可愛いんでしょうね。
有り難うございました。

でこぽんさんへ
お変わりないですか・今日あたりは天気が良いのでどこかにお出かけでは?
本当に長い婦人会でした。平成3年からですので・・・・すごいことですね。
若い方が会長さんを引きうけてくれたので、一安心です。
今はなかなか会長さんになってくれなくて、大変なんですよ。
何の団体も同じですね。責任がなく楽しんでやるのが良いんだけどね。6/7の
防犯協会総会が最後の来賓として呼ばれており、これが最後の役わり終了です。
今日は5時半から草むしりをしまして、何かにと忙しくしてました。
部屋の中のお花の水を換えたり(これが大変なんですよ)台所を整理したり
きりがないですね。
少しじっとしてなくてはと思うんですが、性格には困ったものです。

paseriさんへ
今日は全国的に良い天気ですね。中にいると涼しいんですが、一旦外に出ると
すごく暑いですよ。暑くなる前に草むしりを川の方だけしました。
スギナがでてきたり、芝生に雑草がまじったりとひとりでするのは大変です。
でもやらなくては・・・この前は息子がきて畑を田がしたり肥料をいれてくれたりと
助かりました。そこに少々の野菜の苗を買ってきて植えました。
千葉の方は婦人会のような団体はないのかしら・
paseriさんからそんな話を聞いたことないので・・・・
昨日は白石にいる妹がきて、ゆっくりしていきました。paseriさんも知っているわね。
あいかわらず自由に好きなことしてるようですよ(意外と絵手紙上手なんですよ)
布団も干してるので、そろそろ取りこまないとね。happy01

恵さんへ
いつもコメントありがとうございます。
今日はお天気もよく、暑い位ですね。
恵さんはわたしよりだいぶ若いようですので、婦人会などどうなのかなーと
思っていました。でもようやく役目も終わり一安心してます。
責任ないことは楽しく出来ますので、いろんな事に顔を出して習得しようと
思っています。
部屋の外からは青い空に白い雲が浮かんでいますよ。
  初夏を感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454368/56319307

この記事へのトラックバック一覧です: 歓送迎会:

« 隣町の藤の花 & ケーキ | トップページ | デジブックを作ってみました »